神奈川グルメ情報

富の市 訪問レポート 〜 大船駅東口 昼はカレー 夜は居酒屋なお店が美味い!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

JR大船駅東口から近い「富の市」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。

大船駅の東口駅前周辺は安くて美味しいお店が密集している。

多くの店が昼や午後の時間帯から営業しており、昼飲みパラダイスである。

この富の市は昼はカレー屋さん、夜は居酒屋という面白い営業形態だ。

通し営業なので、恐らく昼にも夜メニューも注文できるのではないかと思う。

最新の訪問は2023年10月。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

富の市 基本情報

富の市 お店の外観

▲ やってきました、富の市。

2020年7月にオープンしたばかりの新しいお店だ。

 

▲ 階段で2Fに上がると大きな藍色の暖簾。

 

▲ ドアのところにも立派な店名が入り気合いが感じられる。

富の市 店内の様子

▲ 店内は白い暖簾が下がり木目調と合って清々しい。

奥にはカウンター席もあるようだ。

富の市 メニュー

▲ メニューもチェーン系の居酒屋っぽくなくて、淡々と商品名が書かれているだけ。

串焼き、炭火焼きがメインのようだ。

 

▲ 野菜焼き、ごはんもの、デザート。

 

▲ そしてごはんものがさらに増えたとのこと。

富の市 お店情報

店名 富の市
住所 神奈川県鎌倉市大船1-10-10 まるみビル 2F
電話番号 0467-73-7311
定休日 無休
営業時間 [月~木・祝前]
11:30~24:00[金]
11:30~翌2:00[土]
11:00~翌2:00[日]
11:00~22:00[祝]
11:30~22:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 74席
駐車場 なし
開店日 2020年7月13日
ウェブサイト 食べログ

Google

富の市 地図とアクセス

JR大船駅東口から徒歩1分

最新!富の市 5回目の訪問レポート 2023年10月

利用日と利用シーン

2023年10月14日(土)の夕方に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 1月以来、久し振りの訪問。

 

▲ この日は土曜日だったが予約でほぼ満席とのこと。

繁昌しているようで何より。

 

▲ まずはホッピーで乾杯。

右手前に見切れているのはお通しのウズラの味玉。

 

▲ この日のおすすめ、茄子の揚げ出し。

上品な味わいで美味しかった。

 

▲ シーズン到来、大好物のカキフライ。

タルタルソースが付くと嬉しいね。

2個は醤油で、1個はソースで食べた。

 

▲ 焼き鳥。ねぎ間は塩で。

 

▲ レバーはタレで。

このお店は串は一本ずつ提供される。

洗い物が大変そうだ。

 

▲ ニンニク焼き。

 

▲ 豚ばらは塩で。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

2,882円(税込)。

この日のまとめ

土曜日だったこともあり、満員の大盛況だった。

一度昼のカレーも試してみたい。

過去4回の訪問レポートは次のページ以降にありますので併せてご覧ください。

大船グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

炭屋 串兵衛 大船駅前店 〜 大船駅 笠間口 目の前の焼き鳥・焼きとん屋さんが美味かった!!
JR大船駅 笠間口を出てすぐのところにある焼き鳥屋さん「炭屋 串兵衛 大船駅前店」に行ってきたのでご紹介。 JR大船駅周辺には、美味しいお店がたくさんある。 鎌倉駅周辺は観光客向けのお店が多いのに対し、大船は地元民向けの安くて美味しいお店が...
大船一丁目やきとん 訪問レポート 〜 大船駅東口すぐの やきとんと沖縄料理のお店がとても良い!!
大船駅東口を出てすぐのところにある居酒屋「大船一丁目やきとん」に行ってきたのでご紹介。 大船駅東口の駅前周辺は、美味しくてリーズナブルな良いお店が密集している。 この大船一丁目やきとんも、そんなお店の一つ。 昼から営業しており、平日も明るい...
和来 大船店 訪問レポート 〜 JR大船駅東口出てすぐの昭和な雰囲気の居酒屋さん!メニュー豊富でコスパも良いぞ!!
JR大船店東口を出てすぐのとこにある居酒屋「和来(わらい) 大船店」に行ってきたのでご紹介。 和来大船店はJR大船駅の東口を出てすぐ目の前の場所にある。 メニュー数がすごく多くて多岐に渡るため、色々頼みたいときに嬉しい。 朝の10時から通し...
やきとり 2ランホームラン 訪問レポート 〜 大船駅近くの大衆居酒屋が渋くて居心地良かったぞ!!
神奈川県鎌倉市のJR大船駅近くにある「やきとり 2ランホームラン」という大衆居酒屋に行ってきたのでご紹介。 大船駅の東口には個性豊かで美味しくコストパフォーマンスも良いお店がたくさん並んでいる。 野毛の規模を小さくしたみたいな雰囲気だ。 昼...
【閉店】大衆肉酒場 キングコング 鎌倉大船店 訪問レポート 〜 大船駅近くの肉バルを新規開拓!!
神奈川県鎌倉市、JR大船駅近くにある「大衆肉酒場 キングコング 鎌倉大船店」という肉バルのお店に行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが...
タイトルとURLをコピーしました