日記

麻布で継続コンサルを受け新会社設立に向け進んだり 神楽坂で夢見心地のお寿司タイムに酔った 一日 [日記 2020.8.20]

日記
スポンサーリンク

2020年8月20日(木)の日記。

今日は月に一度の継続コンサルの日。

麻布でランチしてからコンサルを受け、一歩前進。

そのあとは歯医者さんで治療を受けてから神楽坂で至高のお寿司タイム。

最高のひと時だった。

スポンサーリンク

今日の一面TOP 麻布と神楽坂で東京を満喫

ランチは麻布十番の「とんかつ都」へ

▲ ちっと早めに自宅を出て、今日はバスのタイミングが合ったのでバスで鎌倉駅へ。

 

▲ 東京は暑い!ランチはとんかつ都へ。

日なたに行列していて辛かった(笑)。

 

▲ 特撰ヒレかつ定食にカレールーを追加。

 

▲ ごはんは少なめにしてもらったけど、おなかいっぱい幸せ。

春山さんの継続コンサルを受けて新会社設立に向けて前進

▲ ランチのあとは春山さんの継続コンサルを受ける。

 

▲ 新会社設立に向けまた一歩前進。

春山さんありがとうございました!!

麻布氷川神社に御礼参りしてから歯医者で治療を受けビストロあわで時間調整

▲ コンサルのあとは麻布氷川神社に御礼参り。

以前頂いたお守りがめちゃめちゃ効いているので、その御礼に。

そしてそのあとは元麻布ヒルズの中の歯医者さんで治療を受ける。

 

▲ 歯医者さんのあとはビストロあわで時間調整。

 

▲ 今日はこの一杯だけ。

 

▲ パティオが夕陽を受け輝いていた。

いつかまたここに拠点を持つぞ。

神楽坂「波濤」で素晴らしいお寿司に酔う

▲ 地下鉄で神楽坂に移動。

神楽坂に来るのはひさしぶりだ。

 

▲ 神楽坂上に今年オープンしたばかりの「波濤」というお寿司屋さんへ。

 

▲ 初めてのお店だったが、虎白と同じ「いしかわグループ」のお店だけあって、前菜的なお料理が素晴らしい。

 

▲ 銀杏のお寿司。これが爽やかな苦味で最高に美味かった!!

 

▲ ギリギリセーフで新子にもありつけた!!

 

▲ そして最強、唐津の赤ウニが凄かった。

 

▲ 根本裕幸さんと根本さんのお友達、そして大将と。

皆さま最高でした!ありがとうござました!!

 

▲ 東京を味わい尽くして海街に帰宅したのは23:15だった。

いやあ楽しかった。

今日はこんな一日

体重が今年最軽量を更新

▲ 朝の体重が今年最軽量の78.2kgを記録。

今月は会食が多めで停滞気味だったが進歩できて嬉しい。

次のハードルは77.9kgなので、あと0.3kg。

でも今日はトンカツとお寿司、明日も会食なので一旦増えるのはOK。

来週また絞れる時期があるのでそこで77.9kgを突破しよう。

秋の気配を感じる朝の海

▲ 朝の海。

また一歩空の色が濃くなり、海も深みを増した感じ。

 

▲ 本当にささやかな違いだけど、日一日と秋の気配を感じるようになっている。

 

▲ 今日はサーファーは少なめ。

 

▲ お日様も元気よく登場。

 

▲ 今日もアーシングから一日をスタート。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

獅子座の新月に人生を賭すクラスのビジョンが降ってきたり この夏一番の夕陽が美しかった一日 [日記 2020.8.19]
2020年8月19日(水)の日記。 連日の猛暑がちょっとゆるんだ感じで過ごしやすかった海街。 今日は獅子座の新月。 でっかい、人生を賭けるくらいのビジョンを描く。 意外にもスラスラと出てきて楽しかった。 そして夕陽も格別だった。 なかなか素...

