日記

やはりできるだけ毎日走ろうと思ったり 夕暮れの海街で飲みが楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.29]

日記
スポンサーリンク

2021年6月29日(火)でランニングは3日連続出走となりました。

短い距離でもやはりできるだけ毎日走った方がリズムが良いと感じています。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

日々の活動の記録と、その時感じていたことをシェアする日記記事も僕には大切なコンテンツと気づき、最近復活させました。

今日は夕方から海街で根本裕幸さんとの楽しい飲み会でした。

飲み会までに仕事を終えようと張り切って進めました。

スポンサーリンク

毎日走った方が生活全体のリズムが良くなりパワーも湧いてくる感じ

▲ 5:45起床。

今週はちょっと睡眠のリズムが悪くて夜更し気味。

できるだけ8時間眠りたいので早めに是正しよう。

 

▲ 月間平均は優秀。

 

▲ 前日夕方に中華をたべたので体重は上昇。

 

▲ 本日の出で立ち。

アニエスbの漫画Tシャツ。

 

▲ 本日の和尚禅タロット。

Inner Voice。

昨日のお墓参りの余韻を全身に感じていたので、まさにこの一枚という感じ。

 

▲ 午前中はnoteにお墓参りの件を書きまくる。

気持ちが乗った良い記事になったと思う。

早速届いた、おじいちゃんからのメッセージ|立花岳志
<お知らせ> この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。 ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください! </お知らせ> -------- 昨日、2021年6月28日(月)に、僕は約30...

昼の運動は筋トレ。

筋トレは今月の目標をクリアしているので軽めに2セット。

 

▲ そしてランニングに出走。

天気予報が良い方に外れて晴れていて爽快。

 

▲ ちょっと寝不足気味で身体は重めだったが、しっかり走って汗だくになるのが良いね。

 

▲ 朝まで雨だったせいか、由比ヶ浜にも全然人がいなくて気持ち良い。

 

▲ ひさびさ6kmラン。

 

▲ これで今月は56kmに。

明日も走ろう。

 

▲ お昼ごはんは鰻とおみそ汁、キウイフルーツ。

読書がペースアップ中

▲ 1冊読み終えて今日から次の本をスタート。

最近読書がペースアップしてきて良い感じ。

書評が全然追い付いていないので、アウトプットをもうちょっと加速させよう。

根本裕幸さんとの定例飲み

▲ お友達のカウンセラー、根本裕幸さんとの定例の飲み会。

根本さんが所用で鎌倉に来られるタイミングで飲んでいる。

スタートはいつものザイモクザシーズンズテーブル

ザイモクザ シーズンズ テーブル(ZAIMOKUZA SEASONS TABLE)訪問レポート 〜 材木座テラス 1Fの海の目の前 絶景ダイナーが最高だ!!
鎌倉の材木座海岸の目の前、材木座テラス1F「ザイモクザ シーズンズ テーブル(ZAIMOKUZA SEASONS TABLE)」というカフェ・ダイナーに行ってきたのでご紹介。 「ザイモクザシーズンズテーブル」は今回は僕が住む鎌倉の海街、材木...

 

▲ 雲の合間から晴れ間が広がってきた。

夕陽が見られるかな?と期待。

 

▲ 乾杯だけして2軒目のシードレスバーに移動。

シードレス バー(Seedless Bar)訪問レポート 〜 鎌倉 由比ヶ浜 海沿い ジャングルみたいな絶景アメリカンダイナーのお料理が本格派で美味い!!
鎌倉の由比ヶ浜、国道134号線沿いにある「シードレスバー」(Seedless Bar)というアメリカンダイナーに行ってきたのでご紹介。 シードレスバーは由比ヶ浜の目の前にあり、外国人客も多いカリフォルニアスタイルのダイナー。 ちょっとヒッピ...

