東京都港区グルメ情報

カレーハウス CoCo壱番屋 六本木駅前店 訪問レポート 〜 好みにカスタマイズしたカレーと揚げ物を堪能するならここ!! [六本木グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

六本木交差点からすぐのところにある「カレーハウス CoCo壱番屋 六本木駅前店」に行ってきたのでご紹介しましょう。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

「より楽しい人生」の一つが美味しいものを楽しく仲間と食べ、飲むことだと思っています。

そこで僕が実際に訪問したお店を紹介する記事をたくさん書いています。

どれもオススメのお店ばかりです。

今回は僕の故郷であり人生の40年以上を過ごしてきた六本木の「CoCo壱番屋 六本木駅前店」をご紹介します。

僕は普段自宅では主食も揚げ物もまったく食べません。

したがってカレーライスを家で食べる機会がまったくないのです。

カレーも揚げ物も食べるのは外食のときに限られるので、必然的にその両者は合体することになります。

カツカレーを必ず注文するのです。

美味しいカツカレーを、自分好みにカスタマイズして食べたくなると僕はCoCo壱番屋に行きます。

今回はちょっとしたオーダーミスがあって残念でしたが、気づかなかった僕の問題ですね。

さっそく紹介しましょう。

スポンサーリンク

カレーハウス CoCo壱番屋 六本木駅前店 基本情報

カレーハウス CoCo壱番屋 六本木駅前店 お店の外観

▲ やってきました。カレーハウス CoCo壱番屋 六本木駅前店。

外苑東通りを六本木交差点から飯倉片町に向かって歩いてすぐのところにある。

カレーハウス CoCo壱番屋 六本木駅前店 お店情報

店名 カレーハウス CoCo壱番屋 六本木駅前店
住所 東京都港区六本木3-11-6 野沢ビル1階
電話番号 03-5414-5341
定休日 無休
営業時間 11:00〜23:00(ラストオーダー)
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード カード可
席数 40
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

カレーハウス CoCo壱番屋 六本木駅前店 地図とアクセス

地下鉄日比谷線、大江戸線 六本木駅から徒歩2分。

最新!カレーハウス CoCo壱番屋 六本木駅前店 2回目の訪問レポート 2021年8月!

利用日と利用シーン

2021年8月29日(日)の昼に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ この日のオーダーは以下の通り。

・とこトン三昧カレー 3辛
・ごはん200g
・野菜
・ルーダブル
・ゆで玉子
・ラッキョウ

 

▲ ゆで玉子とラッキョウ、それに無料の福神漬けを載せて完成。

ところが、実はオーダーミスがあり、「とこトン三昧カレー」なのに、「豚しゃぶ」が入っていなかったのだ。

本来とこトン三昧カレーには、「手仕込豚ヒレ勝つ、手仕込とんかつ、豚しゃぶ」が入る。

ところが、上の写真の通り、ルーには豚肉が入っていなかった。

 

▲ こちらは前回単品で「豚しゃぶ」をトッピングしてもらった図。

 

▲ オーダーミスは残念だが、手仕込豚ヒレ勝つと手仕込とんかつの迫力に圧倒され、豚しゃぶが入っていないことに思い至らなかった僕が悪い。

豚しゃぶなしでも十分パワーランチになった。

次回はこう頼もう

とんかつ2枚はちょっとヘビーだったので、次回はこうしよう。

・手仕込豚ヒレ勝つカレー 4辛
・ごはん200g
・チキンカツ
・野菜
・豚しゃぶ
・ルーダブル
・ゆでたまご
・らっきょう
・半熟たまごタルタルソース

次回忘れないようにメモっておく。

この日のまとめ

カキフライや白身フライも試したのだが、カレーとの相性がイマイチなので、次回はヒレカツとチキンカツでいってみたい。

3辛で余裕があるので、次回は4辛にチャレンジ。

たまに食べると本当に美味しい。

前回の訪問レポートはこの下にありますので、併せてどうぞ!!

六本木グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

豚組食堂 訪問レポート 〜 六本木ヒルズ内で移転 さらに美味しくなったフィレとんかつランチを堪能!! [六本木グルメ]
六本木ヒルズのメトロハットB2Fにある「豚組食堂」というとんかつ屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。 僕はとんかつなど揚げ物が大好きなのだが、長い間あまり食べないようにしていた。 ダイエット、ボディメイクに揚げ物は良くないということで我慢し...
イマカツ 六本木本店 訪問レポート 〜 海外客に大人気のあっさりとんかつ!五種盛り「イマカツ膳」が美味い!! [六本木グルメ]
「イマカツ 六本木本店」という人気のとんかつ屋さんに行ってきたのでご紹介。 六本木は土地柄あらゆる種類のレストランがあり、名店が揃っている。 とんかつも何店も有名店がありしのぎを削っている。 そんななか、今回訪れた「イマカツ 六本木本店」は...
とんかつ和幸 泉ガーデンタワー六本木一丁目店 で 念願のヒレカツ鍋御飯を食す!! [麻布グルメ]
とんかつ和幸 泉ガーデンタワー六本木一丁目店のご紹介。 とんかつが食べたいときとは別に、「かつ丼」が食べたいときがある。 僕の場合、最近は1年に2回くらい、無性にかつ丼が食べたくなることがある。 ただ、僕の場合、ちょっと条件が厳しくて、ひれ...
平田牧場 東京ミッドタウン店 とんかつ激戦区 六本木の人気店で 三元豚ロースカツカレーが美味かった!! [麻布グルメ]
とんかつの名店、平田牧場 東京ミッドタウン店をご紹介。 六本木に住むようになって改めて思う。六本木には本当になんでもある。 麻生十番も相当美味しいお店が多かったが、六本木は数も質も圧倒的だ。 表通りは安っぽいチェーン店ばかりになってしまった...
西麻布 三河屋 訪問レポート 〜 創業1930年・週4日 昼3時間だけ営業の元お肉屋さん!!「ミックス定食」がやはり素晴らしい!!
西麻布の交差点の近くにある「西麻布 三河屋」というとんかつとフライのお店に行ってきたのでご紹介しよう。 西麻布 三河屋がある西麻布一丁目は僕が幼少期から育った故郷である。 そしてこの三河屋は、バブル期までは飲食店ではなく町の肉屋さんだった。...

カレーハウス CoCo壱番屋 六本木駅前店 1回目の訪問レポート 2020年10月!

利用日と利用シーン

2020年10月14日の昼に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 来ました!がっつりカツカレー。

カスタマイズはこんな感じ。

  • ビーフカレー
  • ライス200g
  • 3辛
  • 手仕込み豚ヒレカツ
  • カキフライ2個
  • 豚しゃぶ
  • 野菜
  • ルーをダブル
  • ゆでたまご
  • らっきょう

 

▲ 僕は家のカレーっぽく具がたくさん入っているのが好きなので、野菜と豚しゃぶを入れる。

 

▲ ゆでたまごと福神漬けも乗せてみた。

ちなみに福神漬けはめちゃくちゃ大量に食べる。

 

▲ がっつり揚げ物とカレーをまとめて摂取できて大満足。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

2,032円(税込)

この日のまとめ

以前はとんかつが二枚乗る「とこトン三昧カレー」を頼んでいたのだが、カツ2枚は多すぎるのでいまのスタイルになった。

数ヶ月に一度、すごくカツカレーが食べたくなった時に食べると心から満足できて最高だ。

オススメです。

タイトルとURLをコピーしました