日記

ブログが真っ白になって焦ったり 無事復旧できてホッとした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.9.1]

日記
スポンサーリンク

2021年9月1日(水)の日記記事。

9月が始まるのと同時に気温がぐっと下がってすっかり秋。

夏の余韻が一気に消し飛んでしまった感じだ。

もうしばらく夏の余韻を楽しみたいんだけどなぁ。

スポンサーリンク

9月を気分良くスタート

▲ 5:44起床。

前夜は帰宅直後に寝落ちしてしまった。

 

▲ 本日の出で立ち。

アニエスbの怪獣Tシャツなのだが、胸の怪獣のプリントが剥げてきてしまった。

 

▲ 昨夜はバルバッコアで思う存分食べたので増量。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

Harmony、ハーモニー。

あまり引くことがないけど好きなカードだ。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

9月はたくさん運動しよう

▲ 筋トレは6セット。

 

▲ そしてランニングは3km。

 

▲ これから涼しくなるので走りやすくなる。

今月から距離を伸ばしていきたい。

 

▲ 秋を楽しみつつ走ろう。

 

▲ 少しずつペースも上げていきたい。

ブログが表示されなくなってビックリ

▲ 先日注文したマッシャレッリのペンネを使ってみることに。

 

▲ デュラム小麦の風味がとても良いのだ。

 

▲ モリサーナのペンネがまだ少し残っていたので、モリサーナとマッシャレッリの混成軍となったペンネ アラビアータ。

 

▲ 美味かったがデュラム小麦の風味を楽しむなら、オイル味など薄いソースの方が合うかもしれない。

 

▲ 午後はブログの裏側をメンテナンス。

ところがMySQLのバージョンを上げたらブログの表示が真っ白になってしまい焦った。

 

▲ しばらくジタバタしたが、WordPressのconfig.phpのDB記載を新しいDB名に合わせたことで無事復活。

止まっていた時間は10分くらい。

やれやれ、良かった。

 

▲ 気が抜けてしまい、その後は作業はあまり進まず。

まあいいだろう。

晩ごはんは海老とアスパラの玉子炒め。

読書

▲ 「1日10分「自分会議」のすすめ」を読んでいる。

この日更新したブログ

ブログ・情報発信 2021年8月のレビュー & 9月のデザイン
この記事はブログ・情報発信 2021年8月のレビューと9月のデザインを扱います。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 この記事はブロガー立花岳志が情報発信活動全体のスパイラルアップを目指して前月の活動を振...
ボディメイク・健康管理・インプット 2021年8月のレビュー & 9月のデザイン
この記事は「ボディメイク・健康管理・インプット」に関する月次のレビュー &デザイン記事です。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 この記事はブロガー立花岳志がボディメイク・健康管理・インプット活動のスパイ...

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

2日続けての会食から、4日連続の遠出の谷間の一日。

9月を気持ち良く過ごすための良いスタートが切れた。

最近の日記記事はこちら

ブログ名を変更して気分が上がったり 表参道でディナーを堪能した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.31]
2021年8月31日(火)の日記記事。 8月も今日で終わり。 気分良く8月を締めくくりたくて、思い付いていたブログ名変更を行なった。 夜は表参道でお友達とのディナー。 楽しい時間だった。
セミナー明けでゆったりしたり 鎌倉と大船で3軒ハシゴして楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.30]
2021年8月30日(月)の日記記事。 前日で2daysセミナーの休日コースを終えホッとした朝。 少しゆるめに、でもせっせと活動して夕方からは楽しいひと時。 今週はひさびさに予定がギッシリ詰まっている。 楽しみだ。
ひさびさのカツカレーに満足したり 2daysセミナー2日目も熱く盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.29]
2021年8月29日(日)の日記記事。 今日も「あなたの「人生の設計図を作る」2daysセミナー」の休日コース。 2日目の今日も熱く盛り上がった。 そしてこのところずっと食べたかった念願のカツカレーを食べて満足。 ちょっとメニューにミスがあ...
2daysセミナー休日コースが熱く開講したり コンビニ弁当にお箸がなくて笑った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.28]
2021年8月28日(土)の日記記事。 いよいよ「あなたの「人生の設計図」を作る 2daysセミナー」休日コースが開講。 ある意味企画した時よりも大幅に強いコンテンツに仕上がって何より。 初のワンオペ・ハイブリッド開催も経験できて良かった。...
大宮まで会いたい人に会いに出掛けたり 2daysセミナーの資料作りに気合いが入った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.27]
2021年8月27日(金)の日記記事。 今日からしばらく立て続けに人に会いに出る日が続く。 最近にしては珍しいスケジュール。 徹底的に楽しんでいこう。 初日は大宮まで遠征してきた。
タイトルとURLをコピーしました