日刊たち vol.60 新米フリーエージェントな日々

広告

普段は朝に更新する日刊が、今日はこんな時間になってしまった。

仕組み化した作業は、日々同じスタイルで実施することができる。

だがこうして仕組を壊してしまうと、もとに戻すのに余計な手間がかかる。

 

わざと大げさに書いたが、たとえば日刊はその日の朝に、前の日の出来事や考えたことを書くというスタイルでやってきている。

ところが、夕方に書くとなると、その日に起こったことを書きたくなるのが人情というものだろう。

ところが、その日に起こったことを書いてしまうと、翌日には書くことがなくなってしまう。

すると、つい朝には書くことができなくなり、更新は翌日も夕方にずれ込む。

そして「朝起きたら書く」という仕組が壊れ、リズムが崩れ、徐々に更新が面倒になり、いつの日か更新が止まる。

これが悪いパターン。

 

悪いパターンに陥らないよう、敢えて今日の出来事は書かずにおこう(^-^)。決して手抜きではない。

 

 

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら