魚屋路(ととやみち)鎌倉由比ヶ浜店 〜 鎌倉の海に近いすかいらーくグループ回転寿司は安くて美味くていつも大人気!平日限定ハッピーアワーが狙い目!! [鎌倉グルメ]

広告


鎌倉の若宮大路沿いにある「魚屋路(ととやみち)鎌倉由比ヶ浜店」という回転寿司のお店に行ってきたのでご紹介。

この「魚屋路(ととやみち)鎌倉由比ヶ浜店 」は以前から存在は知っていたのだが、初めて訪問したのは今年2019年8月だった。

すかいらーくグループということあってか、安い割になかなかのレベルのお料理やお寿司を提供してもらえる。

特に平日の14時〜18時のハッピーアワーは時間も長くかなりお得なのでオススメだ。

この日は江島神社への正式参拝を終え、まさに平日の15時すぎ、ハッピーアワーの時間帯のカウンターにやってきた。

17時を過ぎると平日のハッピーアワーでも満席になってしまったりする大人気のお店。

さっそく紹介しよう。

魚屋路(ととやみち)鎌倉由比ヶ浜店 基本情報

魚屋路(ととやみち)鎌倉由比ヶ浜店 お店の外観

▲ やってきました、魚屋路(ととやみち)鎌倉由比ヶ浜店。

鎌倉駅前から海にまっすぐ続く大通り、「若宮大路」沿いにある。

 

▲ ドアにもすかいらーくグループであることが書かれている。

魚屋路(ととやみち)鎌倉由比ヶ浜店 店内の様子

▲ 平日の15〜16時くらいが一番空いている時間帯で、そのあとはどんどん混雑してくる。

別の日に平日の17時30分に入店しようとしたら、待っているお客さんがいてビックリした。

人気店なのである。

魚屋路(ととやみち)鎌倉由比ヶ浜店 メニュー

▲ こちらが平日の14:00〜18:00限定のハッピーアワーメニュー。

ビールやハイボールが210円というのは、かなりお得感。

あと、おつまみ皿も素敵で、僕はいつもお刺身のおつまみ皿からスタートする。

 

▲ グランドメニュー。

さすがすかいらーくグループだけあって、めちゃくちゃお金が掛かっている立派なメニュー。

 

▲ オススメメニューはかなり頻繁に変更になる。

このときは大間の本マグロを推していた。

魚屋路(ととやみち)鎌倉由比ヶ浜店 お店情報

店名 魚屋路(ととやみち)鎌倉由比ヶ浜店
住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-13-8
電話番号 0467-60-1047
定休日 無休
営業時間 11:00~23:00
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード カード可
席数 71席
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

魚屋路(ととやみち)鎌倉由比ヶ浜店 地図とアクセス

江ノ電和田塚駅徒歩4分。

JR鎌倉駅東口徒歩10分。

最新!魚屋路(ととやみち)鎌倉由比ヶ浜店 1回目の訪問レポート! 2019年11月

利用日と利用シーン

2019年11月28日(木)15時過ぎに1名で利用。

予約不可のお店なので予約はなし。

当日の様子

▲ まずはハッピーアワーのハイボールで乾杯。

 

▲ そしてこちらもハッピーアワーのお刺身。三種注文したら一皿にまとめてくれた。

これで630円は安いよね。

 

▲ そしてホタテを握りで。

この日は藤本宏人さんのメルマガのおすすめメニューがホタテだったのだ。

 

▲ 続いては冷酒を。これもハッピーアワーでお得。

 

▲ 白身三貫。

開店寿司の問題は、ほとんどのネタが2貫セットで出てくること。

僕は1貫ずついろいろ食べたいので、この手のセットはありがたい。

 

▲ ほぼ毎回注文する天ぷら盛り合わせ。

海老2本入って480円は破格でしょ?

 

▲ 次は光り物三貫。

ちなみに全部の握りを「シャリ小さめ」、いわゆる「シャリショウ」で注文している。

 

▲ そして回転寿司に来たなら絶対頼みたいカニマヨ軍艦。

これも本当は1貫でいいんだけどね。

でも美味い。

 

▲ カンパチ。

 

▲ イワシも脂が乗ってなかなか。

 

▲ これも回転寿司メニュー、海老アボカド軍艦。

これとカニマヨを1貫ずつセットにしてくれたら嬉しいんだけど。

 

▲ シメサバ。

 

▲ せっかくだったので大間のマグロの赤身漬けを頼んでみた。

 

▲ 季節メニュー、カキフライ。

揚げ物類は全部本当のアツアツで出てくる。

 

▲ 活き車エビもなかなか立派。

 

▲ 活きあなご。

良くある一本穴子もメニューにあるけど、あれは僕には大き過ぎるので。

 

▲ そして最後はトロタク巻で〆。

スタッフの対応

いつも丁寧に対応いただき感謝。

お会計

6,699円(税込)

この日のまとめ

回転寿司はどうしても握りが2貫セットのため、つまみより握りを頼む比率が高くなるため、普通のお寿司屋さんよりもおなかがパンパンになってしまう。

もうちょっと頼み方を工夫して、おなかがいっぱいにならないようにしたいところ。

回転寿司にしてはかなり美味しいお料理とお寿司だと思う。

鎌倉でお寿司というと、ここばかり通ってます。

鎌倉グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします