日記

爽やかな秋晴れが嬉しかったり 麻布のセッションで大きなブレイクスルーを感じた一日 [日記 2020.9.30]

日記
スポンサーリンク

2020年9月30日(水)の日記。

あっという間に9月も最終日となり、何だか夏はどこか遠くにいってしまった感じ。

もうちょっと残暑があって「いつまでも暑いねぇ」と言いたかったのだが、今年の夏は本当に短かった。

気持ち良く晴れた一日だったが、もう夏の余韻はなく、爽やかな秋晴れだった。

スポンサーリンク

秋晴れのもと麻布出撃!!

▲ 秋晴れのもと、20分歩いて鎌倉駅へ。

 

▲ 湘南新宿ラインと日比谷線を乗り継いで広尾へ。

 

▲ まずは麻布氷川神社にお礼参り。

 

▲ 続いては歯医者さんへ。

今回から新しい歯の治療がスタート。

 

▲ 元麻布から下って麻布十番へ。

 

▲ 日進で買い出しをしてから、春山さんの継続コンサル(僕が受ける方)。

 

▲ コンサルのあとは引き続き春山さんとダリアン餃子基地へ。

 

▲ 大連ハイボールという、生姜ジュース入りのハイボールを飲む。

 

▲ 餃子やら。

 

▲ 麻婆豆腐やら美味かった。

 

▲ 店員さんが気を効かせてポートレートモードで撮ってくれた。

春山さんありがとうございました!

今月はかなり良い感じのブレイクスルーになった気がします。

今日はこんな一日

快晴の秋の朝

▲ 夜明けの海。

快晴だ。

 

▲ ちょうど朝日が家々の屋根の上から昇ってくるところだった。

 

▲ やや波があるが風はない。

 

▲ 水はかなり冷たくなってきた。

お出かけ前の3kmラン

▲ 昼ごはんのすぐ後から出かける予定なので短め3kmラン。

快晴で気持ちが良い。

 

▲ このあと東京で見上げた空とはやはり色が違う。

 

▲ 秋の海、秋の空という感じ。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

おやすみ。

メルマガに時間がかかってしまいブログに手が回らず。

本日のいでたち

▲ お気に入りのU2のTシャツにジーンズ。

お仕事

ブログ、メルマガ、企画業務、管理業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 今朝も無事5:30起き。

 

▲ 平均おやすみはちょっとずつ改善中。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

体重の最終目標は74.9kg。

そして次のハードルは77.4kg。

▲ 体重はチキンカツカレーで大幅増。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の室温前日より1.8度低い20.1度と今年最低を更新。

今年最高は8月16日の30.2度、最低は9月30日の20.1度。

夜の室温

夜の寝室の室温前夜より0.4度高い22.1度。

タオルケット2枚、長袖の夏パジャマ。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度、最低気温は9月24日の21.0度。

運動

ランニング

▲ お出かけ前の3kmラン。

 

▲ 9月は120kmで終了。

筋トレ

▲ ダンベルスクワット 10kg(片方5kg)で15回を3セット。

プランク 1分25秒を3セット。

アーノルドプレス 10kg(片方5kg)で12回を3セット。

ストレッチ

首、肩、背中、腰、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブ200%も達成。

 

▲ そして9月も完璧な1ヶ月バッジをゲット。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、フルーツ盛り盛り、プロテイン、コーヒー。

昼食:自炊

▲ サンマの塩焼き、厚揚げ焼き大根おろし、御御御付け、プロテイン。

夕食:ダリアン餃子基地

読書

▲ 今日はおやすみ。

 

▲ 今日はおやすみ。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

継続コンサルでブレイクスルー。

まとめ

充実の9月が終わった。

10月はもっと充実させていきたい。

コツコツ頑張ろう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

土星逆行終了のエネルギー切替わりがキツかったり チキンカツカレーが美味かった一日 [日記 2020.9.29]
2020年9月29日(火)の日記。 今日も5時半に目覚ましで起きて早朝から活動開始。 4ヶ月半の土星逆行が今日の14:10で終わり順行に戻った。 ある程度予想していたが、このエネルギー切り替わりが結構インパクトがあって精神的に不安定になって...
5時半起きをスタートさせたり 快晴の秋晴れが爽快だった一日 [日記 2020.9.28]
2020年9月28日(月)の日記。 今日からすごく久し振りに目覚ましで5時半起きを習慣化することにした。 夜の会食があった翌日はお休みにするか、いまちょっと考え中。 あと、土日はお休みにしようかとも思っていたり。 いずれにしても、早寝がキー...
ひさびさの夕陽が素晴らしかったり 数年ぶりに目覚ましで5時半起きすることにした一日 [日記 2020.9.27]
2020年9月27日(日)の日記。 すっかりセミナーがない土日が定着してのんびりモード。 のんびりは良いんだけど、もうちょっと生産性を上げていきたくなってきた。 そんなときに、さわこさんのブログの日記記事で早起きの話しがちょっと刺さり、僕も...
ひさびさに六本木の朝を体感したり 早々に海街に戻ってのんびり過ごした一日 [日記 2020.9.26]
2020年9月26日(土)の日記。 前夜終電を逃して六本木のホテルに一泊。 ひさしぶりに六本木の朝を体感したが、やはり街は汚いねぇ。ゴミだらけ。 都内で少し遊んで帰ろうかとも思ったけど、ゴミだらけの六本木にウンザリして海街に朝一番で帰ること...
銀座の寿司さいしょが最高だったり 終電を逃して六本木に急遽泊まった一日 [日記 2020.9.25]
2020年9月25日(金)の日記。 10月14日で銀座での営業が終了となる寿司さいしょ。 最後にぜひ行きたいと思っていたのが叶って良かった。 そして二次会で話し込んでいたら終電を逃してしまった。 タクシーで六本木に移動して深夜の六本木を久し...

 

タイトルとURLをコピーしました