水星逆行が終わったけど変化を感じなかったり アメリカ大統領選が気になった一日 [日記 2020.11.04]

広告


2020年11月4日(水)の日記。

今日の未明午前2:50に今年最後の水星逆行が終了。

僕は普段は星の動きをかなり強くキャッチして精神状態に変化が現れる。

でも今回の逆行終了はほとんど何も感じなかったというか、変化なし。

タイムラグが出ることがあるので、明日あたりに変化を感じるかも。

そしてアメリカ大統領選挙の開票が一日気になっていた。

トランプの圧勝かと思ったらバイデンが追い上げ、眠るまでには決着が着かず。

さあどうなることやら。

本日のTOPICS 水星逆行終了だけどまだリズムはイマイチ

▲ 昼から6kmランに出た。

「先月のファスティングの前後からリズムがどうも悪いな」と思っていたのだが、それはモロに水星逆行の時期と重なっていたことに気付いた。

水星逆行が10/14からで、ファスティングは10/16〜18にやったのだ。

なので水星逆行が終わったらリズムが良くなるかと思っていたのだが、まだあまり大きな変化は感じなかった。

稲村ヶ崎から江の島を眺める。

隣に見えるはずの富士山は上の方が雲に隠れてしまっていた。

 

▲ 走りながら、「あ、リズムが悪いのは土用のせいもあるかも」とも思う。

土用は10月20日から11月6日、明後日までだ。

まあ、いずれにしても、いまは調整期なので、多少モタモタするのも良いのかな。

 

▲ 少なくともランニングはひさしぶりに6km走れて良い感じ。

 

▲ 由比ヶ浜も超快晴だ。

 

▲ ランニングが短い距離しか走れていなかったのもリズムの悪さの原因なのだが、そもそも走る気になれなかったので、そこに根本原因がある。

まあ5日連続で会食とかもやっていたので、仕方がないかな。

今日はこんな一日

超クリアな快晴の朝

▲ 朝の海。

超クリア、雲一つない快晴だ。

 

▲ ちょっと良いウネリがあってサーファーが嬉しそう。

 

▲ 晩秋という言葉が似合う季節になってきた。

 

▲ 一筋の雲がカッコいい。

 

▲ そして西の空には月が残っていた。

アメリカ大統領選が一日中気になっていた

▲ 一日中アメリカ大統領選が気になってソワソワ。

トランプの圧勝かと思ったらバイデンが追い上げる。

でも残り数州のところで集計がストップしてしまった。

郵便投票の集計が翌日以降になるとかで、決着は持ち越し。

さあどうなることやら。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

お仕事

ブログ、メルマガ、企画業務、管理業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:30消灯・就寝を目指す。

平日は5:30アラームで起床中。

▲ 前夜は比較的早く帰って来たのだが、そこからテンション高く夜更ししてしまった。

 

▲ 月間平均も23時近くまで遅くなっている。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

今年最軽量は77.6kg。

最終目標は74.9kg。

次の関門は77.4kg。

 

▲ 体重は前日と変わらず。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より2.7度低い15.6度。

今年最高は8月16日の30.2度、最低は10月31日の15.0度。

夜の室温

夜の寝室の室温はスクショ撮り忘れ。前夜は20.3度。

タオルケット1枚、毛布2枚にフリースの冬パジャマ、下着とレッグウォーマーあり。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度、最低気温は10月31日の15.9度。

運動

ランニング

▲ 復活の6kmラン。

 

▲ ここから150km目指して飛ばしていきましょう。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

首、肩、背中、腰、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブ200%も達成。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、秋映りんご、プロテイン、コーヒー。

昼食:自炊

▲ サバの一夜干し、厚揚げ焼き大根おろし、御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ チーズ入りスクランブルエッグ、茹で野菜、明太子おろし。

読書

▲ 今日は読めず。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

水星逆行終了。

まとめ

先週は5回も夜に出かけていて、それでリズムが悪かったということもある。

でも、今週に入ってからもまだリズムがイマイチなのは、やはり暦のせいかなぁ。

機嫌は良いのだがリズムはイマイチだ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!