日記

2日連続鎌倉完全引き篭もりデー!思考のノイズが減ってクリアになってきた感覚を得た一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

前日に続いて2日連続の完全引き篭もりデー。

朝から夜まで引き篭もってずっとクリエイティブなことに時間を使えて大満足。

この豊かさをもっと大事に感じ取って、こういう時間を増やすように活動していきたい。

思考のノイズに邪魔されないように、しっかり地に足をつけて活動しよう。

スポンサーリンク

2日連続鎌倉完全引き篭もりデー!思考のノイズが減ってクリアになってきた感覚を得た一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて6時43分起床。

しっかり8時間20分睡眠。

鎌倉にいるとしっかり眠れるのは、周囲が実際静かな面もあるが、僕が外食せず家にいることも大きい。

六本木だって引き篭もれば早寝できるわけだ。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体は一気に1kg以上落ちた。

まだ重めだが良い傾向。

ちょっとずつ身体の声が聞こえるようになってきたかも。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

 

▲ 鎌倉屋上朝ごはん。

明日からは梅雨空のようなので、満喫しておく。

 

▲ 朝のゆったりしたこの時間がとても好き。

 

▲ 午前中は引き篭もってアウトプット。

そして昼前からランニングに出る。

先週のビハインドをリカバーしたいので、前日に続いて11kmラン。

 

▲ 二日続けて10kmオーバーは久し振り。

 

▲ 今月ここまで98km。

今日が20日なので、2/3で100kmに2kmだけビハインド。

良い感じにリカバーできてきた。

引き続き楽しもう。

今週の目標/実績:43km/22km

今週目標まで残り:あと21km

今月の目標/実績:150km/98km

今月目標まで残り: あと52km

今年の目標/実績:2,400/781km

今年目標まで残り:あと1,619km

使ってるアプリ

▲ お昼ごはんは更科堀井の乾麺でおそば。

浅漬けとともに。

 

▲ そして山梨の金丸文化農園からさくらんぼ、佐藤錦が届いた。

 

▲ 食後にたっぷりいただいた。

美味しい〜♪

 

▲ 午後も自宅でアウトプットしまくって、17時ごろからPOSTに移動して最後の追い込み。

 

▲ 買い物は鎌万へ。

地物の真鯛、鎌倉のキュウリとトマトを買ってきた。

 

▲ 朝に獲れたばかりの真鯛をハーブグリルに。

もう最高。

地産地消万歳!

 

▲ アクティビティは今日もオールクリア。

 

▲ ルーチンオールクリアは2連勝。

コツコツいきましょう。

1日1捨

▲ 江戸切子の冷酒杯の外箱。

ちょっと良い箱なので取っておいたのだが、使わないので処分。

まとめ

今週は明日までがっつり完全引き篭もりデー3連発。

自分の内面を見つめる良い機会になりそう。

今年後半はこのエネルギーでいきたいね。

この日のNo Second Life更新まとめ

鎌倉完全引き篭もりデー!書いて走って読んで料理して眠った素晴らしき褻の日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
ワークショップが終わってホッと一息。 奥さんは東京で仕事のため終日鎌倉に一人で籠もる。 ひたすらアウトプットした充実の一日。
301 Moved Permanently
石垣島の夜明け 〜 石垣港から昇る朝日に感激!! [2016年7月 沖縄旅行記 その31]
夜明けの石垣島で朝日を見てきた。 2016年7月沖縄旅行記、石垣島編。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月沖縄旅行記 目次 2016年7月沖縄旅行記 | No Second Life 沖縄の旅もいよいよ最終日。 石垣島のホテルで目覚め...
【閉店】六本木串カツ ぼっちゃん 〜 トランス脂肪酸ゼロ!油にこだわる「太らない串カツ」屋さん!もたれなくて美味しいよ!! [六本木グルメ]
六本木の芋洗坂の途中にある、「六本木串カツ ぼっちゃん」に行ってきた。 この「六本木串カツ ぼっちゃん」は、安くて気軽に行けるお店で最近お気に入り。 ただ安くて美味しいだけではなく、油にこだわっている点が高評価なのだ。 前回訪問時の記事はこ...
【閉店】マリンアンドファームサジマ(Marine & Farm SAJIMA)〜 佐島マリーナ前の海上テラスが絶景すぎる!料理が美味しすぎる!!最高のお気に入りレストランで懇親会!! [三浦グルメ]
神奈川県横須賀市の佐島マリーナの目の前にある、「マリンアンドファームサジマ」に行ってきた。 このお店はオープン直後に来て、一目で気に入ってしまい、何度もリピートしている。 海上テラスの席の絶景が最高ということもあるのだが、お料理がどれもすご...

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/81051


https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/81103

湘南3daysワークショップが無事終了して 鎌倉に帰還した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
湘南3daysワークショップ最終日。 前日までの快晴から雨の一日となったが、豊かな雨だった。 無事3日間を終え鎌倉に帰還した一日。
鎌倉完全引き篭もりデー!書いて走って読んで料理して眠った素晴らしき褻の日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
ワークショップが終わってホッと一息。 奥さんは東京で仕事のため終日鎌倉に一人で籠もる。 ひたすらアウトプットした充実の一日。
タイトルとURLをコピーしました