日記

ちょっとゆるめるはずが結局淡々と仕事を続けた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.9.11]

日記
スポンサーリンク

2021年9月11日(土)。

今週は結構ハイペースで仕事をしていた。

土曜日で対外的な予定もないので、ちょっと緩めようかと思った。

が、結局ポツポツといつも通り夕方まで仕事をしていた。

特に疲れも感じないので、そんな流れで良いだろう。

スポンサーリンク

ランニングのペースが今年最速を記録(多分)

▲ 6:34起床。

普段より1時間ほど朝寝坊。

良く寝た。

 

▲ 最近体重は80kgを挟んでいったりきたり。

 

▲ 本日の出で立ち。

チャンピオンのピンクTシャツ。

 

▲ 筋トレは6セット。

 

▲ 昼にランニングに出る。

昨日8km走って疲れが溜まっていると思い、ほぐす感じのゆるジョグにした。

 

▲ 3kmコースの折り返し地点でタイムを見たら、6:15くらいで走れていてビックリ。

昨日必死に走った8kmは6:30ギリギリだったのに、今日ゆるゆる走っているつもりの方が大幅にタイムが良いなんて。

 

▲ 脚の筋肉の張りもなく、結果として調子は良かった。

 

▲ 平均ラップタイムは6:13と、今年最速を記録。

思ったよりも早く脚の筋肉は復活しつつあるようだ。

 

▲ このペースなら60kmの目標は軽くクリアできそうだ。

昼をそこそこしっかり食べて夜は軽く

▲ 昼ごはんはエビクリームパスタをフェットチーネで作る。

やはりパスタジョリーよりガロファロのフェットチーネの方が美味しい。

 

▲ このレシピを作るの3回目だが、ほぼ完成形にできた。

 

▲ フルーツもしっかり食べられて満足。

 

▲ ちょっと雲が出てしまったが良い夕陽。

 

▲ ずいぶん日の入が早くなった。この写真を撮ったのは17:34。

 

▲ 海の水もずいぶんひんやりしてきた。

 

▲ なかなか晴れが続かないので、貴重な夕暮れ。

 

▲ 昼をそこそこしっかり食べて、晩ごはんは軽めに。

この感じが気に入っている。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

今日は引かず。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

読書

▲ 本田健さんの「「未来を書く」ことで、どんどん夢は実現する」を読み始める。

この日更新したブログ記事

カレーハウス CoCo壱番屋 六本木駅前店 訪問レポート 〜 好みにカスタマイズしたカレーと揚げ物を堪能するならここ!! [六本木グルメ]
六本木交差点からすぐのところにある「カレーハウス CoCo壱番屋 六本木駅前店」に行ってきたのでご紹介しましょう。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより...
富の市 訪問レポート 〜 大船駅東口 昼はカレー 夜は居酒屋なお店が美味い!!
JR大船駅東口から近い「富の市」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 大船駅の東口駅前周辺は安くて美味しいお店が密集している。 多くの店が昼や午後の時間帯から営業しており、昼飲みパラダイスである。 この富の市は昼はカレー屋さん、夜は居酒...
日本橋 稲庭うどんとめし 金子半之助 ルミネ大宮店 訪問レポート 〜 大宮駅直結 天丼と うどん のお店のランチが豪華だった!!
JR大宮駅直結、ルミネ大宮にある「日本橋 稲庭うどんとめし 金子半之助 ルミネ大宮店」に行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をよ...
ベイビー!走るんだ。
2021年9月10日(金)。 さっさと終わってしまったと思っていた夏がちょっとだけ戻ってきた。 久し振りの青空、そして汗ばむ陽気。 そんな中、ガッツリ筋トレやって8km走って良い感じ。 そうそう、俺は走るんだよ。 忌野清志郎のシャウトに乗せ...

この日更新したブログこの日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ 一週間でワークアウト7回バッジをゲット。

まとめ

良いリズムを土曜日までキープできた。

来週はもっと加速していこう。

最近の日記記事はこちら

ベイビー!走るんだ。
2021年9月10日(金)。 さっさと終わってしまったと思っていた夏がちょっとだけ戻ってきた。 久し振りの青空、そして汗ばむ陽気。 そんな中、ガッツリ筋トレやって8km走って良い感じ。 そうそう、俺は走るんだよ。 忌野清志郎のシャウトに乗せ...
そりゃないぜ!!!
2021年9月9日(木)。 午後に心理カウンセリングのセッションを受けた。 マインドフルネスになった状態で、言葉を掛けてもらい、その時に身体に出てくる現象に焦点を当てる「ハコミセラピー」を用いたセッションだった。 さらに、後半は「ジャーニー...
気合いとは「入る」ものではなく「入れる」もの [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.9.8]
2021年9月8日(水)。 去年は3月から7月まで毎月200kmランニングしていた。 8月に暑くてリズムが崩れ、その後11月くらいからは「ビジネス再起動に専念する」という口実で走る距離がどんどん減っていった。 そしてそのまま今年は気合いが乗...
乙女座の新月 勝手にしやがれ [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.9.7]
2021年9月7日(火)。 久々の快晴の朝。そして今日は乙女座の新月。 起きて最初にFacebookを起動したら、ジャン = ポール・ベルモンドさん逝去の投稿が飛び込んできた。 僕にとっては、ジャン = ポール・ベルモンドさんといえば「勝手...
アクティブレストの重要性を再認識した [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.9.6]
2021年9月6日(月)。 7日のうち6日に対外的な予定が入り、そのうち4日がセミナーと出張という一週間が終わった。 続く今週は日曜日の昼までまったく対外予定がない、自分の一週間。 しっかり仕事を進めましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました