神奈川グルメ情報

野毛末広 訪問レポート 〜 抜群に美味しくアットホームな雰囲気の焼鳥屋さんが良かった!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

横浜の野毛にある「野毛末広」という焼鳥屋さんに行ってきたのでご紹介。

野毛で飲むときの楽しみは、一軒のお店に長居せず軽く飲みつつお店を変えていくホッピング。

たくさんのお店が集中している地区だからできること。

あまり事前に調べずに直観で新規開拓していくのも楽しい。

今回友達とのホッピングで3軒目にやってきたのがこちら。

看板を見た瞬間に「ここは絶対美味しい」と思っての訪問。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

野毛末広 基本情報

野毛末広 お店の外観

▲ やってきました、野毛末広。

この看板と暖簾、入口の雰囲気が絶対に美味しいお店だと訴えかけている。

 

▲ 老舗の風格が素晴らしい。

野毛末広 店内の様子

▲ 店内はカウンターとテーブル席。

店員さんは思ったより若い方が多かった。

親子でやっているのかも。

 

▲ カウンターの冷蔵ケース内のレバーやもつが既にめちゃくちゃ美味しそう。

野毛末広 メニュー(2024年1月時点)

▲ 飲み物のメニュー。

可愛らしいイラストが入っている。

 

▲ お料理のメニュー。

丁寧に英語でも説明書きがされている。

野毛末広 お店情報

店名 野毛末広
住所 神奈川県横浜市中区野毛町2-76
電話番号 045-242-5753
定休日 日曜・祝日
営業時間 [月~金]
16:00~21:30
[土]
16:00~
予約の可否・必須かどうか 予約可(土曜日は予約不可)
クレジットカード/電子マネー カード不可/電子マネー不可
席数 37席
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 食べログ

Google

野毛末広 地図とアクセス


JR京浜東北線「桜木町」駅 徒歩8分
京急本線「日の出町」駅 徒歩10分

最新!野毛末広 1回目の訪問レポート!2024年1月

利用日と利用シーン

2024年1月15日(月)の夕方に2名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ ハイボールで乾杯。

 

▲ カナダから一時帰国中の友達と。

もう30年以上のお付き合い。

 

▲ 鶏皮。やはり予想通りめちゃくちゃ美味しい!!

表面ぱりぱり、中はふっくらで最高。

 

▲ ねぎ間も抜群に美味しい。

 

▲ 砂肝もコリコリふっくらして美味い!!

 

▲ このお店ではレバーは豚のレバー指し、鶏のレバーは「もつ」という名前になっている。

気づかず豚レバーを注文したわけだが、これもしっとりとろけるようで美味かった!!

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

二人で約5,000円(適当に割り勘)。

この日のまとめ

素晴らしいお店に出会えて嬉しい。

ここは絶対リピートする。

土曜日以外は予約ができるのも嬉しい。

野毛末広、オススメです!!

野毛グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

野毛ホルモンセンター はなれ 訪問レポート 〜 鮮度抜群ホルモンが美味い店!毎日12時〜19時ハッピーアワーでハイボール50円!!
横浜の野毛にある「野毛ホルモンセンター はなれ」というホルモンのお店に行ってきたのでご紹介。 このお店は同じ地区にある「野毛ホルモンセンター」の別館。 また、僕が住む鎌倉市の大船には系列の「大船ホルモンセンター」がある。 鮮度抜群のホルモン...
立喰い焼肉 治郎丸 訪問レポート 〜横浜・野毛の立ち食い焼肉店はA5ランクの肉を一切れから注文可!リーズナブルで美味しい!!
横浜の野毛地区にある「立喰い焼肉 治郎丸 野毛店」というカウンターのみの立ち食い焼肉のお店に行ってきたのでご紹介しよう。 僕は2021年に友達に桜木町・野毛地区に連れてきてもらい、その奥深さと面白さに開眼。 一軒のお店に長居せず、サクッと飲...
大衆酒場 野毛 ゴールデンホルモン 訪問レポート 〜 野毛のホルモン屋さんは鮮度抜群で美味い!!
横浜市中区野毛にある(住所は花咲町)「大衆酒場 野毛 ゴールデンホルモン」というお店に行ってきたのでご紹介しよう。 2021年後半に初めて野毛・桜木町界隈で飲んでその奥深さ、楽しさに開眼。 できるだけ新規開拓しつつ楽しんでいるが、なんせ野毛...
荒波 訪問レポート 〜 横浜・野毛の分厚い刺し身がウリの居酒屋さん!羊羹みたいなマグロが凄かった!!
横浜の野毛町にある「荒波」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。 最近ちょくちょく行くようになった横浜の野毛・桜木町エリア。 600軒以上の飲食店が連なっているため、どれだけ通っても知らないお店がなくならない。 今回は、横浜在住の友...
イタリアンバル バジル 訪問レポート 〜 横浜・野毛のおしゃれなワインバーでホッピング!!
横浜の野毛にある「イタリアンバル バジル」というワインバーに行ってきたのでご紹介しよう。 このイタリアンバルバジルは、「バジルグループ」というブランドで横浜に集中展開されているお店群の一つ。 他に「トラットリア バジル」や「チャコールグリル...
タイトルとURLをコピーしました