日記

大きな気付きがやってきたり リズム良く6月を〆たが禁酒はずっこけた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.30]

日記
スポンサーリンク

2021年6月30日(水)は内観で大きな気付きを得て、視座がグッと高まった一日でした。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

日々の活動の記録と、その時感じていたことをシェアする日記記事も僕には大切なコンテンツと気づき、最近復活させました。

6月最終日を気分良く終えたのですが、気分が良すぎて禁酒の予定がのんでしまい、ずっこけて終わりました。

スポンサーリンク

内観で大きな気付きを得る

▲ 前夜も夜更ししてしまい6時過ぎに起床。

ちょっと睡眠のリズムが乱れ気味。

 

▲ 月間平均もじりじりと遅くなっている。

 

▲ タコスやら何やら食べて増量。

 

▲ 本日の出で立ち。

アルファロメオの公式Tシャツ。

 

▲ 夜明けの海。

前夜の土砂降りの雨は止んでいた。

 

▲ 風も波も穏やか。

 

▲ サーファーもほとんどいない静かな海。

材木座テラスに宿泊中の根本裕幸さんがテラス席にいたので声を掛けてしばし談笑。

自宅から徒歩1分のところに友人が泊まっているというのは、ちょっと不思議な気分だ。

 

▲ 午前中の仕事を終えて、ストレッチと筋トレをしながら内観していて大きな気付きを得た。

ここ数日、お墓参りの辺りから幾つも気付きが来ていたが、これはすごくデカかった。

やはり言語化って凄い。

今日は筋トレは4セット。

 

▲ ランニングは今日で4日連続出走。

 

▲ 3kmのつもりで出走したが、4km走ると今月の合計が60kmになるので、4kmに延長。

 

▲ やはり走るとスッキリする。

 

▲ というわけで4kmラン。

 

▲ 6月は60km走りました。

もうちょっと走りたい欲求が出てきた。

リズムが良くなってきている。

 

▲ お昼ごはんは昨日の鰻の続きと鶏胸肉スープ。

 

▲ 午後も仕事中にいろいろ閃き、さらに読書で閃きまくる。

いやあ、リズムが良くなってきて嬉しいぞ。

嬉しくて禁酒のはずが飲みにいく

▲ すごく良い形で6月を終えることができ、気分良くルアーズへ。

 

▲ 禁酒の予定だったが今日は飲んじゃうことに。

来月また頑張ろう。

 

▲ 名物のチキンカツカレー!激うま!!!

 

▲ 気持ち良く帰宅。

信号の写真を撮ったり。

帰宅後はお風呂にお湯をためている間に寝落ちしてしまい夜中までぐっすり。

夜中に起き出して寝支度してまた眠った。

この日更新したブログ

覚悟の磨き方 超訳 吉田松陰
「覚悟の磨き方  超訳 吉田松陰」という本を読んだのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、皆さんが人生をより自由に、より美しく、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェア...
シードレス バー(Seedless Bar)訪問レポート 〜 鎌倉 由比ヶ浜 海沿い ジャングルみたいな絶景アメリカンダイナーのお料理が本格派で美味い!!
鎌倉の由比ヶ浜、国道134号線沿いにある「シードレスバー」(Seedless Bar)というアメリカンダイナーに行ってきたのでご紹介。 シードレスバーは由比ヶ浜の目の前にあり、外国人客も多いカリフォルニアスタイルのダイナー。 ちょっとヒッピ...
やはりできるだけ毎日走ろうと思ったり 夕暮れの海街で飲みが楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.29]
2021年6月29日(火)でランニングは3日連続出走となりました。 短い距離でもやはりできるだけ毎日走った方がリズムが良いと感じています。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして...

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ そして6月も完璧な一ヶ月バッジを獲得。

まとめ

夜にルアーズに行ったため、これで3日続けて外食となった。

楽しい時間だったからまあいいかな。

6月を良い形で締めくくれて良かった。

最近の日記記事はこちら

やはりできるだけ毎日走ろうと思ったり 夕暮れの海街で飲みが楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.29]
2021年6月29日(火)でランニングは3日連続出走となりました。 短い距離でもやはりできるだけ毎日走った方がリズムが良いと感じています。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして...
快晴の海が気持ち良かったり 企画出して墓参りして良いリズムでフル稼働だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.28]
2021年6月28日(月)は朝から快晴で気持ち良くスタート。某企画書を提出し執筆、動画、運動をこなしてからお墓参りに出かけました。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆...
グッとリズムが良くなったり リズムを作っているのは自分だと思い出した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.27]
2021年6月27日(日)は前日に続き海街引き篭もりデー。良い食事としっかり睡眠でグッとリズムが良くなりました。前日の八幡宮参拝も効いてるかも。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、...
前日の食べ過ぎで睡眠の質が悪かったり 参拝でエネルギーが切り替わった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.26]
2021年6月26日(土)は海街引き篭もりデー。午後ふと思い立って鶴岡八幡宮と白旗神社に参拝して、すごく良いエネルギーをもらいました。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者...
六本木で肉塊を堪能したり 麻布でなみなみ復活を祝った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.25]
2021年6月25日(金)は久し振りの六本木出撃デー。最近は東京には行っていても神楽坂、大森、麻布十番、錦糸町などが多く、六本木は一ヶ月ぶりでした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自...

 

タイトルとURLをコピーしました