日記

梅雨明けした瞬間に海街はパラダイスと化したり パスタ作って昼飲みして夕陽を見た一日 [日記 2020.8.1]

日記
スポンサーリンク

2020年8月1日(土)の日記。

8月が始まった。

そして同時に梅雨明けして海街は一瞬にしてパラダイスに。

この1ヶ月はできるだけ海街から出ずに毎日を楽しみたいと思う。

日々生活しているだけでセロトニンがどばどば分泌されて幸せMAXになれる期間だからね。

スポンサーリンク

今日の一面TOP 祝・梅雨明け!真夏の日差しを浴びて過ごす最高の土曜日!

梅雨明けを祝う6kmラン

▲ 朝は雲が出ていたがどんどん晴れ渡り、めでたく梅雨明け。

平年より11日も遅かったそう。

いやあ今年の梅雨は長かった。

 

▲ 梅雨明けした瞬間に海街は楽園と化す。

 

▲ 海の家のない真夏。

僕はこの方が好きかも。

住んでいる人達は海の家必要ないもんね。

 

▲ 由比ヶ浜も最高!!

パスタ作って昼飲み

▲ あまりに気分が良いのでワイン飲みつつ料理タイム。

 

▲ 減量中なので控えていたパスタを解禁。

 

▲ 日中でも部屋の中はエアコンなしで28.5度。

今年は多分エアコンなしで一夏越せそうな気がしてきた。

 

▲ 税所さんが自分で育てて収穫した万願寺とうがらし。

先日おみやげにいただいたのがメチャ美味しいので、たっぷり使ってペペロンチーノに。

 

▲ 鷹の爪もたっぷり入れて辛くして夏らしく。

夕陽は雲の向こうだったけど気持ち良い夕暮れ

▲ 夕陽の時間帯は雲が出てしまったけど、爽やかな夕暮れ時。

 

▲ 夏の終わりまで毎日楽しむぞ!!

 

▲ きっと明日は朝から晴れるだろう。

今日はこんな一日

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

誕生日を過ぎて大きくステージが変わった7月から 真夏を楽しみつつ前に進む8月へ [公開月次レビュー &デザイン]
2020年7月の月次レビューと8月の月次デザイン。 まさかの梅雨明けしないままの8月となったが、僕を取り巻く環境はこの一ヶ月で大きく変わってきた。 予想どおり51歳の誕生日を境に大きくステージが変わり、「前の時代の終わり」だった50歳から「...
7月最終日にランニング200kmとブログ100記事を達成したり 待ちに待った夕陽が見られて満足だった一日 [日記 2020.7.31]
2020年7月31日(金)の日記。 梅雨明けの波が関西まで来たようだが、関東はまだ明けず。 でも日中から晴れてきて、本当にひさしぶりに夕陽が見られて満足。 7月も今日で終わり。 とっても良い一ヶ月だった。 8月はさらに良い一ヶ月にしよう。

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 理想的な早寝早起き。

 

▲ そしてついに月間目標の入眠22:15をクリア。

これは素晴らしい。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

体重の最終目標は74.9kg。

そして次のハードルは77.9kg。

▲ 体重は1.1kgも落ちて78.8kgに。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の気温は前日より1.3度高い25.8度。

今年最高は7月1日と7月23日と7月28日の26.2度。

夜の室温

夜の室温は前日より0.4度高い26.9度。

タオルケット1枚、パジャマは夏物の半袖、下着はなし。

湿度が大分下がってきて嬉しい。80%だってまだ十分高いけど、先日までは95%とかだったので。

夜の今年最高気温は7月22日の27.0度。

運動

ランニング

▲ 梅雨明け6kmラン。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ワークアウト7回バッジを1日早くゲット。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、プロテイン、なみなみコーヒー。

昼食:自炊

ペペロンチーノパスタ。

夕食:自炊

写真なし。サバ缶半分、ツナ缶、トマト。

読書

▲ 今日は読めず。

created by Rinker
扶桑社
¥1,540 (2024/04/15 07:36:48時点 Amazon調べ-詳細)

 

▲ こちらも読めず。

created by Rinker
¥1,500 (2024/04/14 23:58:20時点 Amazon調べ-詳細)

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

梅雨明けしたので短パンに履き替えた(冷え防止で本当に暑くなるまで短パンは履かないようにしていた)。

まとめ

ようやくついに梅雨明け。

真夏の海街は生きているだけでパラダイス。

日常生活がリゾート。

夏を思い切り楽しもう!!

最近の日記はこちらからどうぞ!

7月最終日にランニング200kmとブログ100記事を達成したり 待ちに待った夕陽が見られて満足だった一日 [日記 2020.7.31]
2020年7月31日(金)の日記。 梅雨明けの波が関西まで来たようだが、関東はまだ明けず。 でも日中から晴れてきて、本当にひさしぶりに夕陽が見られて満足。 7月も今日で終わり。 とっても良い一ヶ月だった。 8月はさらに良い一ヶ月にしよう。
絶景イタリアンで楽しいランチだったり 梅雨明けカウントダウンな夕暮れだった一日 [日記 2020.7.30]
2020年7月30日(木)の日記。 九州北部、四国、中国地方が梅雨明けとのこと。 関東の梅雨明けはもうちょっと掛かって明日か明後日か。 もう今年は雨は十分降ったので、早く真夏の陽気になって欲しいね。
鎌倉に引っ越して一周年だったり ジャングルみたいなお店で飲んで楽しかった一日 [日記 2020.7.29]
2020年7月29日(水)の日記。 あの3日がかりの壮絶な引っ越しから一年がたった。 引っ越し一周年と呼ぶには3日間なので微妙な気もするが、とにかく一年だ。 去年も今日はまだ梅雨明けしていなかった。 今年の梅雨明けはいつだろう?
新会社設立準備スタートを宣言したり 三軒茶屋で4軒ハシゴしてめちゃ楽しく豊かな時間だった一日 [日記 2020.7.28]
2020年7月28日(火)の日記。 今日も夕方から東京出撃。 2日続けての東京は2月のマスタリー以来半年ぶり。 今日は三軒茶屋のディープな世界を堪能してきた。 もうちょっと近かったら通いたいお店がいっぱいで楽しかった。
麻布でコンサル受けて会食を楽しんだり 温かい応援メッセージが心から嬉しかった一日 [日記 2020.7.27]
2020年7月27日(月)の日記。 先週は一度も東京に行かなかったので、ひさしぶりの東京デー。 2回目となる受ける方の継続コンサル、歯医者と買い出し、そして夜の会食と充実の一日だった。 コンサルで大事なことをいくつも決められてすごくスッキリ...

 

タイトルとURLをコピーしました