日記

快晴の鎌倉の屋上でいくつもの重大な決意をしたり 10km走ってしっかり身体を疲れさせた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.11版]

日記
スポンサーリンク

目覚めたら鎌倉は快晴。

梅雨の中休みの快晴はとても気持ちが良かった。

前夜あやちゃんも鎌倉入りして二人で屋上で朝ごはん。

朝ごはんを食べつつ、今後の大事なことを、いくつも決めた。

スポンサーリンク

目覚めたら快晴!!

睡眠目標

6月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:45にすることが目標。

▲ しっかり8時間睡眠。

 

▲ そして月間平均はついに平均おやすみが22:28と、22時30分を切ってきた。

どこまで早くなるだろうか。

 

▲ AutoSleepの睡眠分析も、かなり良い感じ。

 

▲ そして残念だったのが体重。

前日の81.2kgから、三食自炊だったのに0.5kgも増えてしまった。

もちろん水分量や老廃物の排泄サイクルとかで体重は大きく変わるので、一喜一憂するつもりはないが、今朝に81kgは絶対切っていくと思ったのでちょっとショック。

 

▲ まさかの快晴の贈り物。

6月にこんなにくっきり富士山が見えるのは滅多にないことなので非常に嬉しい。

 

▲ あやちゃんと食事をしつつ、そして食事が終わった後も長く話しをする。

そして、今後のことをいくつも決断するに至る。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の1枚

Trust 、信頼

大好きなカード、最近良く出て嬉しい。

大きな変化が訪れようとしている。

現実は思考よりも優しい。

そのことを信じてバンジーできるか?

まあ、するんだけどね。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

しんどいときほど身体を動かせ!10kmラン!

▲ 午前中に2記事書いたら、もうエネルギー切れで書けなくなった。

でも身体が消耗しているわけではないので、しっかり身体を動かすこと。

まずは音松稲荷神社に参拝ラン。

 

▲ そして海へ。

走り始めたときは晴れていたので上半身裸ラン決行。

 

▲ 10kmの七里ケ浜コースをガッツリ走る。

 

▲ しっかり走れて少し気も晴れた。

 

▲ 今月の目標150kmまであと97km。

 

▲ 食事もしっかり食べること。

POSTで内観とメルマガ

▲ 夕方に買い物とPOSTへ。

しばし内観してからメルマガを書く。

さらに明日のために過去記事のリライトをしたり。

 

▲ 晩ごはんは前夜のチキングリルの続き。

たっぷりのアスパラガスとともに。

食事のあとはさすがに消耗していてエネルギー切れ。

21時過ぎに寝てしまう。

本日の一日一捨

鎌倉のサランラップを使い切った。

本日の一日一新

大きな決断をいくつもした。

まとめ

ここからまた人生が大きく変わっていくだろう。

しっかり歩もう。自分の人生だもの。

最近の日記はこちらからどうぞ!

金丸文化農園のサクランボがどっさり届いたり 土砂降りの中ジュリちゃんでスーパーに行った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.10版]
梅雨らしい雨の一日。 午前中は弱かった雨が午後からどんどん強くなり土砂降りに。 さすがに歩いて20分かけてスーパーに行くのは面倒で、車で出動。 車があるのは便利だけど、渋滞ばかりで爽快感はないね。
立花B塾1期マスタリープログラム第3講の2日目も盛り上がったり 緊張しながら鎌倉入りした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.9版]
前日に続いて立花B塾マスタリープログラムの第3講を開催。 ネコに起こされ5時起床だったので、朝の時間が有効に使えて良かった。 そして夜は鎌倉に車で移動。 雨も降っていて、前回のこともあったので、緊張しつつ慎重に運転。 無事鎌倉入りできて良か...
立花B塾1期マスタリープログラム第3講が熱く開講したり ヒレステーキは魚グリルで炙るのが一番だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.8版]
立花B塾1期マスタリープログラムの第3講が開講。 今月も熱く深い2日間が始まった。 3講となると大分下準備もペース配分が分かってきて、楽しみながら、着想を得ながらできるようになってきた。 講座が終わって夜に会食がないのは、相変わらず斬新。 ...
梅雨はうっとうしいなと思っていたけど 本降りのなか1時間歩いたら瑞々しくて意外だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.7版]
天気予報のとおり、東京が梅雨入り。 「ああ鬱陶しいなぁ、イヤだなぁ」と思っていたのだけれど。 本降りの雨の中歩き回ってみたら、全然イヤじゃなかった。 むしろ、瑞々しい世界は美しくてしっとりしていて悪くない。 これが世界だなぁと思った。
梅雨入り前最後?の好天を楽しんだり 2週間ぶりのお寿司を満喫した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.6版]
天気予報を見ると、今日までが好天で、明日からは雨続き。 いよいよ梅雨入り直前である。 毎年のことだが、梅雨は機動力を削がれるのが問題。 特に今年は麻布も鎌倉も駅が遠いので、本降りの雨で自転車が使えないと戦闘力が落ちるのだ。 今年は雨の日もレ...

 

タイトルとURLをコピーしました