CoCo壱番屋 六本木駅前店 訪問レポート 〜 好みにカスタマイズしたカレーと揚げ物を堪能するならここ!! [六本木グルメ]

広告

六本木交差点からすぐのところにある「CoCo壱番屋 六本木駅前店」に行ってきたのでご紹介しましょう。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

「より楽しい人生」の一つが美味しいものを楽しく仲間と食べ、飲むことだと思っています。

そこで僕が実際に訪問したお店を紹介する記事をたくさん書いています。

どれもオススメのお店ばかりです。

今回は僕の故郷であり人生の40年以上を過ごしてきた六本木の「CoCo壱番屋 六本木駅前店」をご紹介します。

僕は普段自宅では主食も揚げ物もまったく食べません。

したがってカレーライスを家で食べる機会がまったくないのです。

カレーも揚げ物も食べるのは外食のときに限られるので、必然的にその両者は合体することになります。

カツカレーを必ず注文するのです。

美味しいカツカレーを、自分好みにカスタマイズして食べたくなると僕はCoCo壱番屋に行きます。

今回はちょっとしたオーダーミスがあって残念でしたが、気づかなかった僕の問題ですね。

さっそく紹介しましょう。

CoCo壱番屋 六本木駅前店 基本情報

CoCo壱番屋 六本木駅前店 お店の外観

▲ やってきました。CoCo壱番屋 六本木駅前店。

外苑東通りを六本木交差点から飯倉片町に向かって歩いてすぐのところにある。

CoCo壱番屋 六本木駅前店 お店情報

店名 CoCo壱番屋 六本木駅前店
住所 東京都港区六本木3-11-6 野沢ビル1階
電話番号 03-5414-5341
定休日 無休
営業時間 11:00〜23:00(ラストオーダー)
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード カード可
席数 40
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

CoCo壱番屋 六本木駅前店 地図とアクセス

地下鉄日比谷線、大江戸線 六本木駅から徒歩2分。

最新!CoCo壱番屋 六本木駅前店 2回目の訪問レポート 2021年8月!

利用日と利用シーン

2021年8月29日(日)の昼に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ この日のオーダーは以下の通り。

・とこトン三昧カレー 3辛
・ごはん200g
・野菜
・ルーダブル
・ゆで玉子
・ラッキョウ

 

▲ ゆで玉子とラッキョウ、それに無料の福神漬けを載せて完成。

ところが、実はオーダーミスがあり、「とこトン三昧カレー」なのに、「豚しゃぶ」が入っていなかったのだ。

本来とこトン三昧カレーには、「手仕込豚ヒレ勝つ、手仕込とんかつ、豚しゃぶ」が入る。

ところが、上の写真の通り、ルーには豚肉が入っていなかった。

 

▲ こちらは前回単品で「豚しゃぶ」をトッピングしてもらった図。

 

▲ オーダーミスは残念だが、手仕込豚ヒレ勝つと手仕込とんかつの迫力に圧倒され、豚しゃぶが入っていないことに思い至らなかった僕が悪い。

豚しゃぶなしでも十分パワーランチになった。

次回はこう頼もう

とんかつ2枚はちょっとヘビーだったので、次回はこうしよう。

・手仕込豚ヒレ勝つカレー 4辛
・ごはん200g
・チキンカツ
・野菜
・豚しゃぶ
・ルーダブル
・ゆでたまご
・らっきょう
・半熟たまごタルタルソース

次回忘れないようにメモっておく。

この日のまとめ

カキフライや白身フライも試したのだが、カレーとの相性がイマイチなので、次回はヒレカツとチキンカツでいってみたい。

3辛で余裕があるので、次回は4辛にチャレンジ。

たまに食べると本当に美味しい。

前回の訪問レポートはこの下にありますので、併せてどうぞ!!

六本木グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

CoCo壱番屋 六本木駅前店 1回目の訪問レポート 2020年10月!

利用日と利用シーン

2020年10月14日の昼に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 来ました!がっつりカツカレー。

カスタマイズはこんな感じ。

  • ビーフカレー
  • ライス200g
  • 3辛
  • 手仕込み豚ヒレカツ
  • カキフライ2個
  • 豚しゃぶ
  • 野菜
  • ルーをダブル
  • ゆでたまご
  • らっきょう

 

▲ 僕は家のカレーっぽく具がたくさん入っているのが好きなので、野菜と豚しゃぶを入れる。

 

▲ ゆでたまごと福神漬けも乗せてみた。

ちなみに福神漬けはめちゃくちゃ大量に食べる。

 

▲ がっつり揚げ物とカレーをまとめて摂取できて大満足。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

2,032円(税込)

この日のまとめ

以前はとんかつが二枚乗る「とこトン三昧カレー」を頼んでいたのだが、カツ2枚は多すぎるのでいまのスタイルになった。

数ヶ月に一度、すごくカツカレーが食べたくなった時に食べると心から満足できて最高だ。

オススメです。

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!