東京都港区グルメ情報

新鮮ホルモン ランボー 訪問レポート 〜 麻布十番の焼肉・ホルモン店は鮮度抜群で何もかも美味い!!

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

麻布十番商店街と六本木ヒルズの中間、元麻布3丁目にある「新鮮ホルモン ランボー」という焼肉・ホルモンのお店に行ってきたのでご紹介します。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

「より楽しい人生」の一つが美味しいものを楽しく仲間と食べ、飲むことだと思っています。

そこで僕が実際に訪問したお店を紹介する記事をたくさん書いています。

どれもオススメのお店ばかりです。

今回は僕の故郷であり人生の40年以上を過ごしてきた麻布地区にある焼肉店「新鮮ホルモン ランボー」をご紹介します。

スポンサーリンク

新鮮ホルモン ランボー 基本情報

新鮮ホルモン ランボー お店の外観

▲ やってきました、新鮮ホルモン ランボー。

麻布十番商店街と六本木ヒルズのけやき坂下交差点の中間あたり。

僕はこのお店の真裏に住んでいたことがあった。

当時はまだこのお店はなく、当時ここは紅虎だった。

 

▲ この時期深夜営業はしていないが、お酒は提供してくれている有り難いお店だ。

新鮮ホルモン ランボー 店内の様子

▲ 我々は17時過ぎに入店したのだが、その後続々とお客さんが入ってきて大盛況。

2時間制にするほど混雑していた。

新鮮ホルモン ランボー メニュー

▲ 飲み物のメニュー。

ワインリストは別にあった。

 

▲ 料理のメニュー。

ホルモンという店名だが、普通の精肉の焼肉も置いていてありがたい。

僕はホルモン限定だとちょっと飽きてしまうのだ。

新鮮ホルモン ランボー お店情報

店名 新鮮ホルモン ランボー
住所 東京都港区元麻布3-10-1
電話番号 03-3470-3433
定休日 無休
営業時間 [月~土]
18:00~翌4:00
[日]
18:00~24:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 26席
駐車場 なし
開店日 2011年5月26日
ウェブサイト 食べログ

新鮮ホルモン ランボー 地図とアクセス

麻布十番駅より徒歩6分。
六本木駅より徒歩10分。

新鮮ホルモン ランボー 1回目の訪問レポート!2021年8月!

利用日と利用シーン

2021年8月24日の夜に2名で利用。

数日前に電話予約していた。

当日の様子

▲ まずは乾杯。

普段ビールは飲まないのだが、この日は飲みたくて。

 

▲ たまに飲むビールは美味い!!

 

▲ さてお料理。

まずはキムチの盛り合わせ。

 

▲ そしてお肉も続々と注文。

こちらは豚トロ。

 

▲ 牛のハラミ。

鮮度が良くてお肉がつやつやしている。

 

▲ ハツモト。

僕は初めて食べたが、コリコリしていて美味い。

 

▲ そして名物と書かれていた塩ホルモン。

脂がすごい。

 

▲ 塩ホルモン、見事に着火!!

 

▲ 続いては赤ワインなど。

 

▲ サンチュ。下半分がレタスだったのはご愛嬌。

 

▲ こころ。心臓。これもプリッとして美味かった。

 

▲ 炙りロース。

柔らかくて脂が少なくて最高。

 

▲ 最後は角ハイボール。

集合写真

▲ この日は春山さんとの楽しい時間でした。

ありがとうございました!!

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

一人6,000円弱(税込み)。

この日のまとめ

以前から気になっていたお店に初めて行けて満足。

精肉もホルモンも質も良く鮮度抜群で美味かった。

ぜひまたお邪魔しよう。

麻布グルメブログはこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

肉割烹 岡田前 訪問レポート 〜 麻布十番に誕生した伝説シェフの和牛料理店が何もかも最高だった!!
麻布十番に2021年2月にオープンした「肉割烹 岡田前」という和牛のお店に行ってきたのでご紹介。 「肉割烹 岡田前」は、2021年2月にオープンした和牛料理のお店である。 お店は全16席のカウンターのみ。 オーナーシェフの岡田賢一郎さんがす...
叙々苑 麻布十番店 訪問レポート 〜 正統派の焼肉屋さんで 一人焼肉ランチ!! [麻布グルメ]
麻布十番の中心地にある「叙々苑 麻布十番店」にランチに行ってきたのでご紹介。 この日は朝から冷たい雨が降る中家で仕事をして、午前中にカタがついてしまった。 2月最終日でちょっと一息つこうと、昼から豪勢な焼肉ランチにすることにした。 最近は肉...
游玄亭(ゆうげんてい) 西麻布本館 訪問レポート 〜 これぞ ザ・焼肉!叙々苑のハイブランド 最上級の肉とコスパに大満足ランチ!! [西麻布グルメ]
西麻布の交差点からすぐのところにある「游玄亭(ゆうげんてい)西麻布本館」に行ってきたのでご紹介しよう。 游玄亭は全国に展開している焼肉チェーン「叙々苑」のハイブランド、つまり高級バージョン。 もともと叙々苑は六本木が発祥の地であり、この地区...
六本木焼肉 Kintan 六本木は焼肉激戦区!肉とワインの美味しいコラボレーションを堪能した!! [麻布グルメ]
先日ふと「焼肉が食べたいね」という話になった。 僕の頭の中では、六本木で焼肉といえば「叙々苑」本店なのだが、一応ネットで検索してみてビックリ。 食べログでチェックすると、六本木にはすごく高評価の焼肉屋さんがずらずら出てくる。 そうか、六本木...
牛和鹿 六本木店(うしわか)〜 六本木交差点すぐの焼肉店!分厚い切り身で美味かった!! [六本木グルメ]
六本木の交差点からすぐのところにある「牛和鹿」(うしわか)という焼肉屋さんに行ってきたのでご紹介。 六本木地区は肉激戦区なのだが、最近はステーキ屋さんに行くことが多く、焼肉屋さんはあまり行く機会がない。 そんなおり、「たまには焼肉が食べたい...

 

タイトルとURLをコピーしました