日記

大雨の中早朝ランしてみたり 乃木坂で素敵なランチを楽しんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.07.2]

日記
スポンサーリンク

2021年7月2日(金)も大雨の一日だったが、早朝ランしたり東京に出撃したりと外回りが多い、充実の一日となった。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

日々の活動の記録と、その時感じていたことをシェアする日記記事も僕には大切なコンテンツと気づき、最近復活させました。

大雨だったが交通網の乱れはなく、定時に東京往復できて良かった。

スポンサーリンク

大雨早朝1kmランでリズムを作る

▲ 5:36起床。

ようやく22時前に眠れたが、それでもまだちょっと遅いな。

 

▲ 体重は0.9kg減。よしよし。

 

▲ 本日の出で立ち。

アニエスbのロゴTシャツ。

 

▲ 本降りの雨だったがせっかく掴みつつあるリズムを崩したくなくて1kmだけ走ることにした。

キャップを被っていれば顔が濡れず、寒くもないので問題ない。

 

▲ 雨はそこそこ強いが風がないのが幸い。

 

▲ 1kmでも走れて良かった。

 

▲ 早朝1kmラン完了。

濡れたランニングシューズも靴乾燥機ですぐに乾くので嬉しい。

 

▲ 本日の和尚禅タロット。Understandings 、理解。

雨の中東京へ

▲ 家で時間まで仕事してから東京へと向かう。

 

▲ 駅まで雨の中ウォーキング。

 

▲ 電車は定刻通り動いていてラッキー。

天祖神社にお参りしてからラ スフォリーナでランチ

▲ 湘南新宿ラインと日比谷線を乗り継いで六本木へ。

 

▲ ちょうど通り道だったので、天祖神社に参拝。

天祖神社(龍土神明宮)参拝レポート 〜 住所は六本木7-7-7 スリーセブンの神社に参拝!!
東京都港区六本木7-7-7、スリーセブンの縁起の良い住所に鎮座される「天祖神社(龍土神明宮)」に参拝してきたのでご紹介。 この天祖神社は僕の故郷の西麻布一丁目からほど近く、子供のころは神社の境内を遊び場にしていた。 周囲のビル化が激しく、高...

 

▲ まだ天祖神社のブログを書いていないことを思い出し、記事用に写真を多めに撮影したり。

 

豚組しゃぶ庵の前を通る。

【閉店】豚組しゃぶ庵 六本木 訪問レポート 〜 2021年12月末で 店舗での営業を終了! 万感の最終訪問!!
六本木駅と乃木坂駅から近い「豚組しゃぶ庵 六本木」という豚しゃぶのお店に行ってきたのでご紹介しよう。 豚組しゃぶ庵 六本木は僕が開催してきたイベント「Dpub」の東京会場であり、非常に思い入れが強いお店だ。 その豚組しゃぶ庵 六本木がコロナ...

最近予約した日が緊急事態宣言で休業になったり禁酒令になったりで、なかなか来られない。

今日も豚組しゃぶ庵も候補に入れたのだが、ランチ営業をしていなかった。

 

▲ そしてやってきたのが乃木坂の「ラ スフォリーナ」。

ラ スフォリーナ 訪問レポート 〜 乃木坂の閑静な路地裏に佇む隠れ家イタリアンの豪華ランチコースが素晴らしかった!!
六本木7丁目、六本木駅と乃木坂駅から近い閑静な路地裏にあるイタリアン「ラ スフォリーナ」に行ってきたのでご紹介。 かつてここにはデンマーク料理屋さん「Cafe Daisy」という名店があった。 Cafe Daisy時代と外観も内装も大きくは...

ずいぶん久し振りの訪問だ。

 

▲ たっぷりトリュフを振りかけたチーズパスタがめちゃくちゃ美味しかった。

 

▲ 家庭でトリュフは無理として、このチーズパスタはマネしたいね。

 

▲ この日は「ガトーショコラの帝王」、ケンズカフェ東京のオーナーシェフ、氏家建治さんとの楽しい時間でした。

氏家さんのご著書はこちら↓

1つ3000円のガトーショコラが飛ぶように売れるワケ by 氏家 健治 〜 4倍に値上げしてバカ売れ!価値を上げぶっちぎりNo.1になる方法
氏家建治さん著、「1つ3000円のガトーショコラが飛ぶように売れるワケ」という本を読了したのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、皆さんが人生をより自由に、より美しく、より楽...

