日記

快晴の海が気持ち良かったり 企画出して墓参りして良いリズムでフル稼働だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.28]

日記
スポンサーリンク

2021年6月28日(月)は朝から快晴で気持ち良くスタート。某企画書を提出し執筆、動画、運動をこなしてからお墓参りに出かけました。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

日々の活動の記録と、その時感じていたことをシェアする日記記事も僕には大切なコンテンツと気づき、最近復活させました。

思うところあり、リズムをしっかり作ることを意識して暮らしています。

スポンサーリンク

梅雨明けか?と思うような美しい快晴!!

▲ 前夜は良い感じの早寝が出来て気持ち良く一週間をスタート。

 

▲ 月間平均はとても優秀。

 

▲ 体重は微減でこちらも良い感じ。

 

▲ 今日の出で立ち。パラオ・パシフィック・リゾートのリピーターTシャツ。

 

▲ そして夜明けの海がめちゃくちゃ美しかった。

 

▲ 夜の間に雨が降ったらしく、空気中の埃が落ちたのか、めちゃくちゃクリアな空。

 

▲ もう梅雨明けでもいいんじゃない?

 

▲ 今年は梅雨の間も晴れる日が多くて嬉しい。

企画書提出、執筆、動画収録、そして運動

▲ まずは朝一番で某企画書の最終チェックをしてメール送信。

これでまずは一歩前進。

そのあとはブログを3記事書いて、筋トレやってからランニング。

 

▲ 朝ほどの快晴ではなくなったが、まだ十分気持ち良いお天気。

 

▲ 最近は1kmしか走れない日は走るのを止めていたのだが、思うところあって今日から1kmでも走ることにした。

 

▲ やはり1kmでも走るとエネルギーの活性化が全然違ってくる気がする。

 

▲ というわけで気持ち良く1kmラン。

 

これで今月50kmになった。

 

▲ 昼ごはんは昨日仕込んだ鶏胸肉スープ、サンゴールドキウイ、プロテイン。

祖父母のお墓参りへGO!

▲ 徒歩20分で鎌倉駅へ。

歩くのは良いのだが、最近暑くなってきて汗をけっこうかくのが困りもの。

 

▲ 湘南新宿ラインで渋谷に出て、井の頭線に乗り換える。

 

▲ 井の頭線の浜田山駅で母と従姉が乗る車と合流。

 

▲ 宗源寺というお寺にやってきた。

ここで祖父母と伯母のお墓にお参り。

念願叶った。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

父方の祖父母と伯母のお墓参りに行ってきたので幼少期を写真とともに振り返る
2021年6月28日(月)の午後に母と従姉と3人で、父方の祖父母、そして伯母のお墓参りに行ってきました。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、よ...

 

▲ お参りのあとは、母と従姉とファミレスでお茶をしながらあれこれ話す。

楽しい時間だった。

永福町の中華居酒屋で一杯やりつつ感慨に耽る

▲ 母と従姉と別れ、一人で永福町駅に向かっていたら、良い感じの中華居酒屋があったのでふらっと入る。

 

▲ 小さいポーションのおつまみがいっぱいあって嬉しい。

 

▲ チビチビ飲みながら、ここで早めの晩ごはんにしてしまうことにした。

 

▲ 考える、というよりも、今日のできごとをしっかり感じることに専念する感じ。

 

▲ 井の頭線と湘南新宿ラインを乗り継いで海街に帰宅。

 

▲ 鎌倉駅から自宅までのウォーキング。

 

▲ 往きも歩いたんだけど、エクササイズのボタンを押すのを忘れたので帰りだけ。

読書

▲ 帰りの電車の中でこちらを読んでいた。

今日更新したブログ

ブログ・情報発信 2021年25週のレビュー & 26週のデザイン
ブログ・情報発信 2021年25週のレビューと26週のデザインの記事です。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーとして活動する立花岳志です。 この記事はブロガー立花岳志が情報発信活動全体のスパイラルアップを目指して前週の活...
ボディメイク・健康管理・インプット 2021年25週のレビューと26週のデザイン
ボディメイク・健康管理・インプット 2021年25週のレビューと26週のデザインの記事です。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーとして活動する立花岳志です。 この記事は立花岳志が活動のモットーである「120歳まで現役で元...
グッとリズムが良くなったり リズムを作っているのは自分だと思い出した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.27]
2021年6月27日(日)は前日に続き海街引き篭もりデー。良い食事としっかり睡眠でグッとリズムが良くなりました。前日の八幡宮参拝も効いてるかも。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、...

今日更新したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

念願叶って祖父母と伯母のお墓参りにいけて感無量。

従姉と30年ぶりに会えたのも嬉しかった!

これで過去の荷物をまた一つ降ろせた気がする。

最近の日記記事はこちら

グッとリズムが良くなったり リズムを作っているのは自分だと思い出した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.27]
2021年6月27日(日)は前日に続き海街引き篭もりデー。良い食事としっかり睡眠でグッとリズムが良くなりました。前日の八幡宮参拝も効いてるかも。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、...
前日の食べ過ぎで睡眠の質が悪かったり 参拝でエネルギーが切り替わった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.26]
2021年6月26日(土)は海街引き篭もりデー。午後ふと思い立って鶴岡八幡宮と白旗神社に参拝して、すごく良いエネルギーをもらいました。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者...
六本木で肉塊を堪能したり 麻布でなみなみ復活を祝った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.25]
2021年6月25日(金)は久し振りの六本木出撃デー。最近は東京には行っていても神楽坂、大森、麻布十番、錦糸町などが多く、六本木は一ヶ月ぶりでした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自...
新サービスをアップデートしたり 絶景個人セッションが白熱した充実の一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.24]
2021年6月24日(木)は母の誕生日であり、前日リリースした新サービスをアップデートしたり、個人セッションが盛り上がったり、合間に執筆と動画収録もした充実の一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です...
新サービスをリリースしたり 神社にお礼参りできたビジネスな一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.23]
2021年6月23日(水)は新サービスをリリースしたり一日引き篭もってビジネスな一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生き...
タイトルとURLをコピーしました