寝不足と食べ過ぎで覚醒度が低かったり 夕食まで摂生したけど食後にお菓子をどか食いして寝落ちした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.11版]

普段たっぷり眠るようにしているので、寝不足は1日だとそんなに影響は出ない

ただ、寝不足や暴飲暴食が続くとやはり影響が出てくる。

土日に東京で食べ過ぎて、月曜一日おいてまた昨日食べ過ぎて寝不足。

今日はその影響がかなり出てしまった。

それでも夕方までは頑張ったんだけど、夜にお菓子をどか食いして寝落ち。

まあたまにはそんな日もあるけど、やはりもったいないね。

ひさしぶりの朝の海

▲ 2日続けてちょっと朝寝坊。

明るい朝の海。

▲ 前日は水没していたトンネルも無事復活していた。

▲ 穏やかな朝だけど、予報はどんどん曇っていき、夜に雨が降るのだそう。

▲ この日の日の出は6:40で、あと12分遅くなるそうだ。

メガネが無事戻ってきた!!

▲ 着払いの宅急便で無事メガネが戻ってきた。

やれやれー良かったー。

寝不足で怠かった3kmラン

▲ 月曜日に立てた予定では、今日は10kmランの日なのだが、どうにも走りたくなくて、何とか3kmランに出る。

▲ 予報どおり雲が出てきていて、僕の覚醒度のようにぼんやりした空。

▲ まあ3km走れただけでも良しとしよう。

夕食までは頑張ったのだがそのあと崩壊

▲ 午後もちゃんと仕事をして、夕方までは頑張って、そのあと夕食もちゃんと身体に良いものを作って適量食べた。

でもここまでで寝不足の限界が来てしまい、夕食の片づけをサボり、iMacでお酒を飲みつつ箱根駅伝の動画を見つつスナック菓子をどか食い。

揚げ句の果てにデスクで寝落ち。朝になってYouTubeの再生履歴を見たら、眠ってる間の再生履歴からして1時間半くらいは寝落ちしていたようだ。

22時くらいに目覚めてパジャマに着替えてベッドに移動してまた眠った。

せっかく夕方まで頑張ったのに、最後もったいなかったな。

今日書いたブログ記事

今週末から金沢・京都・舞子と旅をする予定。

それまでに北海道旅行記は書き終えたいんだよね。

間に合うかな。

「即断即決」に「即行動」を伴わせる [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 先週末に大きな気づきを得て、今週からはそれを実践に移すステージに入りました。 やるべきことは分かっています。傷ついた心に寄り添うこと。そしてそのうえで、...
六本木まで鮭を買いに出掛けたり 都立大のお寿司に悶絶して逗子まで乗り過ごし帰りが大変だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.10版]
鎌倉の海街の生活にはすっかり慣れたが、一つ不便なのがスーパーの品揃えの貧弱さと値段の高さ。 鎌倉は観光客は多いが人口は少ないのでスーパーの数が少なく品揃えもイマイチ。 一番まともなスーパーはモノは良いのだが価格がとても高い。 その点麻布はス...
ホテルモントレ札幌 宿泊レポート 〜 札幌駅近くの英国風アンティークテイストのホテル!![札幌ホテル]
北海道の札幌市にある「ホテルモントレ札幌」というホテルに宿泊したのでご紹介。 7泊8日の2019年秋の旅もいよいよ最後の夜を迎えることになった。 札幌では4泊目のこの日は札幌駅に近いこちらのホテルを選んだ。 このところ定宿にしていたANAク...
浅草 鷲神社(おおとりじんじゃ) 参拝レポート 〜2023年の酉の市、一の酉の日に参拝!!
台東区千束にある鷲神社(おおとりじんじゃ)の酉の市に参拝して熊手を頂いてきたのでご紹介。 鷲神社といえば酉の市。 酉の市に初めて参加したのは大学生の頃で、近所に住む同級生に連れられて行って感激。 その後独立して自分でビジネスをするようになっ...

メルマガ、ブログ、管理業務。

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 前夜夜更しで寝不足。

これが結構ダメージ大きかった。

▲ やはり東京での夜の会食は一定間隔を空けるか、都内に泊まるかしないとダメージが残るな。

▲ 前日の食べ過ぎで大幅増

▲ 朝の寝室の気温は前日より1.6度高い9.8度。

今シーズン最低は今のところ4.5度。

▲ 夜の寝室の気温は前夜からさらに1.1度上がって11.7度と温かい。

今夜も敷き毛布、タオルケット、掛け布団、掛け毛布。フリースパジャマにレッグウォーマー。

ちょっと暑かったかも。

▲ 寝不足と食べ過ぎでしんどかった3kmラン。

▲ 木曜と金曜で稼がないとね。

おやすみ。

肩、首、腰、背中、股関節、腸腰筋。

▲ 今日も無事オールクリア。

▲ ムーブはこれで286日連続達成。

▲ 12月チャレンジ、ちょっとビハインドしてしまったけど、どうなるでしょうかね

朝食:自炊

▲ 前夜の食べ過ぎの調整。

昼食:自炊

▲ 六本木の明治屋で初めて買った鮭の一夜干し

まあまあだけど、西京焼きの方が好きだな。

夕食:自炊

▲ 豚のしょうが焼、野菜とキノコ盛り盛りバージョン。

豚肉は160gに測って小分けにして冷凍してあるので、食べ過ぎることはない。

なのに、そのあと講座用に買ってあるお菓子をどか食いしてしまった。

▲ 今日はほんのちょっとしか本を開けず。

今日のすぐやる

メルマガの新しい設定。

2期マスタリーの日程をメルマガで出す。

本を1冊。白ワインと赤ワイン。

ソーダストリームの古いボトル。

鮭の一夜干し。

寝不足でしんどい一日だったが、それでも仕事は結構進んで機嫌は良いぞ。

さらにどんどん進めていきましょう。

小さな「すぐやる」の習慣化を実践し始めたり メガネが遥か上総一ノ宮駅で発見された一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.9版]
先週末の大きな気づきを実践に移すべきときがきた。 進化の習慣化、そして「すぐやる」の習慣化の実践を日々積み上げていきたい。 というわけで、奇しくもすぐやらないとどうにもならないメガネ探しからスタートすることになった。 仮説が正しく電車の中で...
ホテルの地下にキンコーズがあって神だったり 家に置き忘れたと思ったメガネが帰宅したらなくて焦った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.8版]
汐留の「ザ ロイヤルパークホテル東京汐留」滞在。 今日も立花B塾1期マスタリープログラムの第8講開催。 前夜ホテルにチェックインしたあと、持って出たと思っていたメガネがリュックに入っていないことに気づいた。 てっきり自宅に置き忘れたのだと思...
立花B塾マスタリープログラム第8講が開幕したり 新橋で串カツ食べて汐留のホテルで早寝した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.7版]
今日と明日は月一のお楽しみ、立花B塾マスタリープログラムの第8講を開催のため東京へ。 今月の会議室は八重洲、そしてホテルは汐留。 冷たい雨の中元気に東京でB塾を楽しみ、夜は新橋で一人飲みも楽しかった。
寝不足で覚醒度が低かったけど機嫌が良く身体も良く動いたり 何かが接続され始めた予兆を感じた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.6版]
前夜は楽しい会食のあと鎌倉駅前で一人二次会をして午前様。 夜更ししても朝は早く目が覚めてしまうので寝不足で覚醒度が低く集中力もない感じ。 でも以前のように集中できない自分に苛立つことはなく、気分良く過ごしランニングも良くできた。 そして夜に...