日記

体重が2日で3.9kgも増えても超濃厚カルボナーラ作って食べたり 土曜日だけどフル稼働した一日 [日記 2020.9.12]

日記
スポンサーリンク

2020年9月12日(土)の日記。

前日2.1kg増えていた体重が、前夜のお寿司でさらに1.8kg増量。

なんと2日で3.9kgの体重増加。

そんなに一度に体重って増えるものなのかとビックリした。

それでもさらにボディメイク食ではなく超濃厚カルボナーラをランチに作って食べたり。

日曜日まではチート・デイズなのでやりたい放題(笑)。

スポンサーリンク

今日の一面TOP 体重が2日で3.9kg増えたけどカルボナーラ大盛り作って食べた

▲ 77.6kgから81.5kgへ。

何と2日で3.9kgの増量。

ここまで一気に増えるのは過去に経験ないな。

外食ってやっぱりすごいインパクトあるんだね。

 

▲ 普段のボディメイクごはんを作れば体重はストンと落ちることは分かっているけど、敢えてチートウィークエンドなので普段食べないカルボナーラを作る。

わざわざ牛乳を買ってきたのに、冷蔵庫にあった生クリームを使って濃厚バージョンにしてしまった。

 

▲ パスタは昨日六本木の明治屋で買ったガロファロのリングイネ。

僕はカルボナーラはリングイネで作るのが一番好きだ。

 

▲ 完成!二種類のチーズと生クリームの超濃厚カルボナーラ!しかも120gの大盛りで。

 

▲ おいしいんだけど、やっぱり牛乳で作る方が好きだと思ったり(笑)。

今日はこんな一日

空気が入れ替わりすっかりひんやりな朝の海

▲ 朝の海。

夜に降っていた雨は止んでいたけど、この後また雨になった。

 

▲ 波も風もなく穏やかなのでサーファーはほとんどいない。

 

▲ 夏の余韻が消えていく感じが寂しいね。

まあ、まだまだ晴れれば暑い日もあるんだろうけど。

 

▲ 水温はまだまだ高め。

山梨からシャインマスカットがさらに届く

▲ 山梨の生産者のお友達からシャインマスカットが届いた!

昨日白桃も届いたばかりなので、当分フルーツには困らないぞ。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

最近土曜日は午後半休にすることが多いんだけど、今週は目標達成したくて午後もフル稼働。

体重が1日で2.1kgも増えたり 復活した西麻布の隠れ家お寿司屋さんを堪能しまくった一日 [日記 2020.9.11]
2020年9月11日(金)の日記。 前日朝に今年最軽量の77.6kgまで落ちた体重。 浅草での昼飲みと最後〆のサイゼリヤまで食べまくり、飲みまくりで今朝は何と2.1kgも体重が増えていた。 一日でここまで増えるのは珍しいが、気にしない。 今...
ハウスユイガハマ(HOUSE YUIGAHAMA)訪問レポート 〜 自家製コンブチャとベジプレートランチを楽しんだ!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の由比ヶ浜にある「ハウスユイガハマ(HOUSE YUIGAHAMA)」というカフェに行ってきたのでご紹介。 お店は江ノ電の和田塚駅からすぐのところ。 自家製のコンブチャが名物のカフェで、お店はシェアオフィスやライブラリー、ギャラリーなど...
魚屋路(ととやみち)鎌倉由比ヶ浜店 訪問レポート 〜 鎌倉海街 すかいらーくグループ 回転寿司店!安くて美味くて大人気!!
鎌倉の若宮大路沿いにある「魚屋路(ととやみち)鎌倉由比ヶ浜店」という回転寿司のお店に行ってきたのでご紹介。 魚屋路(ととやみち)鎌倉由比ヶ浜店は鎌倉駅から海へと向かう大通り、若宮大路沿いにある「すかいらーくグループ」のお店だ。 平日の14〜...
ルアーズ(LURE'S)訪問レポート 〜 創業30年 鎌倉 材木座の住宅地に潜む 老舗洋食ダイナーが最高に美味い!!
鎌倉の材木座、住宅地にひっそりと佇む「ルアーズ(LURE'S)」という老舗洋食ダイナーに行ってきたのでご紹介。 材木座は鎌倉駅付近などに比べるとぐっと落ち着いた雰囲気で材木座海岸もある海街。 お店が集中する繁華街はなく、住宅地にポツリポツリ...
ビヤホールライオン 銀座七丁目店 訪問レポート 〜 銀座名物の老舗ビアレストランのヱビスビール生は一味違う!! [銀座グルメ]
銀座の中央通りにある「ビアホール ライオン 銀座七丁目店」に行ってきたのでご紹介。 銀座で会食というと、毎回決まったお店をあらかじめ予約して行くというパターンがほとんど。 なのでそれ以外のお店に行く機会がとても少ない。 この「ビヤホール ラ...

