ちょっとゆるめるはずが結局淡々と仕事を続けた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.9.11]

広告

2021年9月11日(土)。

今週は結構ハイペースで仕事をしていた。

土曜日で対外的な予定もないので、ちょっと緩めようかと思った。

が、結局ポツポツといつも通り夕方まで仕事をしていた。

特に疲れも感じないので、そんな流れで良いだろう。

ランニングのペースが今年最速を記録(多分)

▲ 6:34起床。

普段より1時間ほど朝寝坊。

良く寝た。

 

▲ 最近体重は80kgを挟んでいったりきたり。

 

▲ 本日の出で立ち。

チャンピオンのピンクTシャツ。

 

▲ 筋トレは6セット。

 

▲ 昼にランニングに出る。

昨日8km走って疲れが溜まっていると思い、ほぐす感じのゆるジョグにした。

 

▲ 3kmコースの折り返し地点でタイムを見たら、6:15くらいで走れていてビックリ。

昨日必死に走った8kmは6:30ギリギリだったのに、今日ゆるゆる走っているつもりの方が大幅にタイムが良いなんて。

 

▲ 脚の筋肉の張りもなく、結果として調子は良かった。

 

▲ 平均ラップタイムは6:13と、今年最速を記録。

思ったよりも早く脚の筋肉は復活しつつあるようだ。

 

▲ このペースなら60kmの目標は軽くクリアできそうだ。

昼をそこそこしっかり食べて夜は軽く

▲ 昼ごはんはエビクリームパスタをフェットチーネで作る。

やはりパスタジョリーよりガロファロのフェットチーネの方が美味しい。

 

▲ このレシピを作るの3回目だが、ほぼ完成形にできた。

 

▲ フルーツもしっかり食べられて満足。

 

▲ ちょっと雲が出てしまったが良い夕陽。

 

▲ ずいぶん日の入が早くなった。この写真を撮ったのは17:34。

 

▲ 海の水もずいぶんひんやりしてきた。

 

▲ なかなか晴れが続かないので、貴重な夕暮れ。

 

▲ 昼をそこそこしっかり食べて、晩ごはんは軽めに。

この感じが気に入っている。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

今日は引かず。

読書

▲ 本田健さんの「「未来を書く」ことで、どんどん夢は実現する」を読み始める。

この日更新したブログ記事

この日更新したブログこの日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ 一週間でワークアウト7回バッジをゲット。

まとめ

良いリズムを土曜日までキープできた。

来週はもっと加速していこう。

最近の日記記事はこちら

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!