ビヤホールライオン 銀座七丁目店 〜 銀座名物の老舗ビアレストランでエーデルピルスを飲む!! [東京グルメ]

広告

銀座の中央通りにある老舗ビアレストラン、「ビヤホール ライオン 銀座七丁目店」に行ってきたのでご紹介。

「銀座ライオン」という名前でビアレストランを展開しているサッポロライオン株式会社が運営するビアホールだ。

今までこのお店には何回も来ているし、Appleストア銀座で購入したiPhoneやMacの開封の儀をやったりもしているのに、ブログには記事を書いていなかった。

この日はビール一杯だけの時間調整だったのだが、せっかく訪問したので記事を書いておこうと思う。

さっそく紹介しよう。

ビヤホールライオン 銀座七丁目店 〜 銀座名物の老舗ビアレストランでエーデルピルスを飲む!! [東京グルメ]

160508-02 - 1

▲ やってきました、ビヤホール ライオン 銀座七丁目店。

銀座一帯には系列店がすごくたくさんあるが、ここ七丁目店が、いわば本店格である。

 

160508-02 - 2

▲ 1934年創業と、現存する中では日本最古のビアホールである。

店内は壁画があるレンガ造りの洋館風である。

いつも賑やかなので、ワイワイやるのに良い。

 

160508-02 - 3

▲ ちょっと一杯だけなので、エーデルピルスを注文。グラスで680円。

ちなみにこのビヤホール ライオンは、ビールのお値段がちょっと高めなので気をつけたい。

普通の生ビールの中ジョッキは800円する。

あと、おつまみも一品ごとがボリュームが多く、その分お値段がちょっと高めなので、少人数の場合は頼み過ぎに気をつけた方がいい。

まとめ

銀座名物の老舗ビヤホールのエーデルピルスはさすがに美味かった。

ローストビーフや鶏の唐揚げなど、美味しいメニューもいろいろあるので、次回は食事もしに来たい。

風情のある洋館で飲むビール、これから美味しい季節になるので、楽しみだ。

ビヤホール ライオン 銀座七丁目店 お店情報

関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 銀座駅東銀座駅新橋駅

銀座をもっと知りたい人が読む本

東京グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事ご一緒にいかが?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします