ランニング・シューズを新調!Nike Air Pegasus Gore-Texだ![Runnin' Higher] [Shopping]

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
img10524457703.jpg

朝のランニング日誌にも書いたが、昨日、念願だったランニング・シューズを新調した。ハーフマラソンを目標タイムを大幅に上回るタイムで走れたことに対する「自分へのご褒美」だ(^-^)。

といっても急に買うことにしたのではなく、もう数ヶ月前から、年末には買い替えることに決めていたので、予定通りの買い物ということになる。

今まで履いていたシューズは、4〜5年前に良く訳も分からずに何となく買ったNew Balanaceのもので、5年使い古してボロボロになったうえ、春の10キロマラソンで雨の中郊外を走った時に何かを踏んだらしく,洗っても悪臭が落ちなくなってしまっていた。

縫い目も相当ガタがきていたようで、ちょっとの雨でもすぐに浸水してしまい、雨の日のランニングが憂鬱になる要因となってしまっていた。

で、今回の買い替えには、二つのことにこだわった。

一つはNike+対応。現状僕のiPhoneは3Gなので、Nike+には未対応なのだが、現行機種の3GSは既にNike+が使えるようになっている。僕は来年初夏に発売されるであろう次期機種は迷わず買う予定なので、それと同時にNike+に飛びつく予定。従ってシューズ側のNike+対応は必須条件である。

もう一つは防水。昨日で連続出走が100日を突破したが、続けて走るということは、雨の日も走ることを意味する。今までは靴の中までビショビショになってしまい気持ち悪いのを気合いで頑張って走っていたが、出来れば防水対応しているシューズにして、雨の日の出走に対するハードルを下げたい。

そして選んだのは、Nike Air Pegasus Gore-Texである。原宿にオープンしたNikeショップに乗り込んで、アビさんを見習ってNike IDでカスタムメイドというのも夢見たのだが、それは将来フル・マラソンを完走した時のご褒美にとっておくことにして、今回は新宿の「靴のヒカリ」へと向かった。

僕は背も高いが足も大きく普通の革靴でも28cm、ランニングシューズだと30cmになってしまうので、普通の靴屋さんには置いてないのだ。「靴のヒカリ」は首都圏にお住まいの方なら電車広告などでお馴染の、「大きな男の大きな靴」のお店で、僕はこのお店にもう10年以上お世話になっているのである。楽天にもこのショップはあるのだが、さすがに初めて買うシューズは、一度履いてからじゃないと心配だ。

試着も無事完了して購入。そして今朝おニューのNike Air Pegasusを履いて走ってみた。うーん、すごく軽くてフィットする(^-^)。体調はイマイチだったのに、軽快にリズムが作れて,えらく良いタイムで走れてしまった。さすがぁ。

ゴアテックスが本領を発揮する雨もちょっと楽しみ。冬の雨、特に明け方は辛いが、このシューズのおかげで、ちょっとだけ雨のランニングが楽しみになったのは大きいな。

このシューズでどんなところを走るだろう。大事に使ってこのシューズでフル・マラソンのゴールを切りたいな(^-^)。

 

【送料無料】 30.0cm (30.0)センチ ナイキ AIR PEGASUS+ 26 GTX (GORE-TEX)(エアペガサスプラ...

人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

 

関連エントリー

[days] 9区幻の区間賞 城西大 伊藤一行に惚れた! 第85回箱根駅伝 復路
[Runnin' Higher] ランニング日誌(09/01/02)調整
[Runnin' Higher] ランニング日誌(09/01/02)腿が重い
[Runnin' Higher] 2009走り初め&初日の出
[Runnin' Higher] ランニング日誌(08/12/29)
[Runnin' Higher] ランニング日誌(08/12/28)
[Runnin' Higher] ランニング日誌(08/12/27)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1084

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年12月10日 12:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランニング日誌(09/12/10)ニューシューズでリハビリラン! [Runnin' Higher]」です。

次のブログ記事は「ランニング日誌(09/12/11)いきなり雨!もったいなくてショートラン(^_^;) [Runnin' Higher]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。