日記

体重が今年最軽量の77.6kgになったり 尾花に振られて浅草で昼飲みが楽しかった一日 [日記 2020.9.10]

日記
スポンサーリンク

2020年9月10日(木)の日記。

前日の食事コントロールのおかげもあって、体重が今年最軽量の77.6kgになった。

78kgの関門も突破したので朝からゴキゲン。

そして楽しみにしていた南千住の尾花から浅草ホッピー通りツアーだが、今回もハプニング満載ツアーとなった。

結果オーライで何より。

スポンサーリンク

今日の一面TOP 尾花のうなぎとホッピー通りツアー

まさかの尾花突撃失敗からツアーはスタート

▲ 9時40分に自宅を出てバスで鎌倉駅に出る。

歩いても良いのだが、20分歩くと汗だくになるのがちょっとアレなのでバスで。

 

▲ 車内で仕事をしつつ10時30分くらいに南千住駅に到着。

駅前のデニーズで仕事をしつつ11時に待ち合わせて尾花に向かった。

今思えば、この時点で一度尾花まで偵察に行けば良かった。

「コロナだし平日だし大丈夫だろう」と思っていたのだが、甘かった。

 

▲ 11時に合流して尾花に向かったらすでに10人以上の行列ができていた。

コロナで席数を減らしていることもあり、何と我々の一つ前の組までで一回転目が満席になってしまった。

うなぎは出てくるのに時間がかかることもあり、2回転目まで待つのは止めてタクシーで浅草に移動。

次回リベンジしよう。

浅草鈴芳でホッピー飲み

▲ というわけで、もともと二次会で来るつもりだった鈴芳に一次会で突入。

こちらはガラガラだった。

 

▲ ひさしぶりのホッピーで乾杯。

 

▲ 牛すじ煮も美味しかった。

女将さんも元気そうで良かった。

浅草寺と浅草神社に参拝

▲ 浅草寺に参拝にきたら、ご覧のように工事中で白いフェンスが張り巡らされていてビックリ。

 

▲ 続いて浅草神社にも参拝。

 

▲ 雷門周辺も相変わらずガラガラで気持ちが良い。

二軒目は神谷バー

▲ ぶらぶら歩いて二軒目は神谷バーへ。

 

▲ ハイボールを注文したら、ジンも選べるとのことで、ジンのハイボール、要はジンソーダに。

 

▲ 無性に揚げ物が食べたくてヒレかつなど。

並木薮とニュー浅草に立て続けに振られて「たつみ屋」へ

▲ 最後〆に並木薮に行ったら定休日で閉まっていた。

ならばとニュー浅草に来たら、こちらも臨時休業。

今回は尾花、並木薮、ニュー浅草と3軒に振られることになったが、それはそれで楽しい。

 

▲ 目に付いたお店「たつみ屋」に入ってみる。

 

▲ なんと!尾花で振られたうなぎがあるではないか。

 

▲ うざくだけいただいた。

お味はちょっとイマイチ。

まあ尾花と比べたらいかんかな。

 

▲ おなかが一杯と言いつつ野菜天も。

鎌倉に戻ってサイゼリヤで〆

▲ 夕暮れどきに浅草を出て一人鎌倉に戻ってきたら、最後に〆をしたくなり駅前のサイゼリヤへ。

 

▲ これは正直やり過ぎだった(笑)。

でも最低体重も更新したし楽しい一日の締めくくりだったので良いだろう。

今日はこんな一日

77.6kgと今年最低体重を大幅更新

▲ きました!

今年最軽量の77.6kg。昨日の78.3kgから一気に0.7kg減。

今年最軽量も一気に0.6kg更新。78.0kgの関門も突破と嬉しいことだらけ。

 

▲ 朝の海に出るタイミングで写真を撮ってみた。

まだ腹筋は全然割れない。

 

▲ 背面も。

台風の影響がほぼ消えた朝の海

▲ 朝の海。

きれいに晴れ渡る秋空。

 

▲ 波もほぼ元どおりになり、台風の余波はそろそろ収束という感じ。

 

▲ 水も透明度が上がってきた。

 

▲ 砂浜にはまだたくさん漂着物が残っているが、海は静けさを取り戻した。

 

▲ 波も風もなく穏やかなのでサーファーとほぼゼロ。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

おやすみ。

東京に出る車中でnoteの記事を書いていたが、難航して書き切れなかった。

続きを明日書いて公開しよう。

本日のいでたち

▲ ポールスミスのお日様Tシャツに白のショートパンツ

お仕事

メルマガ、ブログ、企画業務、管理業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 良い感じで早寝早起き。

 

▲ 平均おやすみの月間目標まであと20分。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

体重の最終目標は74.9kg。

そして次のハードルは77.4kg。

▲ 無事77kg台に突入。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の室温は、昨日より0.1度高い26.6度。

今年最高は8月16日の30.2度。

夜の室温

夜の寝室の室温はスクショ撮り忘れ。前夜は26.2度。

タオルケット1枚、半袖の夏パジャマ。

エアコンを27.5度でつけっぱなしで眠った。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度。

運動

ランニング

おやすみ。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

朝食:自炊

▲ フルーツ、プロテイン、なみなみコーヒー。

昼食:鈴芳他

夕食:サイゼリヤ

読書

▲ 今日は読めず。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

体重が今年最軽量を更新。

まとめ

今回の浅草ツアーもハプニング満載だったが楽しかった。

ハプニングも含めて楽しめるのがいいね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

ひさびさの10kmランが灼熱で消耗したり 体重今年最軽量のために食事をコントロールした一日 [日記 2020.9.9]
2020年9月9日(水)の日記。 8月は高温のためランニングの距離をセーブしていた。 そろそろ10km走っても大丈夫かなと思い走ってみたら、これが暑かった。 ヘロヘロになりながらの10kmランとなった。
ひさしぶりのフル稼働を楽しんだり ビタミンCの摂取量を1日6,000mgに増やすことにした一日 [日記 2020.9.8]
2020年9月8日(火)の日記。 台風10号が去り、季節がまた一つ前に進んだ感じ。 まだまだ気温は高いが、朝晩は少し涼しく夜には虫の声が賑やかになってきた。 季節は巡るね。
今後の大きな方針を決めたり 台風が遠くを通りすぎていった一日 [日記 2020.9.7]
2020年9月7日(月)の日記。 九州の西を台風10号が通過していく月曜日。 鎌倉もお天気が不安定で晴れているかと思ったらざーっと降ったり。 台風が一つ過ぎるごとに夏の余韻が消えていくんだよね。 毎年のこととはいえ、もうちょっと静かに秋を深...
遠い台風の接近を海の変化で感じたり 大波に乗るサーファーがカッコ良かった一日 [日記 2020.9.6]
2020年9月6日(日)の日記。 前日の睡眠不足を補うかのように8時間半睡眠でかなりスッキリ。 それでもまだまだ寝れる感じ。 やはり先週は寝落ちで睡眠の質が下がってリズムがおかしくなっていたんだな。 週明けからしっかりリズムを取り戻すべく、...
錦糸町に黒い海賊が上陸したり 二次会のビストロ・バーをすごく気に入った一日 [日記 2020.9.4]
2020年9月4日(金)の日記。 この日は夕方から東京出撃。 今日は六本木や麻布ではなく錦糸町が目的地。 楽しい時間を過ごして終電帰り。 最近終電帰りが密かにマイブーム。 夜遊びの楽しさを再認識中。

 

タイトルとURLをコピーしました