北海道エリア情報

ホテルモントレ札幌 宿泊レポート 〜 札幌駅近くの英国風アンティークテイストのホテル!![札幌ホテル]

北海道エリア情報
スポンサーリンク

北海道の札幌市にある「ホテルモントレ札幌」というホテルに宿泊したのでご紹介。

7泊8日の2019年秋の旅もいよいよ最後の夜を迎えることになった。

札幌では4泊目のこの日は札幌駅に近いこちらのホテルを選んだ。

このところ定宿にしていたANAクラウンプラザホテル札幌のすぐ近くだった。

いかにも英国風でアンティークな感じの雰囲気がカッコ良かった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ホテルモントレ札幌 基本情報

ホテルモントレ札幌 ホテルの外観

▲ ホテルモントレ札幌。

周囲の普通のビルに囲まれて、この建物だけディズニーランドのようだ。

 

▲ ロゴも英国風で重厚感たっぷり。

 

▲ 夜のライトアップで重厚感が一層増す感じ。

ホテルモントレ札幌 フロントとエレベーターホールの様子

▲ 内装もかなり凝っていてアンティークなテイスト。

 

▲ 映画のセットの中に迷い込んだような感じ。

 

▲ 廊下もわざと古めかしく作られていて凄い。

 

▲ エレベーターホールも凄い古めかしさ。

 

▲ エレベーターはアナログな「チーン」という音とともにやってくる。

 

▲ エレベーターのボタンもめちゃくちゃクラシカル。

 

▲ 階数表示もアナログだ。

ホテルモントレ札幌 ホテル情報

ホテル名 ホテルモントレ札幌
住所
電話番号
チェックイン
チェックアウト
総部屋数
クレジットカード
駐車場
ウェブサイト

ホテルモントレ札幌 地図とアクセス

JR札幌駅南口から徒歩で5分。

最新!ホテルモントレ札幌 1回目の宿泊レポート!2019年10月

利用日と利用シーン

2019年10月30日(水)1名一泊二日で利用。

一休.comで事前予約していた。

廊下とドアの様子

▲ 廊下のカーペットもブリティッシュスタイル。

 

▲ ドアも古めかしく重厚感がたっぷり。

部屋の様子

▲ ダブルルームの一名利用。

比較的部屋が広くゆとりがあるのは嬉しい。

駅近くのホテルは部屋が狭いところが多いので、これはポイント。

 

▲ ソファもゆったり配置されている。

 

▲ ライティングデスクもクローゼットもしっかりしていて引き出しもあって良い感じ。

 

▲ 駅近くなので景観はないのは仕方がない。

 

▲ クローゼットもかなりゆったり。

バスルームの様子

▲ バスルームもタイルがアンティーク調。

 

▲ ユニットだけど、かなり広いので気持ち良く使える。

 

▲ 洗面台だってクラシカル。

 

▲ お風呂のドアもアンティーク調。

徹底している。

朝食会場の様子

▲ 朝食会場は1Fにある。

 

▲ どーんと中庭が。

 

▲ ここは朝食会場ではないのだが、これはかなり気合いが入っている。

 

▲ 正面から中庭を見たところ。

そして朝食会場は中庭の先にあった。

 

▲ かなり広い部屋での和洋ブッフェ。

 

▲ 品数もまあまあ充実していた。

 

▲ フルーツも種類が豊富。

で、自分のお皿の写真を撮り忘れた。残念。

スタッフの対応

皆さん丁寧にご対応いただき感謝。

お会計

8,380円(税込)。

一休.comのオンラインカード決済の割引も含む。

この日のまとめ

英国風テイストのこだわりが楽しいホテルで、ホテル自体は良いホテルだった。

ただ、札幌中心部の中でもJR札幌駅に近く、市の北側に位置している。

そのため、すすきのまで出るのには、かなりの時間がかかる。

結局札幌駅まで出て地下鉄ですすきのに出るのも面倒なので歩いてしまったのだが、徒歩22分くらいかかった。

大通やすすきので活動する人は、このホテルは立地的にちょっと不便かもしれない。

札幌は駅周辺、大通、すすきの、それに円山公園周辺に良いお店があるので、どこで活動するかによってホテル選びをすると良いだろう。

札幌中心部は意外と広いので、てくてく歩いてばかりだと結構時間を取られる。

僕はこの日の夜がすすきので食事だったので、そういう意味ではちょっとプランを間違ったかもしれない。

ホテルモントレ札幌のチェックはこちらからどうぞ

札幌ホテル情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

メルキュールホテル札幌 宿泊レポート 〜 すすきの中心部のフランス資本のシックなホテル!赤を基調としたヨーロピアン テイストが良かったぞ!! [札幌ホテル]
北海道札幌市の繁華街「すすきの」中心部にあるホテル「メルキュールホテル札幌」に宿泊したのでご紹介。 メルキュールホテル札幌を利用するのは今回で3回目。 メルキュールホテルはフランス資本のホテルチェーン。 僕は最初にパリでメルキュールホテルに...
ANAクラウンプラザホテル札幌 宿泊レポート 〜 札幌駅徒歩5分のIHGグループホテル!会員専用朝食フロアが良いぞ!! [札幌ホテル]
JR札幌駅から近い、ANAクラウンプラザホテル札幌を利用したのでご紹介。 僕はIHGグループのスパイア、マリオットグループのプラチナ プレミア、そしてヒルトングループのダイヤモンドのエリートメンバーである。 ところが、札幌には外資系のホテル...
JRタワーホテル日航札幌 宿泊レポート 〜 JR札幌駅直結の高層ホテルは北の町のランドマーク!! [札幌ホテル]
札幌市のJR札幌駅直結の「JRタワーホテル日航札幌」に宿泊したのでご紹介。 このホテルは札幌駅直結で便利なのと、札幌市のホテルで一番の高層ホテルで眺めが良いので気に入っている。 今回はIHG系列の「ANAクラウンプラザホテル札幌」に4泊し、...
ホテルオークラ札幌 宿泊レポート 〜 大通駅至近で非常に便利!部屋も広くて良いが難もいくつかあった! [札幌ホテル]
北海道の札幌市にある「ホテルオークラ札幌」というホテルに泊まったのでご紹介。 2019年10月の北海道への旅では札幌に4泊し、3つのホテルに泊まった。 初日と2日目はメルキュールホテル札幌に泊まり、3日目はこのホテルオークラ札幌に初挑戦。 ...
ロテル・ド・ロテル 〜 札幌すすきのにあるデザイナーホテル おしゃれだが幾つか問題もあった [2017年6月 北海道旅行記 その25]
札幌のすすきのにある「ロテル・ド・ロテル」というホテルを利用したのでご紹介。 2017年6月の北海道の旅、4日目。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年6月北海道旅行記 目次 今回の旅では、毎日泊まるホテルが変わるという強行軍。 スケジュー...
タイトルとURLをコピーしました