日記

たっぷり眠って気分が良かったり ウルトラ隠れ家レストランで悶絶しに東京に日帰りした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.11版]

日記
スポンサーリンク

ここ5日ほどずっと睡眠不足が続いていてしんどかったのだが、ようやく22時前に眠れ8時間半熟睡。

涼しくなったせいもあってか、眠りも深くてスッキリ。

ただ、まだ睡眠負債が溜まり気味なので、もうちょっと返済したいところ。

今夜は東京遠征で夜更かしなので、明日から立て直そう。

スポンサーリンク

たっぷり眠って気分が良かったり ウルトラ隠れ家レストランで悶絶しに東京に日帰りした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.11版]

8時間半眠ってスッキリ!そして鎌倉は涼しい!!

▲ 前夜は22時前に眠れてそのままぐっすり8時間半睡眠。

カフェインを摂りすぎなかったのも良かった。

 

▲ 目指せ月間平均7時間半睡眠。

ちょっと盛り返してきた。

 

▲ 体重もまだまだ重いが、とりあえずストンと落ちて良かった。

 

▲ 秋晴れの鎌倉で屋上朝ごはん。

爽やかで涼しいというより、半袖だとちょっと肌寒いくらい。

 

▲ いつもの鶏ササミを買い忘れたので、エビサラダで朝食。

 

▲ 本日の一枚は、Playfulness、遊びに満ちる。

ひさびさ鎌倉7kmランは肌寒くてTシャツを着て出走

▲ 昼前から7kmランに出走。

涼しいを通り越して肌寒くて、上半身裸ランは断念してTシャツを着て走った。

 

▲ 気温が低いと走りやすいね。

快調な7kmランでした。

 

▲ 今月は100km行きたいね。

 

▲ 昼ごはんは鮭の西京焼き、オクラ納豆亜麻仁油入り、お味噌汁にサラダ、MCTオイル入りプロテイン。

 

▲ 午後はサヴァ缶の写真を撮ったり、記事を書いたり。

サヴァ缶 3種 国産さばアソート を 購入して iPhone賞味期限管理アプリ「リミッター」に登録した [スマート災害対策]
昨日こちらの記事を書いた。 いままでほとんど何もしてこなかった災害対策について、もうちょっとちゃんと考えよう、とうこと。 で、昨日さっそくスーパーに行ったとき、お友達推薦の缶詰めを売っていたので備蓄用に購入。 さらに、別のお友達が活用してい...

ウルトラ隠れ家レストランへ日帰り遠征

▲ 夕方に電車で東京へと向かう。

 

▲ 住所非公開のレストランSanmiでお食事会。

隠れ家すぎて案内なしには辿り着けない。

 

▲ もはや無国籍という感じのお料理の数々、素晴らしかった。

 

▲ あっという間の3時間半だった。

皆さまありがとうございました。

 

▲ 六本木の家ならお店から10分で帰れるのだが、1時間半かけて鎌倉に帰る。

 

▲ 日付が変わるころに無事鎌倉に帰着。

横須賀線のグリーン車は、横浜までは満席だけど、横浜を過ぎるとどんどん空いていき、鎌倉到着時は数人しか乗っていなかった。

まとめ

今週も後半はR-Spiritや立花B塾の予定が入っているので、睡眠のリズムをしっかり確保することに注力しよう。

そして、今年は秋を毎日体感したいので、今日も秋を感じた3ポイントを書いておく。

今日感じた秋3つ

  1. 鎌倉昼ランが肌寒くてTシャツを着て走った。
  2. 「キンモクセイ」という言葉を耳にして、もうすぐキンモクセイの季節なんだと思い嬉しくなった。
  3. 夜眠るとき、エアコンは付けずに窓を開けて眠って気持ちが良かった。

最近の日記はこちらからどうぞ!

突然の大雨でずぶ濡れになったり やっと早寝できて幸せな一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.10版]
前夜鎌倉にやってきたが、講座後でテンション下がらずまた夜更かし。 そろそろキツイので、ちゃんと寝ないと。 で、今日の鎌倉はお天気がとても不安定。 自転車で買い物に出掛けた2分後に土砂降りの雨が降ってきて、ずぶ濡れに。 おかげでひさしぶりに行...
12期TLIベーシックが深すぎてヤバかったり 夜に鎌倉に移動してホッとした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.9版]
12期TLIベーシックの第3講二日目。 11期から大きくコンテンツを入れ替えたことと、僕とあやちゃんの出すエネルギーの質が変わったこともあり、すごく深い時間となった。 衝撃的な内容も多く含まれ、理性と感性両側からがっつり、という感じになった...
12期TLIベーシック 第3講がスタートしたり 好きだったお店が閉店して残念だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.8版]
6ヶ月間に渡る長丁場の講座、12期TLIベーシックの第3講の2日間がスタート。 初日はかなりディープなお話しから、皆さんのプレゼンへと続く流れ。 深く豊かな時間となった。 夜はあやちゃんと麻布十番へ出掛けたが、好きだったお店「一炉一会」が閉...
立花B塾WordPressスタートアップ講座が盛り上がったり 新居確定がお預けだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.7版]
今日から日曜日まで講座3連発!いよいよ秋の陣が本格化という感じ。 先陣を切って、立花B塾のWordPressスタートアップ講座を開催。 今回は5つのブログが同時に誕生した。 これからの皆さんの飛躍が楽しみ。
ヴォーカルレッスンで腹筋を鍛えたり パーソナルトレーニングでも腹筋を鍛えた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.6版]
9月14日開催のR-Spiritに向け毎日歌の練習をしている。 今日はライブ前最後のヴォーカルレッスン。 腹筋の使い方が分かってきて、声がずいぶん変わった。 そしてそのあとはジムのパーソナルトレーニング。 ベンチプレスと腹筋がかなり効いた。...
タイトルとURLをコピーしました