日記

ベイビー!走るんだ。

日記
スポンサーリンク

2021年9月10日(金)。

さっさと終わってしまったと思っていた夏がちょっとだけ戻ってきた。

久し振りの青空、そして汗ばむ陽気。

そんな中、ガッツリ筋トレやって8km走って良い感じ。

そうそう、俺は走るんだよ。

忌野清志郎のシャウトに乗せて。

ベイビー!逃げるんだ。じゃなくて、ベイビー!走るんだ。

スポンサーリンク

ベイビー!走るんだ。

習慣化の中でも筋トレとランニングは最も難易度が高いものだという。

単調で、それ自体に楽しみがなく、そして結構辛いからだろう。

そんなエンデュランス系の運動が僕は好きだ。

久し振りの夏の陽気の中、がっつり筋トレのあと、水着で8km走って自分を追い込んでみた。

心拍数は167まで上がったけど、ラップペース6:30はキープできて満足。

これから涼しくなるから、もっともっと走りたいね。

日記:夏が戻ってきた

▲ 5:47起床。

やっと前夜は少し早く眠れた。

 

▲ 体重は狭いレンジで上がったり下がったり。

 

▲ 本日の出で立ち。

アメリカ軍の黒Tシャツ。

 

▲ 夜明けの海。

久し振りの青空。

 

▲ 沖合いに波を待つサーファーが。

 

▲ 波も風もなく穏やか。

 

▲ 雲間からお日様が登場。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

Friendliness、親しさ。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

筋トレからガッツリ8kmラン

▲ 筋トレは6セット。

ダンベルベンチプレス、ワンハンドドローイン、脚上げ腹筋。

 

▲ そして8kmランに出る。

水着で出走。

 

▲ 稲村ヶ崎にはサーファーがたくさん。

 

▲ 2ヶ月半ぶりに行合橋まで来られた。

 

▲ 由比ヶ浜もキラキラ。

 

▲ 平均ラップタイム、ぎりぎり6:30をキープ。

心拍数は167まで上がってしまった。

トマトチーズ リゾットに初挑戦

▲ イタリアのお米、カルナローリ米を使ってリゾットを作る。

 

▲ トマトチーズリゾット。ベーコンとアスパラガス入り。

初めてにしては上出来。

 

▲ チーズをどっさり入れてトロトロに。

 

▲ 津軽から今年も桃が届いた!!

 

▲ 夕方も素晴らしいお天気。

 

▲ お昼ごはんがヘビーだったので晩ごはんは軽めに。

お味噌汁だけに。

 

▲ フルーツもどっさり。

といっても、シャインマスカットは全部は食べないよ(笑)。

読書

▲ 本田健さんの「「未来を書く」ことで、どんどん夢は実現する」を読み始める。

この日更新したブログ記事

「努力」は裏切らない 〜 封印されていた最重要キーワードが飛び出した [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 昨日カウンセリングのセッションを受けた。マインドフルネスになり深く潜在意識に潜るセッション。そして今朝僕の中で大きく変化が起こった。
大船一丁目やきとん 訪問レポート 〜 大船駅東口すぐの やきとんと沖縄料理のお店がとても良い!!
大船駅東口を出てすぐのところにある居酒屋「大船一丁目やきとん」に行ってきたのでご紹介。 大船駅東口の駅前周辺は、美味しくてリーズナブルな良いお店が密集している。 この大船一丁目やきとんも、そんなお店の一つ。 昼から営業しており、平日も明るい...
炭屋 串兵衛 大船駅前店 〜 大船駅 笠間口 目の前の焼き鳥・焼きとん屋さんが美味かった!!
JR大船駅 笠間口を出てすぐのところにある焼き鳥屋さん「炭屋 串兵衛 大船駅前店」に行ってきたのでご紹介。 JR大船駅周辺には、美味しいお店がたくさんある。 鎌倉駅周辺は観光客向けのお店が多いのに対し、大船は地元民向けの安くて美味しいお店が...
そりゃないぜ!!!
2021年9月9日(木)。 午後に心理カウンセリングのセッションを受けた。 マインドフルネスになった状態で、言葉を掛けてもらい、その時に身体に出てくる現象に焦点を当てる「ハコミセラピー」を用いたセッションだった。 さらに、後半は「ジャーニー...

この日更新したブログこの日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ 一昨日に続いてムーブ200%達成。

 

▲ そして早々に2021年9月のチャレンジバッジ、「ムーブ200%を2回」を達成。

よしよし。

まとめ

がっつり走ってしっかり食べて、コツコツ執筆する。

良いリズムができつつある。

もっともっとだ。

最近の日記記事はこちら

そりゃないぜ!!!
2021年9月9日(木)。 午後に心理カウンセリングのセッションを受けた。 マインドフルネスになった状態で、言葉を掛けてもらい、その時に身体に出てくる現象に焦点を当てる「ハコミセラピー」を用いたセッションだった。 さらに、後半は「ジャーニー...
気合いとは「入る」ものではなく「入れる」もの [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.9.8]
2021年9月8日(水)。 去年は3月から7月まで毎月200kmランニングしていた。 8月に暑くてリズムが崩れ、その後11月くらいからは「ビジネス再起動に専念する」という口実で走る距離がどんどん減っていった。 そしてそのまま今年は気合いが乗...
乙女座の新月 勝手にしやがれ [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.9.7]
2021年9月7日(火)。 久々の快晴の朝。そして今日は乙女座の新月。 起きて最初にFacebookを起動したら、ジャン = ポール・ベルモンドさん逝去の投稿が飛び込んできた。 僕にとっては、ジャン = ポール・ベルモンドさんといえば「勝手...
アクティブレストの重要性を再認識した [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.9.6]
2021年9月6日(月)。 7日のうち6日に対外的な予定が入り、そのうち4日がセミナーと出張という一週間が終わった。 続く今週は日曜日の昼までまったく対外予定がない、自分の一週間。 しっかり仕事を進めましょう。
「都心の乾いた空気の中で暮らしたい」と想いつつ海街に帰還してホッとする自分 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.9.5]
2021年9月5日(日)。 広島のホテルで目覚め、昼過ぎまで広島で活動。 朝ランしてホテルで朝食を食べ、部屋でメルマガとブログを書き、YouTubeを撮影。 その後お友達が教えてくれたお好み焼き屋さんでランチをして、予定終了。 13時の新幹...

 

タイトルとURLをコピーしました