本日のいでたち

▲ アニエスbの臙脂色のお日様Tシャツと黒のタイトなショートパンツの組み合わせ

お仕事

メルマガ、ブログ、企画業務、管理業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 会食だったので夜更し。

でも東京から帰ってきた日にしては早寝だと思う。

 

▲ さあ月間平均をあと25分早寝にするのだ。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

体重の最終目標は74.9kg。

そして次のハードルは77.4kg。

▲ 昨日に続いて今日は1.8kgの大幅増で、2日で3.9kgの爆上げ。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の室温は、昨日から0.2度低くなり26.4度。

今年最高は8月16日の30.2度。

夜の室温

夜の寝室の室温は前夜より0.5度低い25.7度。

タオルケット1枚、半袖の夏パジャマ。

外気温がかなり低かったのでエアコンを切って窓を少し開けて眠った。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度、最低気温は9月12日の25.7度。

運動

ランニング

おやすみ。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

朝食:自炊

▲ フルーツ、プロテイン、なみなみコーヒー。

昼食:自炊

▲ 超濃厚カルボナーラ。

夕食:自炊

▲ カナダ産ポークのグリエ、焼き野菜キノコ。

最近どハマりしている万願寺唐芥子をどっさり。

 

▲ 分厚い豚ロースは、ソテーせずにグリルしても十分美味しいことが分かり、不要な植物油を減らしてますますヘルシーに。

一度ヒレステーキもグリルで焼いてみるかなー。

読書

▲ 今日は読めず。

今日買ったもの、届いたもの

シャインマスカット。

一日一新

体重が2日で3.9kgも増えた。

まとめ

カルボナーラは次回からは生クリームではなく牛乳で作ること。

つい魔が差して生クリームを使いたくなるのだが、それだと濃すぎるのだよね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

体重が1日で2.1kgも増えたり 復活した西麻布の隠れ家お寿司屋さんを堪能しまくった一日 [日記 2020.9.11]
2020年9月11日(金)の日記。 前日朝に今年最軽量の77.6kgまで落ちた体重。 浅草での昼飲みと最後〆のサイゼリヤまで食べまくり、飲みまくりで今朝は何と2.1kgも体重が増えていた。 一日でここまで増えるのは珍しいが、気にしない。 今...
体重が今年最軽量の77.6kgになったり 尾花に振られて浅草で昼飲みが楽しかった一日 [日記 2020.9.10]
2020年9月10日(木)の日記。 前日の食事コントロールのおかげもあって、体重が今年最軽量の77.6kgになった。 78kgの関門も突破したので朝からゴキゲン。 そして楽しみにしていた南千住の尾花から浅草ホッピー通りツアーだが、今回もハプ...
ひさびさの10kmランが灼熱で消耗したり 体重今年最軽量のために食事をコントロールした一日 [日記 2020.9.9]
2020年9月9日(水)の日記。 8月は高温のためランニングの距離をセーブしていた。 そろそろ10km走っても大丈夫かなと思い走ってみたら、これが暑かった。 ヘロヘロになりながらの10kmランとなった。
ひさしぶりのフル稼働を楽しんだり ビタミンCの摂取量を1日6,000mgに増やすことにした一日 [日記 2020.9.8]
2020年9月8日(火)の日記。 台風10号が去り、季節がまた一つ前に進んだ感じ。 まだまだ気温は高いが、朝晩は少し涼しく夜には虫の声が賑やかになってきた。 季節は巡るね。
今後の大きな方針を決めたり 台風が遠くを通りすぎていった一日 [日記 2020.9.7]
2020年9月7日(月)の日記。 九州の西を台風10号が通過していく月曜日。 鎌倉もお天気が不安定で晴れているかと思ったらざーっと降ったり。 台風が一つ過ぎるごとに夏の余韻が消えていくんだよね。 毎年のこととはいえ、もうちょっと静かに秋を深...

 

タイトルとURLをコピーしました