ZaraもGAPも嫌いだ〜(泣)[days]

| コメント(2) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
zara_rogo.jpg

休日に着るカジュアルな洋服がないということで、銀座へと繰り出しました。

僕は洋服を買うのが大嫌いです。何故なら僕の体格が日本人の標準体型から大きく外れるため、お店に行っても欲しいと思った服が買えたためしがないせいです。客が入ってくればうわーっと集まってくる店員も僕が店に入っていくと一斉に蜘蛛の子を散らすようにわらわらと僕から逃げ出していき、僕が声を掛けても聴こえない振りをする始末です(実話)。

そんな僕ですが、ZaraやGAPならサイズがあるらしいという情報を得て、勇気を振り絞ってショップへと出向きました。まずはZaraに行ってみたところ、スペインのメーカーということで、ヨーロピアンなテイストがなかなか良い感じ。店員ンサンも僕に向かってニコニコしています。おお、これは良い兆候かも。

なので勇気を出してシャツを一枚試着したところ、ちゃんと袖も首周りも入ってぴったり!おおっ!!!

でも今日探しているのはシャツじゃなくて黒の細めのチノパンなのでした。チノパンもちょっと当ててみたら長さ的には問題ないようなので、これでもいいかなというアタリを付けたうえで一旦お店を出ました。もう一軒、GAPにも行っておきたかったので。

gap-logo.jpg

というわけで、同じく銀座のGAPへと出向きました。お店は好天の日曜日ということもあってとても混雑しています。入口を入ってすぐにチノパンのコーナーがあったので、適当に選んで当ててみます。

 

み、短い orz..

 

次から次へと当ててみるのですが、もう全然ダメです。くるぶしがマイケル・ジャクソン並に見えちゃうぐらいの短さです。あうあう。

この辺りから自分の運気に翳りが出始めたように思いつつ、もう一度Zaraへと戻り、さっき目星をつけたチノパンを買おうと思い、店員さんに声を掛けました。

最近以前と較べて15キロも痩せたので、自分のウェストが今どれぐらいなのかが分からず、ニコニコ笑って近づいてきてくれた店員さんにお願いしてウェストを計ってもらいました。

 

 

 

入るサイズがねえ。(-_-メ)

 

 

 

もしかしたら入るかも、というレベルではないです。8センチも足りません。さっきまでニコニコ笑っていた店員さんは、家族親類が全員惨死したような凍てついた顔をしていなくなってしまいましたよ。僕が店を出る時も、すぐそこにいるのに見ないフリです。「ありがとうございました」の一言もないです。

あーあーあーあー、ぬか喜びした分余計にがっくりです。だから洋服なんか買いに行くの嫌なんだ。自分が気に入ったデザインのものが並んでいて、他のお客さんは皆それを選んで買って行くのに、僕には自分が好きな服を買うことができないのです(泣)。

すっかり元気をなくしてトボトボと帰途につく、そんな日曜日でした。うわーん。

 

人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

 

関連エントリー

[days] そういえば8年ぶりの低体重になっている自分
[days] 明太子クリームスパゲッティが美味すぎる件
仕事納め
クォーターパウンダーの行列はサクラ?/サクラの行列といえばホブソンズ?
クォーターパウンダーが大人気らしい件
詰替え用しか売っていないSuper Mildについて
水浸し(続き)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/422

コメント(2)

どうもです〜。(^-^)/
エディバウアー、お勧めです。GAPよりもでかいです。アメリカンです。w

こんにちは、どもです〜。

エディバウアーはでかいですよね。実は以前から買ってはいるのですが、放置すると私服が全部エディバウアーになってしまって、最近飽きてしまったので、ちょっとヨーロピアンなテイストを求めていたりするのです。

でもやっぱエディバウアーに落ち着いてしまうような気も(^_^;)。

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年4月 5日 22:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランニング日誌(09/04/05)走れず [Runnin' Higher]」です。

次のブログ記事は「T-falのスチームアイロンを使ってみた♪ [days]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。