あきれた接客の居酒屋 [days]

| コメント(2) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する

先週、某チェーン系の、でもちょっとこじゃれた居酒屋でメニュー検分していた時のこと。

「お刺身三点盛りって今日は何が入るんですか?」と聞いたら、店員の女性が言い放った一言にビックリ。

「その日によります」

 

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 


さらに、呆れつつも「今日は何が入るんですか」と聞いたら、

「調べますか?」と仏頂面。

ここで負けてはいかんと、「はい」とお願いすると、渋々厨房まで聞きに行きましたが、いやはや飲食業の接客で、ここまでひどいのは初めて。

この店の店員さん、「すみません」と声を掛けて、聴こえていても返事をしないんです。後ろ向きですたすた歩いていっちゃうから聴こえてないのかと思うと、しばらくするとやってくる。返事をする手間を省略しちゃったんですな、勝手に。┐( ̄ヘ ̄)┌

こういうレベルの接客って、僕が接客業のアルバイトをしていた頃には有り得ないことだったんですけど、今の若い人達はこれって許容範囲なのでしょうか?

自分が歳を取ったってことなのかなあ。そうじゃないような気がするんだけどなあ、と釈然としない気分なのでした。

ちなみに、カキフライが最初に出てきて、お刺身が最後に出てきたことを追記しておこう。

 

人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

 

関連エントリー

[days] そういえば8年ぶりの低体重になっている自分
[days] 明太子クリームスパゲッティが美味すぎる件
仕事納め
クォーターパウンダーの行列はサクラ?/サクラの行列といえばホブソンズ?
クォーターパウンダーが大人気らしい件
詰替え用しか売っていないSuper Mildについて
水浸し(続き)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/380

コメント(2)

馬鹿はどこまで行っても馬鹿。世の中そんなアホ店員に金くれちゃうからダメなのね~。テキトーにやってるといつかはツケが帰ってくるよね~。俺はガラが悪いので怖がらせて泣かせちゃうかも。自営業なら即出入り禁止になる態度ですな。世の中まだまだお気楽番長が多すぎるよね。

うん、ホントにあんなのにバイト代やっちゃダメだね。でもホントに泣かせちゃうぐらいやってもいいかも。世の中のことを知らないまま大人になっちゃダメだよね。

ホント、自分が経営する店でもそんな態度取るかって聞きたいよね。

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年3月23日 12:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランニング日誌(09/03/23)寝不足ラン [Runnin' Higher]」です。

次のブログ記事は「吉越浩一郎さんからのメール [days]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。