そりゃないぜ!!!

広告

2021年9月9日(木)。

午後に心理カウンセリングのセッションを受けた。

マインドフルネスになった状態で、言葉を掛けてもらい、その時に身体に出てくる現象に焦点を当てる「ハコミセラピー」を用いたセッションだった。

さらに、後半は「ジャーニーワーク」的要素も入り、自分一人ではなかなか辿り着けない深いところまで降りていく時間となった。

そして、出てきたキーワードは「そりゃないぜ!!!」。

藤井風の歌のタイトルみたいだ。

そりゃないぜ!!!

深いセッションの中で浮かび上がってきたキーワード。

それが「そりゃないぜ!!!」だった。

一つ重要なことは、「そりゃないぜ!!!」に「怒り」のエネルギーはほとんど感じられないこと。

「そりゃないぜ!!!」に含まれるエネルギーは、嘆き、諦め、虚無感、無力感みたいなものが多く、怒りはあっても1〜2%くらい。

他人をコントロールすることはできない。

ましてや、神の領域をコントロールすることなんて、できるわけがない。

そのことは百も承知。

他人をコントロールしようとして上手くいかないとき、人は怒りを感じる。

でも僕は誰かをコントロールしようとしているのではない。

ましてやそれは、過去の領域に属するもので、現在進行形のものではない。

でも僕は、まだまだ言い足りないのだろう。

「そりゃないぜ!!!」

明日は海に向かって「そりゃないぜ!!!」と叫びながらランニングしようと思う。

日記:雨の重陽。1km朝ラン これで10日連続出走

▲ 6:05起床。

やはり相変わらず就寝も起床も微妙に遅い。

21:15くらいに寝て8時間半くらいスカッと眠るとリズムが良くなると思う。

 

▲ 体重は良い感じに落ちて80.0kg。

 

▲ 今日の出で立ち。

ポールスミスのロゴTシャツ。

 

▲ 1日雨の予報の重陽の1日。

要注意の1日だそうなので、慎重に生きよう。

昼前から雨が強くなる予報だったので、9時過ぎに1kmランに出る。

 

▲ 結構降っていたが、まあ1kmなら問題はない。

 

▲ 9月9日にして、すでに長袖のシャツを着て走ってしまった。

今年は季節が進むのが早い。

 

▲ これで10日連続出走。

 

▲ 今月ここまで23km。

何キロまで伸ばせるかな?

明太子パスタ のち 大雨の買い出し with ルーディー ブリュー

▲ 昼ごはんはパスタを作る。

前の日から「明太子クリームパスタ」にしようと決めていた。

パスタをリングイネにするかスパゲッティにするか、ギリギリまで迷ったが、今回はスパゲッティで作ることにした。

自家製バジルが今回も良い仕事をしてくれた。

 

▲ マッシャレッリのパスタが美味しすぎて、すごく嵌まっている。

今はマッシャレッリのフェットチーネがメーカー欠品中とのことで残念。

マッシャレッリのフェットチーネは絶対美味しいに違いない。

 

▲ 午後に雨が弱いタイミングを狙って駅の向こうのスーパーまで買い出しに出たのだが。

 

▲ ご覧のとおり、土砂降りになってしまい、駅前の「ルーディー ブリュー」に吸い込まれる。

 

▲ 開いてて良かった。

今日も「ベイ・ピルスナー」が美味かった。

思わず晩ごはんも食べちゃおうかと思ったけど、食材がたくさん冷蔵庫にあるので食べずに帰ることにした。

 

▲ 晩ごはんは豚のしょうが焼き。

アスパラとニンニクの芽、玉ねぎ入りバージョン。

お肉は少なく120gで満足。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

今日は引かず。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード

読書

▲ 本田健さんの「「未来を書く」ことで、どんどん夢は実現する」を読み始める。

この日更新したブログ記事

2021年9月 東京・広島への旅 まとめ 〜 4度目の訪問で初めて広島の土地を歩き波動を感じた旅だった

大友楼 の 四季折々 〜 金沢駅 百番街 あんと にて 美しく美味しいお弁当を購入!!

2021年8月 金沢への旅 まとめ 〜 1年半ぶりの金沢は禁酒令だったけど旅を味わい尽くした!!

気合いとは「入る」ものではなく「入れる」もの [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.9.8]

この日更新したブログこの日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

カウンセリングセッション、特に潜在意識側にアプローチするセッションは、しばらく時間がたってから大きく変化が生じることが多い。

明日からの変化に注目したいと思う。

最近の日記記事はこちら

気合いとは「入る」ものではなく「入れる」もの [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.9.8]

乙女座の新月 勝手にしやがれ [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.9.7]

アクティブレストの重要性を再認識した [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.9.6]

「都心の乾いた空気の中で暮らしたい」と想いつつ海街に帰還してホッとする自分 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.9.5]

5年ぶりの広島へ 旅の楽しさを思い出しつつある [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.9.4]

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!