本日のいでたち

▲ 今日は2パターン。

こちらは自宅で過ごしている時。

 

▲ そしてこちらは東京お出かけ用に着替えたバージョン。

梅雨明けして以来初めて長いジーンズを履いた。

さらに襟のあるシャツなんて何ヶ月ぶりだろう?って感じ。

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 理想的な早寝早起き。

やはりエアコンを付けてからの方が睡眠の質は上がったな。

 

▲ 平均おやすみは目標まであと15分まで来たが、今日と明日の夜更しでまた遅くなる予定。

今月の夜更しは今日と明日で終わる予定なので、ここから挽回していきましょう。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

体重の最終目標は74.9kg。

そして次のハードルは77.9kg。

▲ 今年最軽量を更新。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の室温は、前日より0.1度低い27.4度。

今年最高は8月16日の30.2度。

夜の室温

スクショ撮り忘れ。前夜は27.6度。

タオルケット1枚、半袖の夏パジャマ。

エアコンを28.0度で稼働させたまま眠った。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度。

運動

ランニング

おやすみ。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、フルーツ、プロテイン、なみなみコーヒー。

昼食:とんかつ都

夕食:波濤

読書

▲ 今日は読めず。

created by Rinker
サンマーク出版
¥1,650 (2024/04/23 19:30:10時点 Amazon調べ-詳細)

 

▲ こちらは読めず。

created by Rinker
¥1,500 (2024/04/23 11:14:32時点 Amazon調べ-詳細)

今日買ったもの、届いたもの

ある赤いアイテム。

一日一新

波濤初挑戦。

まとめ

がっつり東京デーは久し振りだったが東京はやはり海街よりも暑い!

日中のあの輻射熱のすごい暑さは久し振りに体験したけどキツイね。

海街は涼しいことを改めて実感した。

最近の日記はこちらからどうぞ!

獅子座の新月に人生を賭すクラスのビジョンが降ってきたり この夏一番の夕陽が美しかった一日 [日記 2020.8.19]
2020年8月19日(水)の日記。 連日の猛暑がちょっとゆるんだ感じで過ごしやすかった海街。 今日は獅子座の新月。 でっかい、人生を賭けるくらいのビジョンを描く。 意外にもスラスラと出てきて楽しかった。 そして夕陽も格別だった。 なかなか素...
8km灼熱ランは神との対話の入口だったり YouTube収録を裸眼でしても何も問題なかった一日 [日記 2020.8.18]
2020年8月18日(火)の日記。 普段それほど暑くならない海街が最近連日35度前後まで上がる猛暑となっている。 そんななかでもコツコツと心拍数を抑え気味にして昼ランするのが楽しい。 8km走ると相当凄いことになる。
自然な笑顔を自撮りでするのが難しかったり ダラダラよりメリハリが大事と再認識した一日 [日記 2020.8.17]
2020年8月17日(月)の日記。 先週一週間意図的に執筆をゆるめてのんびりしてみたが、飽きたので終了。 僕はダラダラすることに喜びをあまり感じないんだなと再認識した。 むしろ遊びも仕事もメリハリを効かせて徹底的に楽しむ方が性に合っている。...
あまりの暑さについにエアコンをONにしたり ラスト サムライを見返して日本人のスピリットについて想いを馳せた一日 [日記 2020.8.16]
2020年8月16日(日)の日記。 お盆な週末もあっという間に日曜日。 僕は一週間ほぼ半休にしてみたが、そろそろ飽きてきたので明日からは元に戻そうと思う。 のんびりしているより、やはりパキパキといろんなことを片づける方が性に合っている。
海にプカプカ浮かんで幸せを感じたり 母と弟と横浜でイタリアンした一日 [日記 2020.8.15]
2020年8月15日(土)の日記。 梅雨明けした8月2日から2週間ずーっと晴れが続いている。 ここまで見事に晴れ続けてくれるのも珍しいこと。 午後からは横浜の母の家に家族が集合して夜はイタリアンへ。 最近気合いを入れてパスタを作っているので...

 

タイトルとURLをコピーしました