久し振りにお会いでき、ゆっくりお話しできて楽しかった。

ありがとうございました!!

六本木から蔦屋書店に寄って鎌倉でサイゼリヤへ

▲ 氏家さんと別れて六本木西公園でトイレを借りる。

この公園も昔は面白かったのだが、整備されて真っ平らなつまらない公園になってしまった。

 

▲ 続いては産土神社の桜田神社に参拝。

櫻田神社(桜田神社)参拝レポート 〜 港区西麻布の鎮守であり僕の産土神社に参拝
東京都港区西麻布3丁目にある、「櫻田神社(桜田神社)」に参拝してきたのでご紹介。 この櫻田神社がある西麻布3丁目一帯は旧町名を「麻布櫻田町」といった。 昭和40年代に住居表示で旧町名が消えてしまい、いまは古いマンションの名前やこの櫻田神社く...

 

▲ 六本木ヒルズの蔦屋書店に引っ掛かって本を何冊か買う。

 

▲ けやき坂のけやきの並木もずいぶん木が育って鬱蒼としてきた。

 

▲ 夕暮れ前に鎌倉に着いて、晩ごはんはサイゼリヤにすることにした。

最近外食が多いが、お誕生日月間ということで大目にみる。

 

▲ サイゼリヤで軽く食べて飲んで帰宅。

 

▲ 今日の釣果。

最近本をたくさん読めるようになってきて嬉しい。

この日更新したブログ

ルアーズ(LURE'S)訪問レポート 〜 創業30年 鎌倉 材木座の住宅地に潜む 老舗洋食ダイナーが最高に美味い!!
鎌倉の材木座、住宅地にひっそりと佇む「ルアーズ(LURE'S)」という老舗洋食ダイナーに行ってきたのでご紹介。 材木座は鎌倉駅付近などに比べるとぐっと落ち着いた雰囲気で材木座海岸もある海街。 お店が集中する繁華街はなく、住宅地にポツリポツリ...
まずは走ってみている [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 先週あたりから自分の中で「うねり」のような大きな変化が起き始めています。 この記事を書いている途中で気付きました。大きなエネルギーの大転換が始まろうとし...
大雨だったがリズム良く7月をスタートしたり 読書が加速して嬉しい一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.07.1]
2021年7月1日(木)は2021年の後半戦がスタートした一日。一日雨でしたがリズム良く過ごせました。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より...

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

今年は梅雨が弱くてお天気が良くて助かっていたが、7月に入って続けての土砂降り。

明日に掛けてかなり強く雨が降るそうなので気を付けましょう。

最近の日記記事はこちら

大雨だったがリズム良く7月をスタートしたり 読書が加速して嬉しい一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.07.1]
2021年7月1日(木)は2021年の後半戦がスタートした一日。一日雨でしたがリズム良く過ごせました。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より...
大きな気付きがやってきたり リズム良く6月を〆たが禁酒はずっこけた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.30]
2021年6月30日(水)は内観で大きな気付きを得て、視座がグッと高まった一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるため...
やはりできるだけ毎日走ろうと思ったり 夕暮れの海街で飲みが楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.29]
2021年6月29日(火)でランニングは3日連続出走となりました。 短い距離でもやはりできるだけ毎日走った方がリズムが良いと感じています。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして...
快晴の海が気持ち良かったり 企画出して墓参りして良いリズムでフル稼働だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.28]
2021年6月28日(月)は朝から快晴で気持ち良くスタート。某企画書を提出し執筆、動画、運動をこなしてからお墓参りに出かけました。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆...
グッとリズムが良くなったり リズムを作っているのは自分だと思い出した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.27]
2021年6月27日(日)は前日に続き海街引き篭もりデー。良い食事としっかり睡眠でグッとリズムが良くなりました。前日の八幡宮参拝も効いてるかも。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、...

 

タイトルとURLをコピーしました