2009年1月アーカイブ

hp-mini-1000-vivienne_tam.jpg
この真っ赤なHPのノートPCカッコいいなー。

15年来のMacマニアな僕だけど、このHPのノートはとってもカッコいい。

ちょっと欲しくなっちゃったなあ。

やっぱ赤い彗星だよね(笑)。CPUとかって3倍の速さなんだろうか?
今日も風邪のためお休み。
--
今日の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 0キロ/55.9キロ/55.9キロ 
出走日数/トータル日数:9日/16日 出走率:.563('05の通算.477、'06の通算.279、'07の通算.548、'08の通算.326) 
東京マラソンまで あと65日 
今日の体重:89.6キロ(07年1月15日: 102キロ、1月末の目標: 91.0キロ、最終目標: 77キロ)
app_store.pngApp Storeでちょっと素敵なiPhoneアプリを見つけて購入してしまいました。

Gratitude Journalというアプリです。毎日、その日にあった良いこと、楽しかったことを5つ書き込んで保存する、というものです。

ポジティブ・シンキングの重要性はあちこちで語られていますが、こういう小さなことの積み重ねが大事かもしれませんね。

「今日もひどい一日だった」とか「こんな嫌なことがあった」と思いつつ一日を終えるより、「今日は5つも素敵なことがあった」と思って微笑んで眠る方がずっと良いですよね。

しばらく試してみようと思います。

あ、ちなみに僕の日々の幸せの内容は非公開です(笑)。
一昨日は自転車通勤のうえ夜にランニングを一時間もして、さらに晩ご飯作って食べて、そのうえピアノまで弾いちゃって、自分でも何やら八面六臂の大活躍ーと思ったら、昨日になって一気にテンションが下がり、風邪気味に。

昨日は会社をお昼で早退させてもらい、午後は部屋でごろごろ。足湯したり葛根湯飲んだりして、「さあ、熱よ来やがれ!」と力んでいたのに、熱はあまり上がらず何だか拍子抜け。ぞくぞく寒気もしたし筋肉も痛くなったので、絶対熱が出ると思ったんだけどなあ。

今朝もちょっと熱い程度なので普通に出勤。でもすっごくだるいんだけどねえ。

鼻がぐしゅぐしゅしてるのと喉が痛いのと、頭痛がちょっとある程度で、このまま終わってしまうのかな?ホントかなあ。

酷くなるとランニングができないので、このまま直ってくれるといいんだけど。
img_995738_34659477_2.jpg
真っ赤な弁当。シャア専用キャラ弁。

これを食べる時は、やはり通常の弁当の3倍のスピードで食わねばなるまい。

「認めたくないものだな。自分自身の、若さ故の大食いを」

「見える、見えるぞ、私にも米粒が見える」

「急いで食べたら弁当が喉に詰まり、ガルマは
死んだ!何故だ!!」

img_995738_34659477_3.jpg
「坊やだからさ」

はい、お決まりの名言集でした。

キャラ弁、こちらのサイトで紹介されてたので、お裾分けです(笑)。

#以前から[シャア専用]というカテゴリーを作りたくてネタを探していたのですが、ついに作れました。満足です(笑)。
風邪による発熱のためお休み。直るまでしばらく走れないなあ。
--
今日の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 0キロ/55.9キロ/55.9キロ 
出走日数/トータル日数:9日/15日 出走率:.600('05の通算.477、'06の通算.279、'07の通算.548、'08の通算.326) 
東京マラソンまで あと66日 
今日の体重:89.6キロ(07年1月15日: 102キロ、1月末の目標: 91.0キロ、最終目標: 77キロ)
Appleは、同社CEOのSteve Jobs氏が病気療養のため6月末まで休暇に入ることを明らかにしたそうです。

複数のメディアにニュース速報として出てますが、一応こちらをリンクしときます。
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20386480,00.htm

Jobs氏の健康問題については、昨年来さんざん騒がれていて、彼の体調問題が噂として噴出するたびに、Apple社の株価が大きく下がる事態も招いていたのですが、先日のMacWorldを前に、Jobs氏ははじめて自らの健康問題について語り、ホルモン異常による体重減少が体調不良の原因であり、CEO職に留まったまま加療を行うと述べていましたが、昨日の発表では、Jobs氏の状態が、当初考えていたより「より複雑」な状態であることが明らかになっています。

やっぱりAppleはJobs氏がいないといかんよなー。早く元気になって、また衝撃的な製品をバンバン発表してもらいたいものです。
このブログはMovable Type 4.23で運用している。自分のサーバスペースで運用しているので、自由にカスタマイズが出来るはずなのだが、悲しいかな、Movable Typeに関する知識が足りなくてなかなかうまくカスタマイズができない。

まずやりたいと思っているのが、皆さんがコメントを下さった際に、誰かがそのコメントに返信をしたら登録メールアドレス宛に通知がいくという仕組み。

こちらについてはこちらのページこちらのページで、"CommentSbscribe"というプラグインがあり、それをインストールすることにより実現できると書いてあるのだが、肝心のプラグイン作者のページがNot Foundになってしまっている。

どこかに引っ越したのでしょうか?

ほかにも、自分のプロフィールとプロフィール画像をサイドメニューに表示させるとか、お気に入りのリンクを表示させるとか、色々やりたいと思ってあちこち調べているのですが、なかなかうまくいきません。

あと、デザインのカスタマイズもちょこちょこやりたいのですが、これまたなかなか難しい。

うーん、頑張らねば。
前日まで絶好調だったのだが、体調が急降下。風邪でお休み。ああ勿体ない。 -- 今日の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 0キロ/55.9キロ/55.9キロ 出走日数/トータル日数:9日/14日 出走率:.643('05の通算.477、'06の通算.279、'07の通算.548、'08の通算.326) 東京マラソンまで あと67日 今日の体重:89.6キロ(07年1月15日: 102キロ、1月末の目標: 91.0キロ、最終目標: 77キロ)
1999年にスカパーのアンテナとチューナーを購入して以来、ずっとスカパーは僕の生活の一部で、特に総合格闘技のPPVが大好きで、毎回楽しみにしていたのだが、引越し先の新しいマンションは、アンテナを立てるべき方向に我が家と同じ高さのマンションが聳えており、まったく空が見えない。つまり、この部屋ではスカパーを観ることができないのだ。

むーんと悩んで、そういえば、確か「スカパー光」なる、アンテナがいらないサービスがあったはずだとスカパーのサイトをチェックしてみたのだが、「スカパー光」はマンション全体が契約をしていないと観ることができないとのこと。

このマンションでは「東京ケーブルネットワーク」のケーブルテレビが入っていて、スカパーでも観られるチャンネルのうちの幾つかはケーブルテレビでも観られるとのことなのだが、肝心の総合格闘技"Dream"のPPVは入らない。しかも、ケーブルテレビに入るには、専用のチューナーを買わないとならず、それが結構高かったりする。

でもまあ、フジテレビ721&739は見られそうだし、ということで一応ケーブルテレビ会社に電話して資料請求してみたものの、やはりどうも気が進まない。

マンションはBSも入ってないみたいなので、まあ当分は地上波だけで我慢するかなあ。

そんな諦めの境地だった僕の手許にある日、一通の手紙が届いたのだった。(つづく)
<<前のページへ 12345678910
free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このアーカイブについて

このページには、2009年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年12月です。

次のアーカイブは2009年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。