ホテルの地下にキンコーズがあって神だったり 家に置き忘れたと思ったメガネが帰宅したらなくて焦った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.8版]

広告


汐留の「ザ ロイヤルパークホテル東京汐留」滞在。

今日も立花B塾1期マスタリープログラムの第8講開催。

前夜ホテルにチェックインしたあと、持って出たと思っていたメガネがリュックに入っていないことに気づいた。

てっきり自宅に置き忘れたのだと思ってあまり気にしなかったのだが、深夜に帰宅したら家にもなくて焦る。

使い捨てのコンタクトレンズはまだたくさん在庫があるが、ずっとコンタクトだと目が疲れてしまう。

明日心当たりに連絡して探さなければ。

この日のTOPICS

汐留の夜明けから朝ランへ

▲ ザ ロイヤルパークホテル東京汐留の37階の部屋からの夜明け。

 

▲ 前日の雨から一転して快晴になりそうだ。

 

▲ 鎌倉の自宅のウェザーステーションを起動したら、何と寝室は2.5度と今年一番の冷え込み。

まあ僕がいないから余計冷えてるんだろうけど、それにしても寒い。

 

▲ 前日走れなかったので汐留の町を1kmだけ走る。

 

▲ 都心部の紅葉がキレイだけど、もう12月8日なんだよね。

ちょっと遅い感じがするよね。

No Secon Life 11周年の記事を書く

ホテルの部屋でブログ11周年の記事を書く。

なんか前日からいろいろエンパワー去れてきて凄い。

きっと江島神社の正式参拝と、今週の鶴岡八幡宮と白旗神社への参拝のご利益だ。

記事はこちら。

ホテルの地下1Fにキンコーズがあって神だった!

▲ マスタリーのときは、資料の作成がだいたいギリギリになり、ホテルの近所のキンコーズで資料を印刷することになる。

事前に近所にあることは調べてあったが、なんとホテルの建物の地下にあった。

ここまで近いのは初めてで、しかも24時間営業。神かと思った(笑)。

立花B塾マスタリープログラム第8講が今日も盛り上がった!!

▲ 汐留のホテルから八重洲の会議室に移動。

新橋駅の山手線ホームにホームドアが設置されて稼働していた。

景色が変わるねぇ。

 

▲ そして今日も立花B塾マスタリープログラムの第8講が盛り上がった!!

夜は六本木ヒルズへ

▲ 夜は六本木ヒルズへ。

 

バルバッコア六本木ヒルズ店で会食。

 

▲ 夜に来るのはすごくひさしぶりだったが、以前はなかったスペアリブとか出てきて感激。

 

▲ コック帽姿のシェフが出てきたりというのも、以前はなかった。

夜はやはりちょっとグレードアップしているのね。

楽しい時間でした。

乗り継ぎが悪くて2時間以上かかって帰宅

▲ お店を出たのが21時10分。

7月までだったら、ここから徒歩10分で家に帰れたのに。

最近ちょっと帰りに恨めしいことを考えてしまう。

 

▲ バスで新橋まで出て横須賀線に乗ったのがすでに22時近く。

バスもなかなか来なかったし、横須賀線は目の前で行ってしまったしで乗り継ぎが悪かった。

 

▲ しかも鎌倉駅に着いたら日曜日は終バスが早く終わる日でもうバスがなかった。

タクシー待ちの行列を尻目に朝あまり走れなかった分を取り戻そうと、重たいキャリーバッグを引き摺って20分歩いて帰宅。

家に着いたら23:18分。

2時間10分も掛かってしまった。

家に忘れたと思ったメガネが家になかった

昨日ホテルでリュックに入っていなかったメガネとメガネケース。

てっきり家に忘れたのだと思ったが、帰宅したら家にもなかった。

ありゃー。

ということは、電車の中か会議室かホテルの部屋のどこかに落としたということだな。

でも、ホテルの部屋で気づいたときにはすでになかったんだから、電車の中か会議室だろう。

明日怪しい順番に電話してみよう。

今日書いたブログ記事

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、立花B塾マスタリー開催、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 決して早寝ではなかったが、出張中にしては早かった。

 

▲ 今夜は午前様になってしまったので、また数値が悪化するな。

体重と体脂肪

▲ 前夜の串カツのせいで大幅増。

朝の室温

▲ 旅のため自宅の寝室にはいなかったのだが、リモートで確認した朝の寝室は昨日より4.4度低い2.5度。

これは僕がいないため余計に低いため参考値、ノーカウント。

今シーズン最低は今のところ4.5度。

夜の室温

▲ 帰宅後の室温は前々夜から1.4度下がって7.0度。

今夜も敷き毛布、タオルケット、掛け布団、掛け毛布。フリースパジャマにレッグウォーマー。

運動

ランニング

▲ 爽快汐留ラン。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブ連続達成283日。

 

▲ ランニングは1kmだったが講座で一日中立っていたのと、鎌倉駅から20分歩いたのとで200%達成。

 

▲ 今週も週末のご褒美バッジを全部いただいた。

朝食:ザ ロイヤルパークホテル東京汐留

▲ ホテルの朝食ブッフェが貧弱で残念だった

昼食:KANDY

▲ B塾マスタリーの皆さんと日本橋でスリランカカレー。

夕食:バルバッコア六本木

▲ 思う存分肉を食べた。

読書

▲ 帰りの横須賀線でかなり読めた。

今日買ったもの、届いたもの

オリーブオイル。

一日一捨

なし。

一日一新

人生初のスリランカカレー。

まとめ

ブログ11周年もあり、大きなエンパワーメントを受け取った1日。

さらに飛躍していこう!!

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします