T-falのスチームアイロンを使ってみた♪ [days]

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
090401-01-thumb-240x240-1005.jpg

先週購入したTT-fal スチームアイロン プログラム8 パワージーンズ400 FV9340J0、週末になったので早速ワイシャツのアイロン掛けに挑戦しました。どれぐらいの威力なのかは楽しみではあったのですが、それでもアイロン掛け自体は面倒だな〜ということで、挑戦は日曜日の夕方遅い時間になってしまいました(^_^;)。

で、結果ですが、一言で言うと、「こいつはすげえっ!!」でした。今まで約30分かかっていたワイシャツのアイロン掛けが7〜8分で終わります。

何が一番違うかというと、アイロン自体がデカくて自重があり、さらにスチームが強力で、そのうえテフロン加工の底面の滑りが抜群に良いため、「アイロンを掛けている」と意識せず、ただ「ワイシャツの上を滑らせる」という感じで二往復ぐらいさせれば、もう布地がシャッキリしているのです。これはすげえ。

最初の1枚目は戸惑いつつアイロンを掛けたので、約10分かかりましたが、少しずつ慣れ、最後の1枚では約7分で終わりました。

先日購入を検討するきっかけになった日経新聞の広告記事では、ワイシャツ1枚あたりの所要時間が「3分」と書いてありましたが、初回のチャレンジを終えた時点での手応えは、「3分も夢じゃないな」というところです。3分に到達するための課題としては、まずはアイロンの性能に人間(僕)が追いつくことだと思います。今までのアイロンのイメージが頭と身体にこびりついているので、どうしても必要以上に何度も往復させてしまい、タイムをロスしています。これはジオングに乗ったシャアみたいなものですね(笑)。

もう一つの課題はアイロン台です。僕は身体が大きくシャツの面積も広いため、いま家にあるアイロン台だと小さくて、何度もアイロン掛けをする面を動かしながらでないと掛けられません。これも大きなタイムロスです。もし一面を一度に掛けられるアイロン台があれば、余裕で3分切りを実現できるでしょう。

というわけで、今まで週末の大きな負担だったアイロン掛けが、夢のように手早くできるようになりました。1枚が7〜8分でもとっても楽になりましたが、今度のお給料でカッコいいアイロン台も購入して、本気で3分切りを目指します!

物色中のアイロン台はこちら↓

斎藤アイロン 立体アイロン台 MADAME (スタンドタイプ) MS-7
斎藤アイロン 立体アイロン台 MADAME (スタンドタイプ) MS-7
製造:斎藤アイロン台工業
ランキング:1214位
おすすめ度:
Amazon.co.jp で詳細を見る

人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

 

関連エントリー

[days] そういえば8年ぶりの低体重になっている自分
[days] 明太子クリームスパゲッティが美味すぎる件
仕事納め
クォーターパウンダーの行列はサクラ?/サクラの行列といえばホブソンズ?
クォーターパウンダーが大人気らしい件
詰替え用しか売っていないSuper Mildについて
水浸し(続き)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/424

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年4月 6日 12:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ZaraもGAPも嫌いだ〜(泣)[days]」です。

次のブログ記事は「ランニング日誌(09/04/06)走れず [Runnin' Higher]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。