日記

YouTubeチャンネル開設の準備をしたり 三回も神社に参拝した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.13版]

日記
スポンサーリンク

当初の予定では、この日も鎌倉から東京に日帰り参戦して、夜に鎌倉に戻るつもりだった。

ただ、暴飲暴食のせいもあって、体調が降下気味なので、これ以上負荷を掛けないことにした。

というわけで、午後に車で東京に戻る形に予定を変更。

結果、これで良かったと思う。

あまりにも先週末からバタバタし過ぎて、気持ちも落ち着かない。

スポンサーリンク

YouTubeチャンネル開設の準備をしたり 三回も神社に参拝した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.13版]

めずらしく鎌倉に来客2件

睡眠目標

2月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 前日は昼飲みのあとルアーズで一人でさらに飲んで帰宅して寝落ち。

起き出してお風呂に入ってから寝直したが、夜中に胃が痛くて何度か目が覚めた。

食べ過ぎだね。

夜中に胃痛で目が覚めるなんて滅多にないことで、おかげで睡眠時間の割に眠れていない。

 

▲ 平均も悪化中。

ちょっとリズムが悪い。

 

▲ 体重も大きく増加。

 

▲ ちょっと無理をしすぎかな、ということで、いろいろ反省する朝ごはんタイム。

思っているよりも疲れていて、ストレスがかかっているのかもしれない。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Rebirth、再誕生

これも最近良く出るカード。

「しょっちゅう生まれ変れ」ということではなく、今の時期が再誕生の季節なのだと、繰り返し伝えてくれているんだろうね。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ 午前中はクレジットカード会社の営業の方が鎌倉にやってきてくれ、ビジネスカード開設の手続きなど。

これでいろいろ効率化できる予定。

 

▲ 鎌倉昼ラン。

最近続けている「一日一祈」、五所神社にお参り。

 

▲ たまたま通りかかったら、普段何もない細い細い路地にこんな飾りがついて賑やかに。

こんなところに稲荷神社があることすら知らなかった。

 

▲ せっかくなので行ってみようと、ランニングで行ってみる。

 

▲ そしてこちらの稲荷神社に参拝。これで二社目。

 

▲ こんなところに稲荷神社があったとは。

 

▲ ランニングも調子が上がらないが、ゆっくりいこう。

 

▲ 胃の違和感が軽く残っていたので、お昼ごはんも軽めに。

YouTubeチャンネル開設の準備

▲ 午後からは石和さんが鎌倉に来てくれ、YouTubeチャンネル開設の準備を手伝ってくれた。

石和さんは樺沢紫苑さんのYouTubeチャンネルのサポートをずっとしているので、慣れたもの。

サポートがとてもありがたかった。

石和さん、ありがとう!!

 

▲ 一日予定を早めて東京へと帰還。

そして青山で開かれた交流会に参加。

写真を撮る雰囲気じゃなかったので遠慮した。

 

▲ 交流会のあと、一人で反省会と打ち上げ。

 

▲ なみなみスパークリングで乾杯。

この日は食欲が暴走することなく、良い感じで過ごせた。

詳しくは有料noteに書いたので、よろしければどうぞ。

文字にして書き出すことの大切さを再認識|立花岳志
<お知らせ> この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。 ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください! </お知らせ> -------- ブログを10年以上やっているけれど、やはり言葉...

▲ 歩いて帰る途中、鎮守の麻布氷川神社の前を通るので、こちらでも参拝。

三社目。

祈るのは気持ちが良い。

まとめ

食欲の暴走が収まってくれたようで良かった。

ストレスを感じる前に身体に異変が起きているのをしっかり感じ取らないとね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

ようやく鎌倉に終日いたり 気付いたら4食で食べ過ぎだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.12版]
鎌倉にいたいのだが、都内にも行きたい。 この状態で高速で行ったり来たりを繰り返していた三連休。 ようやくこの日は一日ずっと鎌倉にいた。 結局翌日には東京に帰ったので、落ち着いて鎌倉にいたのはこの日だけだったかもしれない。
彗星からのメッセージをキャッチしたり 炎の占い師が池尻の焼肉屋で鼻血を出した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.10版]
最近場当たりなスケジューリングが楽しくて、目まぐるしく予定が変わっていて、自分がその日どこで寝るのかも良く分からない。 前夜は恵比寿のパーティーから鎌倉に帰るはずが深夜の長距離移動に心が折れて麻布に帰還。 今日は朝一番で鎌倉に戻り、静かな一...
雪を避け早朝に東京に移動したり 家のカギをお店に忘れて鎌倉帰りを断念した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.9版]
関東は大雪の予報。 近いうちにあやちゃんが東京で車を使う予定があるため、僕は今日の東京行きは車で行く必要があった。 大雪だと車で行くのが困難になるので、降り出す前にと朝早くに鎌倉を出た。 結果として雪はほとんど降らなかったが、無事車を東京に...
自宅での筋トレも再開したり 7km走って良く疲れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.8版]
ジムでのトレーニングを再開したのに伴い、自宅での筋トレもリスタート。 そしてランニングも急性腰痛後最長の7kmにチャレンジ。 おかげで良い感じで身体が疲れ、今夜も早寝ができて満足。 地味だけど楽しい一日。
タイトルとURLをコピーしました