日記

5時半起きでさらに生産性が上がった鎌倉一人缶詰め合宿! めいっぱい頑張って21時30分には眠っていた1日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年8月30日の日記。

早起きモードが快調で、さらに30分前倒しして5時30分起床。

21時30分就寝はハードル高いかと思ったら、意外と眠くて簡単に寝てしまう。

小学生みたいだけど、夜は起きていても生産的なことできないからね。

これで良いのだ。

スポンサーリンク

5時半起きでさらに生産性が上がった鎌倉一人缶詰め合宿! めいっぱい頑張って21時30分には眠っていた1日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

体重がさらに今年最軽量を更新して82.4kgに!めざせ81kg台!!

▲ 朝の体重が82.4kgと、さらに今年最低、というか、2014年来の最低を更新。

ここからさらに引き締めていきたい。

どんどん解体が進む海の家 夏よさようなら

▲ 前日解体が始まっていた海の家。

どんどん解体されていく。

こんな簡易的な造りだったのね、とビックリするぐらい、するすると解体されていく。

ちょっと寂しいねぇ。

こんな一日

▲ 今日も晴れた鎌倉。

この晴れをあと二週間早く欲しかった。

今日も僕一人で鎌倉引き篭もりで原稿執筆とボディメイク。

 

▲ 鉄剤を新たにサプリで導入。

 

▲ 一日引き篭もって書きまくったが、TLIの告知には至らず。残念。

夕方はPOSTに出かけてメルマガ執筆とメール返信タイム。

ここに来ることで、唯一社会と繋がっている気がする。あとはスーパーのレジのおばさん(笑)。

本日の一枚

▲The Dream、夢

夢を夢だと思っている間は、それは決して実現しない。

夢をビジョンに変えて、ビジョンに向け行動を開始して初めて、実現に向けて動き出す。

絶対実現すると信じて、行動あるのみ。

睡眠

▲ 鎌倉にて5時30分に起床。

久々に5時半という早起き。

それでも前夜早く寝ているので8時間近く眠れていて快調。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

ボディメイク

体重・体脂肪

体重82.4kg、体脂肪18.1%

2017年体重MAX: 88.1kg 2017年体脂肪MAX 21.1%

2017年体重MIN: 82.4kg 2017年体脂肪MIN: 15.8%

めでたく今年最低体重を更新。

それでもまだまだおなか周りにはたっぷり脂肪が残っている。

80kgくらいになるとだいぶ細くなるかな?

早く80kgくらいに落としたい。

使ってるガジェット
使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

筋トレ

ダンベルベンチプレス3セット。20kg x 13回、20kg x 10回、23kg x 10回。

アームカール3セット。13kg x 13回、13kg x 10回、16kg x 10回。

ランニング

▲ 秋の気配と言いつつこの日はすごく気温と湿度が高くて大汗をかいての10kmラン。

 

▲ 気温が高いとペースは上がらないが、気持ち良かった。

 

▲ 8月ここまで151km。

これで3ヶ月連続150km越え。

170kmの目標には届かないが、この暑いなかいい線いったと思う。

今週の目標/実績:39km/25km

今週目標まで残り:あと14km

今月の目標/実績:170km/151km

今月目標まで残り:あと19km

今年の目標/実績:2,400/1,141km

今年目標まで残り:あと1,259km

使ってるアプリ

Apple Watchアクティビティ

今日も余裕でオールクリア。

食事

今日も3食自炊。

結果として、翌朝体重が0.4kg増えていて意外だったが、こうして見てみると、やはり微妙に多い。

朝食のマンゴーも普段二人で分けている分を一人で食べてるし、昼もバナナは「いるかな?」と思いつつ1本食べた。

夜は5品も食べていて、全体的にボリュームオーバー。

読書

読書時間: 15分

TLIの告知文でパワーを使い切り夜の読書が出来なかった。

読了

読中

この日のNo Second Life更新

独り鎌倉缶詰め合宿!早起き効果で生産性倍増でやり切った感たっぷりの一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月29日の日記。 早起き復活で仕事がすごく快調! 目覚ましを使うことに抵抗があったけど、やってみたら凄く良い。 早起きの分ちゃんと早寝できてるので体調もバッチリ。 奥さんもネコもいない、独り鎌倉缶詰め合宿状態。 ひたすら執筆とボ...

TLIの告知文が終わらず、結果として日記だけに。

まあ新刊原稿追い込んでるから仕方がないね。

ルーチン

という訳でルーチンも終わらず。

でもやり切った感いっぱいなので満足だ。

まとめ

早起きが最高すぎる。

会食やイベントの日とのメリハリを大事にして、どんどん前倒ししていこう。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

可変ダンベルが届いたので早速ベンチプレスしてみたり ようやく快晴になった鎌倉の天国度を味わった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月23日の日記。 毎日雨と曇りばかりで残念だった今年の夏の鎌倉だが、今週はお天気が回復傾向。 今日は目覚めたら、雲一つない快晴! これが毎日続くと思ってたのに!でもやっと快晴で嬉しい。 晴れ晴れしたお天気の下過ごした一日。
8ヶ月ぶりの湯ノ口さんの講座が最高で懇親会まで盛り上がった! 久々のシャバを楽しんだ一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月26日の日記。 ずっと鎌倉に篭って生活していたので、ひさびさのシャバ(笑)。 今日は湯ノ口さんの1day講座を受講。 詳しくは講座のレポート記事を別途書くが、まずは日記記事で簡単にご紹介。
またまた体重が今年最低を更新したり 昼から夜まで夏休み最後の日曜日を満喫した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月27日の日記。 33日の夏休みも最終盤に入ってきた。 普段僕はほとんどの土日に講座が入ってしまうので、フリーの週末はとても貴重。 今年の夏休み最後の週末を、夏らしく過ごしてみた。 そして体重はまたまた今年最低を更新。 こちらは...
数年ぶりの目覚まし時計で早起きして早朝に鎌倉に移動!鎌倉は秋の気配で寂しいと感じた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月28日の日記。 このところ生活がぐっと夜型にズレてしまい問題。 なにが問題かというと、稼働時間が短くなってしまっていること。 夕方に仕事を終える時間は一緒で、夜に遊んでいる時間が長くなっているわけで、午前中の仕事時間が減ってし...
独り鎌倉缶詰め合宿!早起き効果で生産性倍増でやり切った感たっぷりの一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月29日の日記。 早起き復活で仕事がすごく快調! 目覚ましを使うことに抵抗があったけど、やってみたら凄く良い。 早起きの分ちゃんと早寝できてるので体調もバッチリ。 奥さんもネコもいない、独り鎌倉缶詰め合宿状態。 ひたすら執筆とボ...
タイトルとURLをコピーしました