UFCが戦極買収だの新型iPhone電撃発表だのと、エイプリルフールにやられまくる私 [days]

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する

昼休みにRSSリーダーでブログを読んでいたら、「UFCが戦極を買収、日テレでプライムタイムに放送へ」という記事があってビックリ。ワクワクしながら読むと、9月にはヴァンダレイ・シウバ vs 秋山成勲、 石井慧 vs ミルコ・クロコップなどのカードが実現、と書いてある。

大喜びして会社で同じく格闘技好きの後輩に教えて、二人で騒いでいたのだが、ちょっと冷静になって読み返してみると、「どうもおかしいね」という話になってきた。実現予定カードに小川直也 vs チャック・リデルというのが入っているのだが、小川とリデルでは階級も合わないし、そもそも小川がUFCに出るはずがない。

で、疑いの目で見ると、このブログが引用している「米MMAサイト DrinkingUrine」なるサイトも怪しい。サイト名からして日本語にすると「小便を飲む」だしということで、検索してみると果たしてこんな名前のサイトはない。とこの辺りまでチェックして、あー、これってエイプリルフールなんだなあと気付いた次第。

すごく期待してワクワクしてしまったので正直しょんぼり。まあ引っかかる方がアホってことですなあ。はあ。

で、夜にはいつも読ませてもらっているiPhone研究室さんの最新エントリで「新型iPhoneの詳細が電撃的に発表!」なる記事を発見してまた大喜び。だが、こちらもやはりデマ。「エイプリルフール」のWikipediaの項目にリンクを張ってくれていたおかげですぐにネタと分かったものの、それでもやっぱりしょんぼり。あうーあうー、どうして皆ぬか喜び的ネタを書くかなあ。

実現してもらえたら素敵だなあ、はあ♥

 

人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

 

関連エントリー

[days] そういえば8年ぶりの低体重になっている自分
[days] 明太子クリームスパゲッティが美味すぎる件
仕事納め
クォーターパウンダーの行列はサクラ?/サクラの行列といえばホブソンズ?
クォーターパウンダーが大人気らしい件
詰替え用しか売っていないSuper Mildについて
水浸し(続き)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/409

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年4月 1日 21:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「T-falのスチームアイロンに激しく惹かれる私 [days]」です。

次のブログ記事は「ランニング日誌(09/04/02)強風ラン [Runnin' Higher]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。