日記

愛宕神社正式参拝イベントに参加したり 学びの友と隠れすぎて見つけられない焼鳥屋に行った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.24版]

日記
スポンサーリンク

今日から日曜日まで5日連続会食の過密スケジュール。

3月にスケジュール管理のやり方を変えたので、今後はもうこういう過密スケジュールにはならない予定。

でも、過密なときほど楽しく充実していたりもするんだよね。

ただインプット過多なのは間違いないので、もうちょっと落ち着きたいところ。

スポンサーリンク

愛宕神社正式参拝イベントに参加したり 学びの友と隠れすぎて見つけられない焼鳥屋に行った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.24版]

愛宕神社正式参拝イベントへ

睡眠目標

4月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 早寝してがっつり8時間睡眠。

もう30分早く寝たかったが、まあ良いだろう。

 

▲ 月間目標の7時間半睡眠まであとちょっと。

 

▲ 体重は一気に2.3kgも落ちた。

こんなに一日で落ちることってあるんだ。

 

▲ 今日は午前中から外出なので、朝ラン1kmコース。

 

▲ 麻布氷川神社に参拝のあと、元麻布ヒルズを眺める。

10日前はまだ花が残っていた桜が完全に葉桜になっていた。

10日いないと世界が変化していることを感じるね。

 

▲ 1kmコース。

 

▲ 今月の目標まであと14.5km

今週の目標まであと13.5km

 

▲ ひさしぶりのおうち朝ごはん。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ Playfulness 、遊びに満ちる

旅を終えて麻布での日常が再開。

一つ一つを楽しみながら味わっていきましょう♪

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ 明階・藤本宏人さん主催の愛宕神社正式参拝イベントに参加。

2月の神田明神、3月の住吉大社に続いて3回目。

藤本さんの素晴らしく深いお話しに痺れる。

 

▲ 直会。

お食事も和洋折衷で超豪華。

おなかがいっぱいに。

 

▲ そして午後はちゃんと雨が上がって参拝日和に。

 

▲ 愛宕神社は今年の2月3日、節分の日に来て以来。

正式参拝はもちろん初めて。

 

▲ 太郎坊社にもお参り。

 

▲ 集合写真。藤本さん、皆さま、ありがとうございました!!

歯医者から隠れ家すぎて見つけられない焼鳥屋へ

▲ イベントのあとは面白い歯医者さんへ。

 

▲ そして夜は六本木の弊社の近くにある隠れ家焼鳥屋へ。

非常階段の下にこっそり入口があって、全然見つけられずぐるぐる回ってしまった。

これは隠れ過ぎ(笑)。

 

▲ でも焼き鳥美味しかった。

お通しのつくねからして素晴らしい。

 

▲ さえずり絶品!!

 

▲ そして二次会はホテルのバーへ。

 

▲ 学びの友、先輩たちとひさしぶりの再会で楽しかった。

皆さまありがとうございました!!

まとめ

朝から深夜まで駆け抜けた!

楽しく充実した一日でした。

最近の日記はこちらからどうぞ!

10日ぶりに麻布の家に戻ったり 昼食を抜いて胃腸を整えた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.23版]
名古屋と金沢への旅を終え麻布の家に帰還。 旅は5日だったが、その前はずっと鎌倉にいたので、麻布の家に戻るのは10日ぶり。 ひさしぶりの我が家は、やはりホッとするね。
快晴の金沢で神社を7社巡ったり 昼も夜もお寿司を堪能した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.22版]
今日は金沢フリーデー。 執筆しつつ、合間にランニングして神社を巡り、昼も夜もお寿司を堪能。 金沢を満喫した一日だった。
3時間電源なしの移動も安心だったり 金沢立花B塾レベル1とグルメ交流会が熱く盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.21版]
今日は名古屋から金沢に移動して金沢で活動する一日。 名古屋から金沢行きの特急「しらさぎ号」はネット予約でチケットが買えなくて不便だけど、無事購入できて良かった。 そして金沢では今回も立花B塾とグルメ交流会が熱かった!!
豊国神社に参拝したり 立花B塾 7期名古屋レベル2 の第2講とツナゲルサロングルメ交流会が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.20版]
名古屋で目覚め、一日名古屋で活動する一日。 今日もずっとお天気が良くて気分も上々。 朝から晩まで楽しく過ごせた。
6日鎌倉にいられて大満足だったり 中目黒と麻布と六本木を経由して名古屋に到達した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.19版]
先週の日曜日に講座のあと鎌倉にやってきて、5泊6日の滞在。 ふだんだいたい3泊か4泊しかできないので、5泊はなかなかのロングステイ。 しかもほぼずっと好天に恵まれ、気持ち良く過ごすことができた。 POSTの会もできたし、ダフネライブも盛況だ...

 

タイトルとURLをコピーしました