神奈川グルメ情報

ラブラヌードル 訪問レポート 〜 鎌倉駅前・博多屋台風 の 居酒屋・豚骨ラーメン店が素敵だ!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

JR鎌倉駅東口からすぐのところにある「ラブラヌードル」という博多屋台風の居酒屋・豚骨ラーメン屋さんに行ってきたのでご紹介。

鎌倉駅周辺は、観光客向けの店が多く、地元民が楽しめるお店が少なめなのが残念。

そんな中2021年5月にオープンした「ラブラヌードル」が非常に良い。

最初は単なるラーメン屋かと思い素通りしていたが、実はお酒もお料理も種類が豊富でどれもおいしい、博多の屋台をイメージした居酒屋さんでもあった。

毎日朝の10時から夜の0時まで営業というのもすごい。

すっかり気に入ってヘビロテ訪問中。

最新は2024年1月の訪問。

早速紹介しよう。

スポンサーリンク

ラブラヌードル 基本情報

ラブラヌードル お店の外観

▲ やってきました、ラブラヌードル。

看板は「博多とんこつラーメン」となっていて、僕はそんなにラーメンを食べないので来る機会がなかった。

1Fに置いてあるメニューを見たところ、ラーメン屋というより「居酒屋」「酒場」という感じだったので、急遽訪問することにした。

看板が「博多屋台酒場・とんこつラーメン」みたいになっていたら、もっと入りやすかったように思う。

 

▲ お店は2階だが、1階の階段の入り口にこちらの看板が出ていた。

この看板には、「九州焼酎 & 博多の屋台めし」と書かれていて、「お!」となった。

 

▲ 年中無休で、朝10時から夜の24時までの営業というのも、夜が早い鎌倉では中々すごい。

ラブラヌードル 店内の様子

▲ 店内はカウンターのみの13席。

今はコロナのためアクリルの仕切り板が置かれちょっと窮屈だが、本来ならもっと開放的な感じになるだろう。

アクリル板にメニューを引っ掛けるなどうまく工夫している。

ラブラヌードル メニュー

▲ メニュー。

品数が多くてびっくりした。

まさかとんこつラーメン屋に入ってピザがメニューにあるとは思わなかった。

 

▲ とんこつラーメンのほかに鉄鍋餃子、チャーハンなどご飯もの、炒め物など。

 

▲ 飲み物も非常に種類が多い。

そして右下にはこちらにもおつまみメニューがある。

ラブラヌードル お店情報

店名 ラブラヌードル
住所 神奈川県鎌倉市小町1-4-25 シーグラスコート小町 2F
電話番号 0467-62-2158
定休日 無休
営業時間 10:00~24:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 13席
駐車場 なし
開店日 2021年5月12日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

ラブラヌードル 地図とアクセス

JR鎌倉駅徒歩1分

最新!ラブラヌードル 24回目の訪問レポート!2024年1月

利用日と利用シーン

2024年1月16日(火)の深夜に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ この日は都内で開催されたパーティーに参加した後の帰り道。

 

▲ お馴染みの店主さん、店員さんはおらず、若い新人さんたちが担当だった。

ついにアクリル板がなくなってスッキリした。

 

▲ まずはハイボールで乾杯。

グラスがお店のロゴ入りのものになっていた。

 

▲ メニューに博多台湾ラーメンを発見して試してみたくなった。

 

▲ 博多台湾ラーメンに味玉とネギをトッピング。

なるほど、辛い肉味噌が入るんだね。

ネギに隠れているがチャーシューも入っている。

 

▲ 激辛と書いてあったが、そこまで辛くはない。

イメージしていた台湾ラーメンは名古屋の「味仙」だったので、豚骨スープがちょっとイメージと違ったが美味い。

細麺が合うね。

 

▲ 味玉もいい感じ。

この組み合わせだと、熊本黒豚骨の方が合うかもしれないと思った。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

1,880円(税込)。

この日のまとめ

普段は昼から午後に飲み行くことが多いが、深夜ラーメンの背徳感を楽しんだ。

こういう利用法もいいね。

過去23回の訪問レポートは次のページ以降にありますので併せてご覧ください。

鎌倉グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あさくさ食堂 訪問レポート 〜 鎌倉駅前 創業大正13年の超老舗は昼飲みパラダイス!何もかも美味くて安い!!
鎌倉駅東口を出てすぐのところにある「あさくさ食堂」というお店に行ってきたのでご紹介。 この「あさくさ食堂」は大正13年創業という超老舗。 もともと東京浅草の田原町で洋食店を経営していた初代店主が関東大震災に被災し、田原町のお店が倒壊。 当時...
あしなや 訪問レポート 〜 創業昭和11年! 鎌倉駅近くの老舗食堂の醤油ラーメンが懐かしの味!!
JR鎌倉駅東口から近い場所にあるラーメンと定食の食堂「あしなや」に行ってきたのでご紹介しよう。 鎌倉駅周辺には何軒かの老舗の飲食店が頑張っている。 この「あしなや」もその一つ。 昭和11年、1936年創業だから、2021年で創業85年という...
ふくや 訪問レポート 〜 鎌倉・大町の店内5席のみの 酒場・山形そば・ラーメンがミックスした空間が素晴らしい!!
鎌倉駅から近い大町にある「ふくや」という、酒場とそば屋とラーメン屋が合体した、不思議なお店に行ってきたのでご紹介しよう。 ふくや は鎌倉駅東口から歩いて3分ほど。 駅からは近いのだが住宅地にぽつんと一軒だけ離れているため、非常に隠れ家的な雰...
サイゼリヤ 鎌倉駅前店 訪問レポート 〜 お馴染み イタリアン チェーンは 美味しくてコスパが異常に高い!!
JR鎌倉駅東口にあるイタリアンチェーン、「サイゼリヤ鎌倉駅前店」に行ってきたのでご紹介。 サイゼリヤはお料理も飲み物もコスパが異常に高い。 グラスワイン100円、デカンタワイン200円というのは凄い。 そして味も悪くないのが素晴らしい。 鎌...
【閉店】ルーディー ブリュー(Rudy Brew)訪問レポート 〜 鎌倉駅東口出てすぐ アメリカ人店主の 本格クラフト生ビールとアメリカンフードのお店!!
鎌倉駅東口を出てすぐのところにある、「ルーディー ブリュー(Rudy Brew)」というお店に行ってきたのでご紹介しよう。 僕はクラフトビールはあまり詳しくないが嫌いではない。 この「ルーディーブリュー」はクラフトビールのお店。 たくさんの...
タイトルとURLをコピーしました