神奈川グルメ情報

ケンタッキーフライドチキン 鎌倉店 訪問レポート 〜 期間限定月見チーズカツバーガーに挑戦!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

JR鎌倉駅東口を出てすぐのところにある「ケンタッキーフライドチキン 鎌倉店」に行ってきたのでご紹介。

ケンタッキーは僕の生活圏にお店がない時期が長かった。

子供のころは六本木交差点近くにお店があったため時々食べていた記憶があるが、バブル期になくなってしまった。

三十代以降暮らしてきた麻布十番、茗荷谷、六本木には悉くケンタッキーはなく、勤務先の市ヶ谷にもなかった。

生活圏にお店がない状態が何十年も続くと、「食べたい」という気持ちにもならなくなっていった。

昨年約30年ぶりに訪問し、今回はちょうど前回から一年ぶりの訪問となった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ケンタッキーフライドチキン 鎌倉店 基本情報

ケンタッキーフライドチキン 鎌倉店 基本情報 お店の外観

▲ やってきましたケンタッキーフライドチキン鎌倉店。

鎌倉駅東口のロータリーから少し外れた場所にある。

 

▲ ここのカーネル サンダースおじさんは、甲冑を着せられたりマスクさせられたり、さらに宣伝のポスターをぶら下げられたり、色々大変そうだ。

 

▲ 先日お店の前を通りかかったとき、このポスターが目に入って食べてみたくなった。

 

▲ 和風カツサンドとフィレサンドの二種類があるとのこと。

ケンタッキーフライドチキン 鎌倉店 基本情報 店内の様子

▲ 数十年ぶりでやってきたのでメニューが物珍しくてキョロキョロしてしまう。

ケンタッキーフライドチキン 鎌倉店 基本情報 お店情報

店名 ケンタッキーフライドチキン 鎌倉店 基本情報
住所 神奈川県鎌倉市小町1-4-26
電話番号 0467-60-1181
定休日 なし
営業時間 10:00~21:00
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード カード可/電子マネー可
席数
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

ケンタッキーフライドチキン 鎌倉店 基本情報 地図とアクセス

JR鎌倉駅東口から徒歩1分。

最新!ケンタッキーフライドチキン 鎌倉店 2回目の訪問レポート 2023年9月

利用日と利用シーン

2022年9月28日(水)の夕方にテイクアウトで利用。

当日の様子

▲ どうやら期間限定の月見シリーズはもう終わりかけだったようで、月見ツイスターは売り切れだった。

この日の翌々日に通りかかったら、月見シリーズ全部が終了していた。

 

▲ 今回は月見チーズカツバーガーとバジルレモンツイスターを購入。

 

▲ カツはとんかつではなくチキンである。

去年も食べてからビックリしたが、今年も忘れていてやっぱり驚いた。

そりゃケンタッキーなんだからチキンだよ。

 

▲ 玉子が思い切り半熟なのが嬉しい。

ここまで半熟で提供している月見バーガーは他ではないんじゃないかな。

 

▲ バジルレモンツイスター。

ケンタッキーの「ツイスター」自体昔はなかったので初めて食べる。

 

▲ 基本的にはさっぱりした風味なのだが、衣に味がついていて意外と濃い味付け。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

850円(税込)。

この日のまとめ

一年ぶりのケンタッキー。

個人的にはちょっとケンタッキーの味付けは僕には濃い気がする。

去年もそう思ったのだが、2つ食べると微妙にしつこく感じる。

揚げ物系は1個にしてもう一つはコールスローの方がバランスが良いかも。

前回の訪問レポートは次のページにありますので併せてご覧ください。

鎌倉グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

マクドナルド 鎌倉駅前店 訪問レポート 〜 JR鎌倉駅東口すぐの便利なお店!
JR鎌倉駅東口を出てすぐのところにある「マクドナルド 鎌倉駅前店」を利用したのでご紹介。 長らくマクドナルドはボディメイクの観点から遠ざけて食べないようにしていた。 しかし最近多少規制を緩め、たまに利用するようになってきた。 自分が何を食べ...
フレッシュネスバーガー 鎌倉由比ガ浜店 訪問レポート 〜 駅前ではなく海に向かう通り沿い テラス席もあるオシャレなお店!!
鎌倉駅から海に向かう若宮大路沿いにある「フレッシュネスバーガー 鎌倉由比ガ浜店」に行ってきたのでご紹介。 多くのチェーン系ファストフード店は駅前にお店を出すことが多い。 しかしこのフレッシュネスバーガー 鎌倉由比ガ浜店は、駅から6〜7分海に...
サーティワンアイスクリーム 鎌倉店 訪問レポート 〜 鎌倉駅東口 小町通り入口すぐのお店でダブルアイスを楽しんだ!!
鎌倉駅東口を出て小町通りに入ってすぐのところにある「サーティワンアイスクリーム 鎌倉店」というアイスクリーム屋さんに行ってきたのでご紹介。 サーティーワンアイスクリームといえば、僕の故郷の麻布地区にもお店があった。 南麻布の有栖川宮記念公園...
サイゼリヤ 鎌倉駅前店 訪問レポート 〜 お馴染み イタリアン チェーンは 美味しくてコスパが異常に高い!!
JR鎌倉駅東口にあるイタリアンチェーン、「サイゼリヤ鎌倉駅前店」に行ってきたのでご紹介。 サイゼリヤはお料理も飲み物もコスパが異常に高い。 グラスワイン100円、デカンタワイン200円というのは凄い。 そして味も悪くないのが素晴らしい。 鎌...
魚屋路(ととやみち)鎌倉由比ヶ浜店 訪問レポート 〜 鎌倉海街 すかいらーくグループ 回転寿司店!安くて美味くて大人気!!
鎌倉の若宮大路沿いにある「魚屋路(ととやみち)鎌倉由比ヶ浜店」という回転寿司のお店に行ってきたのでご紹介。 魚屋路(ととやみち)鎌倉由比ヶ浜店は鎌倉駅から海へと向かう大通り、若宮大路沿いにある「すかいらーくグループ」のお店だ。 平日の14〜...
タイトルとURLをコピーしました