クォーターパウンダーが大人気らしい件

| コメント(4) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
関東ではすっかりお馴染み(!?)のクォーターパウンダーが関西で発売され、店の前に行列ができるほどの大人気だとか。

あ、クォーターパウンダーというのはマクドナルドの期間限定商品です。普通のハンバーガーよりパテが大きくて、一枚が1/4パウンド(約113グラム?)あることからこの名が付いた。全国的にはどうかは知らないが、東京では僕が子供の頃(中学生ぐらいまで?)はレギュラーメニューだったが、ダブルバーガーの登場と入れ替わりでひっそりと姿を消した、要は昔の不人気メニューの期間限定復活な訳だよね。

で、僕も発売されてすぐに食べてみたんだけど、まあボリュームはやたらとあるけれど(特にダブルは口の中が肉でいっぱいになる)、特にソースやバンズに工夫がある訳でもなく、結構ケチャップ味が強くて「肉!ケチャップ!チーズ!」って叫びたくなるような(!?)味で、イマイチだった。

でもこんなに人気が出るってことは、美味しいものなんだろうかねー。あと、北島康介を起用したり、黒字に赤の刺激的なイメージ戦略を取って店員さんが皆真っ黒な姿になったりという、広告宣伝戦略が当たったというのもあるのかもしれない。

僕はやっぱりたまごダブルマックが一番好きだなあ。最近やってくれないんだよなー。マクドナルドさんよろしくね。つーかマック食べるとその翌日って妙にお腹が張った感じになるのはあれってなんなんでしょうね?

 

関連エントリー

[days] そういえば8年ぶりの低体重になっている自分
[days] 明太子クリームスパゲッティが美味すぎる件
仕事納め
クォーターパウンダーの行列はサクラ?/サクラの行列といえばホブソンズ?
詰替え用しか売っていないSuper Mildについて
水浸し(続き)
15年ぶりのハノンとチェルニー

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/64

コメント(4)

マックのバーガー類は絶対に身体に悪いと信じてます。
で、月に何度か、無性に身体を虐めたくなって毒を摂取したくなるんですよね(笑)。

アメリカ駐在したとき、現地の人が「マックのバーガーは人の食うモンじゃない。でも、クォーターパウンダーだけは美味い」って言ってましたが、確かに肉っぽくて美味かった。

バーガーキングのDoubleWhopperWithCheeseとか好きなんですが国内だと店が近くになくて残念。

マックはでぶの根源です。
ダイエット中は絶対食べてはいけません。
油の塊食べてるのと一緒だよー
マックを頻繁に食べてる人がそれを辞めただけで
絶対に体重が減ります。

私が そうでした。

ファーストフードが子供産んでから食べれなくなって
(体が自然にうけつけなくなったのー)
本当に食べなくなったら 体重へりました。

ファーストフード 手軽だけど あまり食べるのはやめましょー

Loveちゃんコメントありがとう!確かに油の塊だよねー。でも何故か一ヶ月に一度ぐらい、定期的に食べたくなっちゃうんだよね。気をつけましょう。

マックは本当に身体に悪いですよねえ。でも何故か食べたくなるのは、やっぱり何かそういう風に思わせる成分が投入されているからなんでしょうか。

バーガーキングのも美味しいですよね。

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2008年12月25日 07:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「詰替え用しか売っていないSuper Mildについて」です。

次のブログ記事は「ランニング日誌(08/12/25)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。