ホテルの地下にキンコーズがあって神だったり 家に置き忘れたと思ったメガネが帰宅したらなくて焦った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.8版]

汐留の「ザ ロイヤルパークホテル東京汐留」滞在。

今日も立花B塾1期マスタリープログラムの第8講開催。

前夜ホテルにチェックインしたあと、持って出たと思っていたメガネがリュックに入っていないことに気づいた。

てっきり自宅に置き忘れたのだと思ってあまり気にしなかったのだが、深夜に帰宅したら家にもなくて焦る。

使い捨てのコンタクトレンズはまだたくさん在庫があるが、ずっとコンタクトだと目が疲れてしまう。

明日心当たりに連絡して探さなければ。

汐留の夜明けから朝ランへ

▲ ザ ロイヤルパークホテル東京汐留の37階の部屋からの夜明け。

▲ 前日の雨から一転して快晴になりそうだ。

▲ 鎌倉の自宅のウェザーステーションを起動したら、何と寝室は2.5度と今年一番の冷え込み。

まあ僕がいないから余計冷えてるんだろうけど、それにしても寒い。

▲ 前日走れなかったので汐留の町を1kmだけ走る。

▲ 都心部の紅葉がキレイだけど、もう12月8日なんだよね。

ちょっと遅い感じがするよね。

No Secon Life 11周年の記事を書く

ホテルの部屋でブログ11周年の記事を書く。

なんか前日からいろいろエンパワー去れてきて凄い。

きっと江島神社の正式参拝と、今週の鶴岡八幡宮と白旗神社への参拝のご利益だ。

記事はこちら。

ブログ「No Second Life」本日11周年!!人生を劇的に変えてくれたブログとさらに進化を続けます!!支えてくれる皆さんに感謝!!
このブログNo Second Lifeは本日12月8日で11周年を迎えました! 2008年12月8日、いまから11年前の僕は肥満体の1サラリーマンでした。 この日僕は午前半休をもらい、一度目の結婚に終止符を打つべく区役所に朝一番で離婚届を提...

ホテルの地下1Fにキンコーズがあって神だった!

▲ マスタリーのときは、資料の作成がだいたいギリギリになり、ホテルの近所のキンコーズで資料を印刷することになる。

事前に近所にあることは調べてあったが、なんとホテルの建物の地下にあった。

ここまで近いのは初めてで、しかも24時間営業。神かと思った(笑)。

立花B塾マスタリープログラム第8講が今日も盛り上がった!!

▲ 汐留のホテルから八重洲の会議室に移動。

新橋駅の山手線ホームにホームドアが設置されて稼働していた。

景色が変わるねぇ。

▲ そして今日も立花B塾マスタリープログラムの第8講が盛り上がった!!

