神奈川グルメ情報

魚屋路(ととやみち)鎌倉由比ヶ浜店 訪問レポート 〜 鎌倉海街 すかいらーくグループ 回転寿司店!安くて美味くて大人気!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

鎌倉の若宮大路沿いにある「魚屋路(ととやみち)鎌倉由比ヶ浜店」という回転寿司のお店に行ってきたのでご紹介。

魚屋路(ととやみち)鎌倉由比ヶ浜店は鎌倉駅から海へと向かう大通り、若宮大路沿いにある「すかいらーくグループ」のお店だ。

平日の14〜18時はハッピーアワーになり軽いおつまみやドリンクがお得になる。

さらにランチタイムが17時までと長いので、平日14時〜17時はランチとハッピーアワーをダブルで利用できてお得だ。

鎌倉駅周辺にはあまり良いお寿司屋さんがなく、鎌倉でお寿司を食べたくなった時はここに行くことが多い。

最新訪問は2024年3月。

早速紹介しよう。

スポンサーリンク

魚屋路(ととやみち)鎌倉由比ヶ浜店 基本情報

魚屋路(ととやみち)鎌倉由比ヶ浜店 お店の外観

▲ やってきました、魚屋路(ととやみち)鎌倉由比ヶ浜店。

鎌倉駅前から海にまっすぐ続く大通り、「若宮大路」沿いにある。

▲ 外階段を昇って2Fのお店にあがるスタイル。

エレベーターやエスカレーターはない。

 

▲ ドアにもすかいらーくグループであることが書かれている。

魚屋路(ととやみち)鎌倉由比ヶ浜店 店内の様子

▲ コロナ前の店内の様子。

平日の15〜16時くらいが一番空いている時間帯で、そのあとはどんどん混雑してくる。

別の日に平日の17時30分に入店しようとしたら、待っているお客さんがいてビックリした。

人気店なのである。

 

▲ こちらはコロナ後の店内。

アクリル板で仕切られ、レーンの上を回るお寿司にはカバーが掛けられた。

注文はタッチパネルでするように変更になった。

アクリル板以外はサービスレベル向上になって良いと思う。

魚屋路(ととやみち)鎌倉由比ヶ浜店 メニュー

▲ こちらが平日の14:00〜18:00限定のハッピーアワーメニュー。

ビールやハイボールが210円というのは、かなりお得感。

あと、おつまみ皿も素敵で、僕はいつもお刺身のおつまみ皿からスタートする。

 

▲ グランドメニュー。

さすがすかいらーくグループだけあって、めちゃくちゃお金が掛かっている立派なメニュー。

 

▲ オススメメニューはかなり頻繁に変更になる。

このときは大間の本マグロを推していた。

魚屋路(ととやみち)鎌倉由比ヶ浜店 お店情報

店名 魚屋路(ととやみち)鎌倉由比ヶ浜店
住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-13-8
電話番号 0467-60-1047
定休日 無休
営業時間 11:00~23:00
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード カード可
席数 71席
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

魚屋路(ととやみち)鎌倉由比ヶ浜店 地図とアクセス

江ノ電和田塚駅徒歩4分。

JR鎌倉駅東口徒歩10分。

最新!魚屋路(ととやみち)鎌倉由比ヶ浜店 16回目の訪問レポート! 2024年3月

利用日と利用シーン

2024年3月4日(月)の午後に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 今回も平日のハッピーアワータイムに訪問。

 

▲ まずはハイボールで乾杯。

 

▲ ランチセットにしようか迷ったが今回も単品で頼みたいものがあったので単品で。

平日限定の光り物三貫。

サバ、アジ、コハダ。

 

▲ カンパチ。

 

▲ そして天ぷら盛り合わせ。

ここの天ぷらは安くて美味しい。

 

▲ 春の5貫セット。

白子の軍艦とぼたん海老が美味しかった。

 

▲ そして大好物のカニサラダ軍艦。

これを食べないとここに来た気がしない。

 

▲ 大海老を頂いてフィニッシュ。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

4,114円(税込み)。

この日のまとめ

平日午後遅めの時間帯は比較的空いているが、休日だと観光客で行列ができる人気店。

狙い目はハッピーアワーとランチセットが両方頼める平日の14時〜17時の間。

過去15回の訪問レポートは次のページ以降にありますので併せてご覧ください。

鎌倉グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

魚料理と酒 まちの 訪問レポート 〜 鎌倉駅すぐの地元民愛用の海鮮居酒屋は何もかもが絶品!! [鎌倉グルメ]
鎌倉駅からすぐのところにある居酒屋「魚料理と酒 まちの」というお店に行ってきたのでご紹介。 鎌倉駅周辺は鶴岡八幡宮も近いため、観光客が多い地区でお店も観光客向けのものが多い。 そして観光客向けのお店と地元民向けのお店は結構ハッキリ分かれてい...
奈可川(なかがわ)〜 鎌倉 小町通りの老舗割烹料理店!偶然知り合った女将と再会!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の小町通りにある割烹「奈可川」(なかがわ)に行ってきたのでご紹介。 この日の前々日に、材木座の「ルアーズ」とい店で僕が一人で食事をしていたときに、声を掛けてくれてご一緒したのが、ごの奈可川の女将、御年80歳。 お店の場所と名前を教えても...
勝烈庵 鎌倉店 訪問レポート 〜 横浜発祥の老舗とんかつ店 上品なオリジナルソースとともに頂くトンカツをどうぞ [鎌倉グルメ]
鎌倉駅の西口を出てすぐのところにある「勝烈庵 鎌倉店」という老舗とんかつ屋さんに行ってきたのでご紹介。 勝烈庵は横浜の馬車道に本店がある老舗のとんかつ屋さんで、昭和2年創業とのこと。 この鎌倉店が開店して何年なのか分からないが、鎌倉店も相当...
大石 〜 鎌倉 鶴岡八幡宮近くの天ぷら専門店のランチ天丼が素晴らしかった!次回は夜に来よう!! [鎌倉グルメ]
鎌倉駅前の大通り、若宮大路を鶴岡八幡宮に向かったところにある、「大石」(おおいし)という天ぷら屋さんに行ってきた。 ランチの天丼が素晴らしかったのでご紹介。 さっそく紹介しよう。
鎌倉 松原庵 訪問レポート 〜 由比ガ浜の古民家そば店は雰囲気が良く料理も蕎麦も美味しかった!!
鎌倉の由比ガ浜にある「鎌倉 松原庵」という古民家そば店に行ってきたのでご紹介。 この松原庵は由比ヶ浜の海岸から徒歩2分くらいの場所にある。 古民家を改造したお店はとても雰囲気があって気に入っている。 最新の訪問は2024年1月。 さっそく紹...
タイトルとURLをコピーしました