どたばたと終業 「デイリーたちばな」 2012年2月8日版

広告


仕事の終わりの時刻を決める。これが以外と効いた。

Pic of the Day

今朝の空。天気予報は晴れで期待していたのだが、思ったほどは良いお天気にならなかった。

 

 

今日のひとこと

先日書いたとおり、仕事時間を夕食前にすることにした。

これが予想以上に「効いて」いる。良い効果があるのだ。

 

 

今までは夜眠くなってお風呂に入るまでがだらんと一日だったが、今は大幅に早くなった。

奥さんが大学から戻る19時に合わせて夕食を作るためには、18時くらいにはこの「デイリー」を書き終え、明日のタスクリストを完成させて日次クローズを終えないといけない。

外出がある時はさらに終業が早くなる。

今日がまさにそうで、夕方から奥さんと待ち合わせて外出するので、その前に全部を終えないといけない。

終わりの時間がハッキリすると、集中力も高まるし、できる仕事量もハッキリ見えてくる。

 

 

今は4時半に起きて朝の5時から7時の一番集中力が高い時間帯、奥さんが出かけてからお昼までの9時〜12時がかなり効率が上がるゾーンで、午後は軽めのタスクにしているが 、これがなかなか良い感じ。

 

まだ夕方にクローズすることに慣れていなくて時々ビックリするのだが、良い習慣ができつつあるようだ。

 

 

今日のランニング & 体重・体脂肪

 

今日は皇居往復11kmラン。1kmあたりのラップペースを5分45秒に設定して、無事クリア。

この距離を5分30秒でラクラク走れるようになりたい。レースだと走れるんだけど、練習だとまだキツい。

インターバル・トレーニングとピッチのコントロールを意識しよう。

 

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:11.0キロ/37.6キロ/55.6キロ/254.6キロ

2月の走行目標(270キロ)まで:あと204.4km

今週の走行目標(60.1キロ)まで:23.5km

今年の目標(3,000キロ)まで:あと2725.4km

連続出走890日目

 



 

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします