日記

水星逆行が終わったけど変化を感じなかったり アメリカ大統領選が気になった一日 [日記 2020.11.04]

日記
スポンサーリンク

2020年11月4日(水)の日記。

今日の未明午前2:50に今年最後の水星逆行が終了。

僕は普段は星の動きをかなり強くキャッチして精神状態に変化が現れる。

でも今回の逆行終了はほとんど何も感じなかったというか、変化なし。

タイムラグが出ることがあるので、明日あたりに変化を感じるかも。

そしてアメリカ大統領選挙の開票が一日気になっていた。

トランプの圧勝かと思ったらバイデンが追い上げ、眠るまでには決着が着かず。

さあどうなることやら。

スポンサーリンク

本日のTOPICS 水星逆行終了だけどまだリズムはイマイチ

▲ 昼から6kmランに出た。

「先月のファスティングの前後からリズムがどうも悪いな」と思っていたのだが、それはモロに水星逆行の時期と重なっていたことに気付いた。

水星逆行が10/14からで、ファスティングは10/16〜18にやったのだ。

なので水星逆行が終わったらリズムが良くなるかと思っていたのだが、まだあまり大きな変化は感じなかった。

稲村ヶ崎から江の島を眺める。

隣に見えるはずの富士山は上の方が雲に隠れてしまっていた。

 

▲ 走りながら、「あ、リズムが悪いのは土用のせいもあるかも」とも思う。

土用は10月20日から11月6日、明後日までだ。

まあ、いずれにしても、いまは調整期なので、多少モタモタするのも良いのかな。

 

▲ 少なくともランニングはひさしぶりに6km走れて良い感じ。

 

▲ 由比ヶ浜も超快晴だ。

 

▲ ランニングが短い距離しか走れていなかったのもリズムの悪さの原因なのだが、そもそも走る気になれなかったので、そこに根本原因がある。

まあ5日連続で会食とかもやっていたので、仕方がないかな。

今日はこんな一日

超クリアな快晴の朝

▲ 朝の海。

超クリア、雲一つない快晴だ。

 

▲ ちょっと良いウネリがあってサーファーが嬉しそう。

 

▲ 晩秋という言葉が似合う季節になってきた。

 

▲ 一筋の雲がカッコいい。

 

▲ そして西の空には月が残っていた。

アメリカ大統領選が一日中気になっていた

▲ 一日中アメリカ大統領選が気になってソワソワ。

トランプの圧勝かと思ったらバイデンが追い上げる。

でも残り数州のところで集計がストップしてしまった。

郵便投票の集計が翌日以降になるとかで、決着は持ち越し。

さあどうなることやら。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

運気を無視して大クラッシュした50年から、運気を最大限活用して飛躍する50年へ [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 人生の前半50年において、僕は運気や暦、ご利益やバイオリズムなどを一切気にせず無視して生きてきました。 でもそれだと人生とってももったいないことが痛いほ...
麻布で継続個人コンサルを受けてブレイクスルーしたり 食欲の暴走が収まってきた一日 [日記 2020.11.03]
2020年11月3日(火)の日記。 今日は文化の日で祝日。 僕は曜日の感覚はあるのだが、祝日がとにかく憶えられない。 今回はまだ日付が固定の祝日なので憶えていたが、ハッピーマンデーでスライドする祝日は完全にアウト。 まあ、祝日でも平日でもや...

お仕事

ブログ、メルマガ、企画業務、管理業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:30消灯・就寝を目指す。

平日は5:30アラームで起床中。

▲ 前夜は比較的早く帰って来たのだが、そこからテンション高く夜更ししてしまった。

 

▲ 月間平均も23時近くまで遅くなっている。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

今年最軽量は77.6kg。

最終目標は74.9kg。

次の関門は77.4kg。

 

▲ 体重は前日と変わらず。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より2.7度低い15.6度。

今年最高は8月16日の30.2度、最低は10月31日の15.0度。

夜の室温

夜の寝室の室温はスクショ撮り忘れ。前夜は20.3度。

タオルケット1枚、毛布2枚にフリースの冬パジャマ、下着とレッグウォーマーあり。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度、最低気温は10月31日の15.9度。

運動

ランニング

▲ 復活の6kmラン。

 

▲ ここから150km目指して飛ばしていきましょう。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

首、肩、背中、腰、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブ200%も達成。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、秋映りんご、プロテイン、コーヒー。

昼食:自炊

▲ サバの一夜干し、厚揚げ焼き大根おろし、御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ チーズ入りスクランブルエッグ、茹で野菜、明太子おろし。

読書

▲ 今日は読めず。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

水星逆行終了。

まとめ

先週は5回も夜に出かけていて、それでリズムが悪かったということもある。

でも、今週に入ってからもまだリズムがイマイチなのは、やはり暦のせいかなぁ。

機嫌は良いのだがリズムはイマイチだ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

麻布で継続個人コンサルを受けてブレイクスルーしたり 食欲の暴走が収まってきた一日 [日記 2020.11.03]
2020年11月3日(火)の日記。 今日は文化の日で祝日。 僕は曜日の感覚はあるのだが、祝日がとにかく憶えられない。 今回はまだ日付が固定の祝日なので憶えていたが、ハッピーマンデーでスライドする祝日は完全にアウト。 まあ、祝日でも平日でもや...
久し振りの褻の日に引き篭もりを楽しんだり 身体と家のケアをして満足した一日 [日記 2020.11.02]
2020年11月2日(月)の日記。 外出がとにかく多かった先週を無事乗り切り、今日は久し振りの褻の日。 明日また東京なので積極的に引き篭もり、身体と家のケアをして満足。 外出も楽しいけど引き篭もりも大好きだ。
11月を天赦日で華麗にスタートしたり 麻布十番での会食が楽しかった一日 [日記 2020.11.01]
2020年11月1日(日)の日記。 10月最終日は牡牛座の満月、ブルームーンで終わり、11月は天赦日と神吉日の大吉日でスタート。 さっそく天赦日パワー全開でプラチナチケットをゲットして意気揚々。 11月はエネルギー切り替わりの時期なので、楽...
メルマガの引っ越しをスタートさせたり 弟の誕生会で楽しい時間を過ごした一日 [日記 2020.10.31]
2020年10月31日(土)の日記。 いよいよ10月も今日で最終日。 今日と明日は再びお出かけ日となる。 横浜の母の家で弟のお誕生会を開催。 楽しい時間となった。
ブログ執筆をお休みしてSSL更新手続きをしたりメルマガ引っ越しの準備が楽しかった一日 [日記 2020.10.30]
2020年10月30日(金)の日記。 前日に続いて引き篭もりの一日。 一日置いてドッと疲れを感じたので、執筆はお休みして緩めることにした。 ちょうどブログのSSL更新作業をお願いしていたこともあり、休息日。 その代わりメルマガの引っ越しの準...

 

タイトルとURLをコピーしました