 

▲ ジャングルみたいな店内がお気に入り。

 

▲ 根本さんのキャップと外を走る車のカラーがシンクロ。

 

▲ 残念ながら夕陽は見えなかったが、それでもとても気持ちの良い夕暮れどきだ。

 

▲ 赤ワインとメキシカン・アメリカンなひと時。

 

▲ すっごく久し振りにタコスを食べた。

昔、1回目の結婚の時、よく自宅でホットプレートでタコスを作って食べたなぁ。

懐かしい。

 

▲ 今回もハンバーグが絶品だった。

 

▲ 夕暮れどきにザイモクザシーズンズテーブルに二人で戻ってきた。

いやあ、良い夕暮れだ。

 

▲ 宿泊者専用のスペースで、のんびりお話ししながら飲む。

 

▲ 最高のひと時だ。

 

▲ 新メニューのブルスケッタがお気に入り。

 

▲ 「都内は雨が大変そうだ」などと、根本さんと呑気に話していたのだが、散会して帰宅してお風呂に入っていたら、鎌倉もバケツをひっくり返したような土砂降りの雨になった。

いやあ、ひさしぶりにビックリするくらいの凄い雨だった。

この日更新したブログ

早速届いた、おじいちゃんからのメッセージ [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! noteの有料記事更新、長い間の念願だった、父方の祖父母のお墓参りができました。 父方の従姉とも30年ぶりに会え、いろんな話しをできました。 そして今朝...
父方の祖父母と伯母のお墓参りに行ってきたので幼少期を写真とともに振り返る
2021年6月28日(月)の午後に母と従姉と3人で、父方の祖父母、そして伯母のお墓参りに行ってきました。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、よ...
快晴の海が気持ち良かったり 企画出して墓参りして良いリズムでフル稼働だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.28]
2021年6月28日(月)は朝から快晴で気持ち良くスタート。某企画書を提出し執筆、動画、運動をこなしてからお墓参りに出かけました。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆...

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 6km走るとムーブが1,000近くになる。

8km走ると確実に1,000を越える。

やはりそれぐらい運動していると、心身の活性化という意味で、すごく良いように思う。

できるだけ毎日走るようにしよう。

まとめ

夕方から楽しみな予定が入っていると、それまでにやるべきことを全部終えようという意気込みが湧くのでメリハリが効いて良いね。

自由すぎると、かえってダラダラしてしまうことがあるので、時間の制約を自分でも課してみるのも良いかも。

ランニングも「時間が取られるから」と走らずにいると、かえって不活性になって効率が落ちる気がする。

毎日しっかり運動、しっかり食事、しっかり睡眠のリズムが大切だね。

最近の日記記事はこちら

快晴の海が気持ち良かったり 企画出して墓参りして良いリズムでフル稼働だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.28]
2021年6月28日(月)は朝から快晴で気持ち良くスタート。某企画書を提出し執筆、動画、運動をこなしてからお墓参りに出かけました。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆...
グッとリズムが良くなったり リズムを作っているのは自分だと思い出した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.27]
2021年6月27日(日)は前日に続き海街引き篭もりデー。良い食事としっかり睡眠でグッとリズムが良くなりました。前日の八幡宮参拝も効いてるかも。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、...
前日の食べ過ぎで睡眠の質が悪かったり 参拝でエネルギーが切り替わった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.26]
2021年6月26日(土)は海街引き篭もりデー。午後ふと思い立って鶴岡八幡宮と白旗神社に参拝して、すごく良いエネルギーをもらいました。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者...
六本木で肉塊を堪能したり 麻布でなみなみ復活を祝った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.25]
2021年6月25日(金)は久し振りの六本木出撃デー。最近は東京には行っていても神楽坂、大森、麻布十番、錦糸町などが多く、六本木は一ヶ月ぶりでした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自...
新サービスをアップデートしたり 絶景個人セッションが白熱した充実の一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.24]
2021年6月24日(木)は母の誕生日であり、前日リリースした新サービスをアップデートしたり、個人セッションが盛り上がったり、合間に執筆と動画収録もした充実の一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です...
タイトルとURLをコピーしました