六本木まで鮭を買いに出掛けたり 都立大のお寿司に悶絶して逗子まで乗り過ごし帰りが大変だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.10版]

広告


鎌倉の海街の生活にはすっかり慣れたが、一つ不便なのがスーパーの品揃えの貧弱さと値段の高さ。

鎌倉は観光客は多いが人口は少ないのでスーパーの数が少なく品揃えもイマイチ。

一番まともなスーパーはモノは良いのだが価格がとても高い。

その点麻布はスーパー激戦地だったので良いモノがとても安く買えていた。

なので、東京に出るタイミングで、できるだけ食品を買い出しするようにしている。

先週東京に出たとき、いつも買っている鮭が売切れで買えなかったので、今日は六本木まで鮭を買いに行った。

これで多分越年体制はだいたい出来上がったんじゃないかな。

この日のTOPICS

裸眼で海に出ようとして諦めた

▲ メガネがないので裸眼で朝の海に出ようとしたら、トンネルがまた水没していた。

見えない状態で動きまわるのは危ないと思い朝の海は諦めて帰ってきた。

メガネが無事戻ってきた!!

▲ 着払いの宅急便で無事メガネが戻ってきた。

やれやれー良かったー。

じわじわ天候が崩れる6kmラン

▲ 昼からランニング。じわじわと雲が分厚くなっていく。

 

▲ 稲村ガ崎の岩場ではウェディングフォトの撮影中。

 

▲ サーファーの人たちが今日も出撃中。

 

▲ 工事は進んでいるのかいないのか良く分からない。

 

▲ 気持ちの良い6kmランでした。

鮭を買いに六本木へ

▲ 午後に横須賀線で東京へ向け出撃。

 

▲ 品川駅高輪口の紀ノ国屋がなくなっていた。

ちょっとショック。

東京から帰るときに買い物するのに便利だったので。

 

▲ 隣のコンビニもなくなっていた。

いやあーこれは不便だ。

 

▲ バスで六本木へ。一日置きに来ているのでさすがに懐かしくも何ともないが、飯倉片町から外苑東通りの旧ソノラスタジオ近くを通ったときはちょっと切なかった。

 

▲ 明治屋で目当ての鮭の西京焼と、一緒に鮭の一夜干し、それに野菜のオクラも購入。

これを冷凍しておくと、年末年始の分は大丈夫でしょう。

あ、年末年始にすき焼きやるなら、今のうちに買っておくといいかも。

都立大 空海で悶絶

▲ ひさしぶりの空海。

 

▲ 今シーズンも痛風蒸しの季節がやってきた!

 

▲ 毛蟹も抜群!!

 

▲ そして握りを多めにしてもらうリクエストで大悶絶大会。

スジコも最高でした。

 

▲ のりちゃん、ナベさん、ありがとうございました!!

横須賀線を乗り過ごして折り返しまで30分待ち

▲ 東横線で都立大から武蔵小杉に出て、横須賀線に乗り換えたのだが、乗り換えがめちゃくちゃ遠かった。

 

▲ 車中で本を読んでいたのだが寝てしまい、目が覚めたら一駅乗り過ごして逗子だった。

さらに、折り返しの登り電車まで25分以上感覚が空いていて待たされる。

都会じゃないから寝過ごし怖いねー。

今日書いたブログ記事

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務,取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 9時間がっつり眠ってしまい、目が覚めたら7時半近くてビックリ。

 

▲ どうせ9時間眠るなら、21時就寝6時起床くらいにしたいものだ。

体重と体脂肪

▲ 1日で2.9kgも落ちた

朝の室温

▲ 朝の寝室の気温は前日より3.3度高い8.2度。

今シーズン最低は今のところ4.5度。

夜の室温

▲ 夜の寝室の気温は前夜から2.9度上がって10.6度と温かい。

今夜も敷き毛布、タオルケット、掛け布団、掛け毛布。フリースパジャマにレッグウォーマー。

運動

ランニング

▲ 爽快6kmラン。

 

▲ 今週末までに75kに到達するとスケジュールどおり。

筋トレ

腕立伏せ20回。

ストレッチ

肩、首、腰、背中、股関節、腸腰筋。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ これでムーブは285日連続達成。

 

▲ そしてムーブ200%も達成。

 

▲ いまのところ811分まで来ている。達成できるかな?

朝食:自炊

▲ 鶏胸肉スープはカップスープにして、具は鳥肉と蕪の茎だけにした。

それでサラダと共存できて良い感じ。

昼食:自炊

▲ 軽めに。サバの一夜干し、御御御付け、プロテイン。

夕食:空海

夜食:コンビニメシ

▲ ちょっと食べたりなくてコンビニで買い食い。

読書

▲ 明日くらいで読み終われそう。

今日買ったもの、届いたもの

エプソムソルト、コーヒー豆。

一日一捨

古くなったフキン。

一日一新

武蔵小杉で乗り換え。

まとめ

今日も良い感じですぐやるがいろいろできた。

この調子で前に進めていこう!!

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします