日記

ランニング中についにビリーフのラスボスが現れたり 直訴個人セッションでもう一回2019年の業務を〆た一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.28版]

日記
スポンサーリンク

前日受けた個人セッション。

その場ではブレイクスルーまで行かなかったけど、かなり良い線まで行っている感覚があった。

なので、一両日中に何かしら出てくると思っていたが、やはり出てきた。

ラスボス登場。これについてはnoteに記事を書いている。

ついにラスボス出現! 〜 僕を突き動かしてきたビリーフの全容解明 Part 1 [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 今年は2007年から始まった僕の社会人としての人生の第2楽章となる12年が終わった年でした。 来年から第3楽章を始める前に、この50年の人生を振り返ると...

ご興味ある方はぜひどうぞ。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

一仕事終えた後の夜明けの海

▲ 今日も5時40分に自然に目が覚めて活動開始。

当然まだ外は真っ暗なので、二つほど仕事を終えてから海へ。

 

▲ ちょうど日の出のタイミングだった。

 

▲ 鎌倉の日の出は6:50だけど、名越の山の向こうから日は昇るので、7時05分くらいに日の出という感じ。

 

▲ 雲がダイナミックで美しい。

ランニング中に大きな気づきがやってきた!

▲ 午前の部の仕事を終えて6kmランに出走。

 

▲ 走っている間はぼんやりと前日のセッションのことを内観しつつ走っていた。

 

▲ すると、それまで見えていなかったビリーフのラスボスの姿がぐーっと浮かび上がってきた。

 

▲ これでラスボスだと嬉しいなぁ。

POSTの夕暮れ個人セッションで対外業務をもう一回〆る

▲ 先週で一旦対外業務は〆たのだが、そのあとで個人セッションの直訴があり、飯泉さんがPOSTまでやってきてくれた。

 

▲ というわけで個人セッション延長戦。

深く充実した時間となった。

 

▲ セッションのあとは乾杯して一杯。

 

▲ 宵の明星と糸のような月。

iPhoneでもここまで撮れるようになってきたね。

今日書いたブログ記事

早起きの破壊力を思い出した朝 [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! デビュー書籍を出版したころの僕は毎朝4:30に目覚ましをかけて早朝から仕事をしていました。 でも当時は「早寝」という発想がなく、どんどん寝不足になり体調...
モニターセッションを受けてビリーフのラスボス探しの冒険を始めたり 逗子の海の焚き火があまりにも最高すぎた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.27版]
世間は多分今日が仕事納めというところが多いはず。 でも僕は365連休とも言えるし365連勤とも言えるライフスタイルなので、暦は全然関係ない。 この日は5時40分に起きて6時から仕事をスタートでき、早起きの破壊力に感動した。 そして昼からはい...
大衆酒場ビートル(BEETLE)蒲田東 訪問レポート 〜 JR蒲田駅東口の裏道に潜む新規オープンのちょっとカッコいい居酒屋が良さ気だぞ!! [蒲田グルメ]
JR蒲田駅東口の裏道にある「大衆酒場ビートル(BEETLE)蒲田東」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 蒲田という町にはいままであまりご縁がなく、行く機会が少なかった。 最後に蒲田に立ち寄ったのは長野オリンピックの頃だから、1998年...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 前夜焚き火でちょっとだけ遅め。

5:08起床になってるけど、このあと5:40くらいまでベッドの中でぐずぐずしていた。

 

▲ さあ、月間平均おやすみ22:30の目標まであと2分!!

体重と体脂肪

▲ 微増で済んで良かった。

朝の室温

何とスクショ撮り忘れ。前日は8.3度。

今シーズン最低は4.2度。

夜の室温

▲ 夜の室温は前夜より0.1度高い6.9度。

夜の今シーズン最低は5.8度。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布、足もと毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

運動

ランニング

▲ 大きな気づきの6kmラン。

 

▲ 残り3日で13km。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブは303日連続達成。

 

▲ そしてムーブ200%も達成。

 

▲ 12月チャレンジ。ゴールが見えてきた!

朝食:自炊

▲ 前夜の焚き火のせいか身体が冷えて寒かったのでサラダはお休みしてスープに野菜をたくさん入れてみた。

昼食:自炊

▲ ちょっと胃が重い感じだったので、一品減らしてみた。

夕食:自炊

▲ 豚のしょうが焼、野菜とキノコ盛り盛りバージョン。

読書

▲ 今日は結構読めた。

今日のすぐやる

ランニング中の大きな気づき。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

なし。

一日一新

押し掛けセッション延長戦。

まとめ

2日続けて早起きだったけど、ちょっと寝不足感が出ているので、明日はゆっくり眠ろうと思う。

「ゆっくり眠ろうと思う」とちゃんとゆっくり寝られて、「5時半に起きるぞ」と思うとちゃんと5時半に目が覚める自分の身体が面白いと思う。

最近の日記はこちらからどうぞ!

モニターセッションを受けてビリーフのラスボス探しの冒険を始めたり 逗子の海の焚き火があまりにも最高すぎた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.27版]
世間は多分今日が仕事納めというところが多いはず。 でも僕は365連休とも言えるし365連勤とも言えるライフスタイルなので、暦は全然関係ない。 この日は5時40分に起きて6時から仕事をスタートでき、早起きの破壊力に感動した。 そして昼からはい...
新月の日にお朔日参りランができて気持ち良かったり スーツの仮縫いが出来てきた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.26版]
12月26日は2014年に100歳で亡くなったおばあちゃんの誕生日。 いわば生誕祭だね。 不思議なもので、亡くなったあとの方がずっと身近にいてくれる感覚があって心はいつも暖かい。 生身のおばあちゃんに会えないのはちょっと寂しいけど、それでも...
六本木に繰り出して猛烈に肉を喰らったり お正月飾りを探したけどちょっとフライングだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.25版]
月曜日に麻布と銀座に行くはずだったのがキャンセルになり、年内に麻布に行く用事が大晦日までなくなってしまった。 大晦日は予約しているおせちの受け取りと買い出しなので、ゆっくりできないし、お店もあまり開いていないだろう。 ということで、今週どこ...
快晴の海が輝いて素晴らしかったり 鎌倉のクリスマスイブは六本木と違って静かだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.24版]
2019年もいよいよ越年体制に入った感じ。 22日の冬至に続いて今日はクリスマスイブだ。 去年は19日に離婚してその直後で、ちょっとしたショック状態でパニックみたいな感じだった。 Facebookに一年前の投稿が出てきたけど、ちょっと痛々し...
めまぐるしく予定が変わって東京行きがなくなったり POST昼飲み 回転寿司 ご利益1万倍動画で楽しんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.23版]
もともと今日は午後から東京に出て歯医者があり、夜は銀座お寿司な会食の予定だった。 ところが昨日の段階でお店の事情で予定が延期となった。 それに伴い歯医者さんも予定を延期してもらい、東京行きがなくなった。 で、23日にずっと前に別件のお誘いを...

 

タイトルとURLをコピーしました