T-falのスチームアイロンに激しく惹かれる私 [days]

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
090401-01.jpg

ビジネスマンとして、ワイシャツは平日毎日着るわけで、以前は全部をクリーニングに出していたのだが、節約志向の高まりを受け、去年後半から自分で洗濯してアイロンを掛けるようにした。

洗濯と糊付けは良いとして、面倒なのがアイロン掛け。ヨレヨレのワイシャツでは格好が悪いので、ちゃんと丁寧にと思ってかけると、一枚あたり30分弱ぐらいかかってしまう。

僕が下手なんだろうと諦めていたのだが、先週末の日経新聞土曜日版に、T-falの広告が出ていて、「朝の出勤前に3分でアイロン掛け」などと書いてある。

「嘘だ!」と即座に叫んでしまったのだが、その後でじっくり広告を見てみると、アイロン自体が今のよりもずっと大きくて、しかも強力スチームで滑りも良い、などと書いてあり、だんだん「このアイロンだったらひょっとして出来るかも」という気持ちになってきてしまった。

で、アマゾンでこのアイロンの評価を見てみたところ、3分とまではいかずとも、実際に5分程度でワイシャツ1枚のアイロン掛けを完了している人がいるようで、物凄く欲しくなってしまった。

せっかくの休日に、毎週2時間をアイロン掛けに使っているところが、5枚で30分弱とかになるなら、時間の経済を考えても絶対に買いだよなあ。

うーんどうしようどうしよう。でもアイロンに1万円以上かけるなんて、今まで想像もしたことなかったしなあ。しかも今あるアイロンだってまだ壊れてもいないしなあ。あー悩むなあ。

あと一日考えて決めようかな。うん、そうしよう。

 

人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

 

関連エントリー

[days] そういえば8年ぶりの低体重になっている自分
[days] 明太子クリームスパゲッティが美味すぎる件
仕事納め
クォーターパウンダーの行列はサクラ?/サクラの行列といえばホブソンズ?
クォーターパウンダーが大人気らしい件
詰替え用しか売っていないSuper Mildについて
水浸し(続き)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/408

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年4月 1日 12:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「超早寝 [days]」です。

次のブログ記事は「UFCが戦極買収だの新型iPhone電撃発表だのと、エイプリルフールにやられまくる私 [days]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。