ルアーズ(LURE’S)〜 鎌倉 材木座の住宅地に潜む 洋食ダイナーは地元民の憩いの場!! [鎌倉グルメ]

広告

鎌倉の材木座にある「ルアーズ(LURE’S)」というダイニング・レストラン・バーに行ってきたのでご紹介。

材木座の住宅地には、ポツリ、ポツリと飲食店がある。

このルアーズもそんなお店の一つで、「水道路」の交差点角、以前紹介した中華料理店「盛華園」の隣にある。

「盛華園」の紹介記事はこちら。

以前から気になっていたのだが、入る機会がなかった。

今回は夜に鎌倉に移動して、遅めの夕食を食べようと訪れた。

日曜夜も営業しているのが嬉しい。

さっそく紹介しよう。

ルアーズ(LURE’S)〜 鎌倉 材木座の住宅地に潜む 洋食ダイナーは地元民の憩いの場!! [鎌倉グルメ]

▲ やってきました、材木座ルアーズ。

すごく立派な看板が夜になると特に目立つ。

僕は釣りのことは全然分からないが、店名はルアーから取っていることは間違いないだろう。

 

▲ 落ち着いた雰囲気なのが外からも分かる。

 

▲ カウンター席に座り、まずはビールを。

結構大人数が座れそうな丸テーブルと、ボックス席と、そしてカウンターがある。

 

▲ メニューは黒板を見よ。

洋食屋さんのメニューという感じ。

 

▲ まずは炙りブリマリネ。

お料理はかなり本格派。

 

▲ カツオに近い風味の美味しいブリだった。

 

▲ アボカドとトマトのサラダ。

 

▲ ビールのあとは赤ワインをグラスで。

 

▲ そしてメインはポークカツレツチーズ焼き。

ドミグラスソースがどばーとかかり、しかもチーズでとろとろ。

これは美味いに決まってる!!

 

▲ 見て見て!とろとろのふわふわで、お肉はしっかり。

美味かった!!

まとめ

ポークカツレツチーズ焼き、一発で気に入ってしまった。

サラダもマリネも美味しくて満足。

次回は奥さんか友達を連れてきて、もうちょっといろいろ食べてみたい。

材木座に良いお店発見!

ルアーズ(LURE’S)お店情報

関連ランキング:洋食 | 和田塚駅鎌倉駅

鎌倉をもっと知りたい人が読む本

鎌倉グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかが?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします