埼玉グルメ情報

日本橋 稲庭うどんとめし 金子半之助 ルミネ大宮店 訪問レポート 〜 大宮駅直結 天丼と うどん のお店のランチが豪華だった!!

埼玉グルメ情報
スポンサーリンク

JR大宮駅直結、ルミネ大宮にある「日本橋 稲庭うどんとめし 金子半之助 ルミネ大宮店」に行ってきたのでご紹介します。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

「より楽しい人生」の一つが美味しいものを楽しく仲間と食べ、飲むことだと思っています。

そこで僕が実際に訪問したお店を紹介する記事をたくさん書いています。

どれもオススメのお店ばかりです。

今回は大宮駅直結の「日本橋 稲庭うどんとめし 金子半之助 ルミネ大宮」をご紹介します。

大宮に来たのは大学生時代にアルバイト先のマネージャーが大宮駅近くのイタリアンに勤めるようになり、遊びに来て以来ではないかと。

30年ぶりということでしょうか。

新幹線でしょっちゅう通っていますか、降りるのは本当に久し振りのことでした。

さっそく紹介しましょう。

スポンサーリンク

日本橋 稲庭うどんとめし 金子半之助 ルミネ大宮 基本情報

日本橋 稲庭うどんとめし 金子半之助 ルミネ大宮 お店の外観

▲ 約30年ぶりに大宮駅にやってきた。

僕が住む鎌倉からは湘南新宿ラインで乗り換えなしで来ることができる。

意外にも便利なのだ。

 

▲ そして駅直結のルミネ大宮にある「日本橋 稲庭うどんとめし 金子半之助 ルミネ大宮」に到着。

うどんのお店かと思ったら、もともとは天丼のお店の業態の一つなのだそうだ。

「金子半之助」という人物は社長の名前かと思ったら、創業者である金子真也氏の祖父の名前だそうだ。

日本橋 稲庭うどんとめし 金子半之助 ルミネ大宮 メニュー

▲ メニューは極めてシンプル。

うどんと丼のセット、または天丼。

 

▲ 稲庭うどんは温かいもの、冷つけ、冷ぶっかけ。

つくねが入るバージョンもある。

 

▲ 丼は海鮮、高菜、天ばら。

天丼は単品になる。

日本橋 稲庭うどんとめし 金子半之助 ルミネ大宮 お店情報

店名 日本橋 稲庭うどんとめし 金子半之助 ルミネ大宮
住所 埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ2 4F
電話番号 048-729-5335
定休日 ルミネ大宮の休業日に準ずる
営業時間 11:00〜20:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数
駐車場 なし
開店日 2020年8月13日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

日本橋 稲庭うどんとめし 金子半之助 ルミネ大宮 地図とアクセス

JR大宮駅直結。

日本橋 稲庭うどんとめし 金子半之助 ルミネ大宮 1回目の訪問レポート! 2021年8月

利用日と利用シーン

2021年8月27日(金)のランチタイムに2名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ ビックリしたのがテーブル中央に大きな蓋付きの入れ物が埋め込んであり、扉を開けるとこのように、食べ放題の薬味がどっさり。

 

▲ 冷つけうどんに天ばらめし。

うどんのつゆに温泉卵やら山菜やら薬味をどっさり入れたらすごく豪華になった。

 

▲ 天ばらめしはハーフサイズながら、山盛りで豪華。

油も匂わずカラッと揚がっていて素敵。

 

▲ コシのある稲庭うどんも美味しかった。

集合写真

▲ この日は村松大輔さんとの楽しいランチでした。

ありがとうございました!!

スタッフの対応

皆さまに良くしていただき感謝です。

お会計

一人1,300円(税込み)。

この日のまとめ

約30年ぶりの大宮、そして初めての「金子半之助」。村松大輔さんとの楽しい時間。

最高のひと時でした。

大宮、電車1本で来られるので、もっと活用したいと思いました。

埼玉県グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

川越 幸すし 訪問レポート 〜 創業明治11年!の老舗寿司店のお任せコースを堪能!!
埼玉県川越市にある「川越 幸すし」というお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情...
焼肉虎(タイガ)〜 草加駅前のシックな焼肉店のパーティーコースが素晴らしかった!! [草加グルメ]
埼玉県の東武線草加駅からすぐのところにある、「焼肉虎(タイガ)」というお店に行ってきたのでご紹介。 このお店、もともと2011年ごろに勝間塾でお知り合いになった方が経営されているお店。 活動エリアから離れているため、行く機会がなかったが、今...
タイトルとURLをコピーしました