節約したつもりだったんだけど... [days]

| コメント(0) | トラックバック(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する

このところ本を買うのを我慢していたのだが、一ヶ月無事に乗り切れてちょっと自信が持てたので、3冊の本をアマゾンで購入した。で、やはり倹約中なので、そのうちの2冊は古本にし、マーケット・プレイス経由で購入し、「よーしこれで節約バッチリ♪」などと喜んでいたのだが、届いた本の明細書を見ていて、なーんとなく腑に落ちないものを感じていた。

で、もう一度良く見直してみたところ、新品の場合は送料が掛からないのに(僕はアマゾン・プライムに入っている)、中古だと送料が340円も掛かかるのと、新品だとアマゾンのポイントが付いて割引になるところが、中古だとポイントも付かないため、節約効果は非常に限定的であることが分かった。

詳しく計算してみたところ、一冊あたり約60円の節約でした。うーん、60円かあ。60円の節約のために、本が中古になって、しかも到着も遅くなってというと、ちょっとメリットがあったとは言い難いかもなあ。

いずれにしてもちゃんと送料の説明を読まなかった僕が悪いんです。もうちょっと賢く節約しないとなあ。


人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

 

関連エントリー

[days] そういえば8年ぶりの低体重になっている自分
[days] 明太子クリームスパゲッティが美味すぎる件
仕事納め
クォーターパウンダーの行列はサクラ?/サクラの行列といえばホブソンズ?
クォーターパウンダーが大人気らしい件
詰替え用しか売っていないSuper Mildについて
水浸し(続き)

 

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/287

以前からケンタロウの料理本が大好きで、既に何冊か持っていたのだが、今回「家でも... 続きを読む

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年2月25日 12:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「基本の中華」を参考に、かにたまと棒棒鶏を作ってみた [days][book review]」です。

次のブログ記事は「ランニング日誌(09/02/25)お休み [Runnin' Higher]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。