[days] スカパーが見られなくて残念な件

| コメント(1) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
1999年にスカパーのアンテナとチューナーを購入して以来、ずっとスカパーは僕の生活の一部で、特に総合格闘技のPPVが大好きで、毎回楽しみにしていたのだが、引越し先の新しいマンションは、アンテナを立てるべき方向に我が家と同じ高さのマンションが聳えており、まったく空が見えない。つまり、この部屋ではスカパーを観ることができないのだ。

むーんと悩んで、そういえば、確か「スカパー光」なる、アンテナがいらないサービスがあったはずだとスカパーのサイトをチェックしてみたのだが、「スカパー光」はマンション全体が契約をしていないと観ることができないとのこと。

このマンションでは「東京ケーブルネットワーク」のケーブルテレビが入っていて、スカパーでも観られるチャンネルのうちの幾つかはケーブルテレビでも観られるとのことなのだが、肝心の総合格闘技"Dream"のPPVは入らない。しかも、ケーブルテレビに入るには、専用のチューナーを買わないとならず、それが結構高かったりする。

でもまあ、フジテレビ721&739は見られそうだし、ということで一応ケーブルテレビ会社に電話して資料請求してみたものの、やはりどうも気が進まない。

マンションはBSも入ってないみたいなので、まあ当分は地上波だけで我慢するかなあ。

そんな諦めの境地だった僕の手許にある日、一通の手紙が届いたのだった。(つづく)

 

関連エントリー

[days] そういえば8年ぶりの低体重になっている自分
[days] 明太子クリームスパゲッティが美味すぎる件
仕事納め
クォーターパウンダーの行列はサクラ?/サクラの行列といえばホブソンズ?
クォーターパウンダーが大人気らしい件
詰替え用しか売っていないSuper Mildについて
水浸し(続き)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/113

コメント(1)

うおー!どうなるんだー。

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年1月14日 12:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[days][Mac] PCデスクがやってきた」です。

次のブログ記事は「[Runnin' Higher] ランニング日誌(09/01/14) 体調急降下」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。