Zaraリベンジへの途 - 自分のウェストを測ってみたところ??? [days]

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する

この前の日曜日に銀座のZaraに出かけて黒のチノパンを買おうと思ったところ、レングス的には合うものが見つかったのだがウェストが入らないことが判明し、泣く泣く買わずに帰ったというエントリーを書いた。

だが、どうも腑に落ちず、もやもやしていたのだ。「何かがおかしい」と。

で、昨日そのもやもやの原因が分かったのだ。店員さんが測って教えてくれた僕のウェストのサイズはどうも不正確なのではないかということだ。

去年の夏にユニクロでチノパンを買った時にウェストを測ってもらった憶えがあるのだが、その際に僕のウェストは100センチもなかった。あの時よりも今は7〜8キロ痩せているはずで、それなのにZaraの店員さんが測ったところによると、僕のウェストは99センチだそうで、一番大きなサイズが92センチのチノパンは全然はけないだろうということで諦めたのだ。

99センチ?本当に?

ということで早速シャワーを浴びたついでに下着一枚で自分のウェストを測ってみた。無理してお腹を引っ込めないように気をつけつつメジャーで測ったところ、91センチだった。

91センチ!?

なんだなんだ、91センチだったら92センチのパンツが入るじゃないかー。なんだよぉ。

先日はジーンズにでっかいバックルのアニエスのベルトをしていて、さらにタートルのセーターを着ていた上から測ってくれたのだが、当然洋服分はさっ引いて計算してくれてると思っていたんだけど、8センチも誤差があるってどうよ。

でも、とにかくチノパンが安く買える可能性が復活したということで、ここは素直に喜ぼう。というか、洋服買いに行く前には自分のサイズ測ってから行けよって話だね。特にこうしてどんどん痩せてサイズが落ちている期間なんだからね。店員さん任せにした自分が悪いね。

というわけで、今度の週末に再度Zara襲撃予定です。張り切って行こー(^o^)/

 

人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

 

関連エントリー

[days] そういえば8年ぶりの低体重になっている自分
[days] 明太子クリームスパゲッティが美味すぎる件
仕事納め
クォーターパウンダーの行列はサクラ?/サクラの行列といえばホブソンズ?
クォーターパウンダーが大人気らしい件
詰替え用しか売っていないSuper Mildについて
水浸し(続き)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/432

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年4月 8日 12:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランニング日誌(09/04/08)3日ぶり [Runnin' Higher]」です。

次のブログ記事は「Negrita Bardinet Ron Dorado (Rum, St. Martinique) [Liquor]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。