夜は六本木ヒルズへ

▲ 夜は六本木ヒルズへ。

▲ バルバッコア六本木ヒルズ店で会食。

▲ 夜に来るのはすごくひさしぶりだったが、以前はなかったスペアリブとか出てきて感激。

▲ コック帽姿のシェフが出てきたりというのも、以前はなかった。

夜はやはりちょっとグレードアップしているのね。

楽しい時間でした。

乗り継ぎが悪くて2時間以上かかって帰宅

▲ お店を出たのが21時10分。

7月までだったら、ここから徒歩10分で家に帰れたのに。

最近ちょっと帰りに恨めしいことを考えてしまう。

▲ バスで新橋まで出て横須賀線に乗ったのがすでに22時近く。

バスもなかなか来なかったし、横須賀線は目の前で行ってしまったしで乗り継ぎが悪かった。

▲ しかも鎌倉駅に着いたら日曜日は終バスが早く終わる日でもうバスがなかった。

タクシー待ちの行列を尻目に朝あまり走れなかった分を取り戻そうと、重たいキャリーバッグを引き摺って20分歩いて帰宅。

家に着いたら23:18分。

2時間10分も掛かってしまった。

家に忘れたと思ったメガネが家になかった

昨日ホテルでリュックに入っていなかったメガネとメガネケース。

てっきり家に忘れたのだと思ったが、帰宅したら家にもなかった。

ありゃー。

ということは、電車の中か会議室かホテルの部屋のどこかに落としたということだな。

でも、ホテルの部屋で気づいたときにはすでになかったんだから、電車の中か会議室だろう。

明日怪しい順番に電話してみよう。

今日書いたブログ記事

立花B塾マスタリープログラム第8講が開幕したり 新橋で串カツ食べて汐留のホテルで早寝した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.7版]
今日と明日は月一のお楽しみ、立花B塾マスタリープログラムの第8講を開催のため東京へ。 今月の会議室は八重洲、そしてホテルは汐留。 冷たい雨の中元気に東京でB塾を楽しみ、夜は新橋で一人飲みも楽しかった。

メルマガ、ブログ、管理業務、立花B塾マスタリー開催、取材業務。

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 決して早寝ではなかったが、出張中にしては早かった。

▲ 今夜は午前様になってしまったので、また数値が悪化するな。

▲ 前夜の串カツのせいで大幅増。

▲ 旅のため自宅の寝室にはいなかったのだが、リモートで確認した朝の寝室は昨日より4.4度低い2.5度。

これは僕がいないため余計に低いため参考値、ノーカウント。

今シーズン最低は今のところ4.5度。

▲ 帰宅後の室温は前々夜から1.4度下がって7.0度。

今夜も敷き毛布、タオルケット、掛け布団、掛け毛布。フリースパジャマにレッグウォーマー。

▲ 爽快汐留ラン。

おやすみ。

▲ 今日も無事オールクリア。

▲ ムーブ連続達成283日。

▲ ランニングは1kmだったが講座で一日中立っていたのと、鎌倉駅から20分歩いたのとで200%達成。

▲ 今週も週末のご褒美バッジを全部いただいた。

朝食:ザ ロイヤルパークホテル東京汐留

▲ ホテルの朝食ブッフェが貧弱で残念だった

昼食:KANDY

▲ B塾マスタリーの皆さんと日本橋でスリランカカレー。

夕食:バルバッコア六本木

▲ 思う存分肉を食べた。

▲ 帰りの横須賀線でかなり読めた。

オリーブオイル。

なし。

人生初のスリランカカレー。

ブログ11周年もあり、大きなエンパワーメントを受け取った1日。

さらに飛躍していこう!!

寝不足で覚醒度が低かったけど機嫌が良く身体も良く動いたり 何かが接続され始めた予兆を感じた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.6版]
前夜は楽しい会食のあと鎌倉駅前で一人二次会をして午前様。 夜更ししても朝は早く目が覚めてしまうので寝不足で覚醒度が低く集中力もない感じ。 でも以前のように集中できない自分に苛立つことはなく、気分良く過ごしランニングも良くできた。 そして夜に...
寝坊して大嘗宮見学を諦めたり 麻布で歯医者と買い出しのあとの銀座の夜がとっても楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.5版]
僕は朝型人間で、目覚ましなしでも必要な時間に勝手に目が覚めることがほとんど。 今日は5時くらいに起きて大嘗宮の見学に出掛けようと思い眠ったのだが、目が覚めたら6時半過ぎだった。 珍しく朝寝坊。 潜在意識が通勤ラッシュと大行列をイヤイヤしてい...
ミッシングピース探しが佳境に入った感があったり つながりを求めて鶴岡八幡宮と白旗神社にお参りした上弦の月の一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.4版]
前夜モミの木の剪定をしながら何かとつながりつつあることを感じた夜。 朝になり、いろんな話がつながっていく感覚に包まれた。 ミッシングピースを探す旅。 いよいよ佳境に入ってきた感。 上弦の月の日に、つながりを求めて鶴岡八幡宮と白旗神社に参拝し...
快晴の海街が一日中最高すぎたり 夜にモミの木の剪定をして何かとつながった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.3版]
前日のめちゃくちゃな嵐から一転しての快晴。 朝から夕暮れまでずっと快晴で本当に気持ちが良い。 そんな日は僕は一日引き篭もって仕事と内観。 先週の江島神社の正式参拝のご利益が出てきたのかもしれないと感じるできごとがあった。