[days] なんだかうまくいかない日

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
すごく悪い日というほどではないんだけど、何となくうまくいかない日ってありますよね。今日はそんな一日でした。

まず、平日で銀行窓口が開いているので、駅前の某銀行某支店に新規口座を作りに行ったのですが、既に同じ銀行に口座を持っている人は作れない場合がある、と言われ断念。案内係みたいなおばちゃんがそのように宣うただけで、作れたのかもしれないんだけど、年末で窓口がやたらと混んでいて、延々と待たされた挙げ句「やっぱり作れませんでした」と言われたら嫌なので止めました。

というか、口座を作るのを断念した事実よりも、その案内係のおばちゃんの横柄な態度に腹が立ってとっても嫌な思い。「普通は自宅か勤務先の近くに口座を作るんです」とか言い切られてしまい、「そんなこと誰が決めたんですか」とよっぽど言ってやろうと思ったけど、大人げないので止めました。あーいうおばちゃんは接客業やっちゃダメだね。

で、すごすごと帰宅したらMacにメールが一通届いていました。昨日楽天経由でオーダーしたパソコンラックについて、お店からの返信だったのですが、「メーカー品切につきキャンセルさせてください」とのこと。ぎゃふん。

仕方なく同じ商品を別のお店に再発注。メーカー品切れだそうだけど、お店に在庫があれば大丈夫なはずなので。楽天からの自動返信メールは来たものの、お店からの返信は未だ到着せず。配送希望を、プルダウンメニューから選べた中の最短の1/3にしたんだけど、今日もう休みに入ってるんだったら、本当に1/3に届くのか?なんだか不安だあ。

夕方近所の大型スーパーまで買い物に行き、暗くなった頃に帰宅。電気を付けた瞬間に電球が切れた。しくしく。真っ暗じゃどうしようもないので、そのまま再び出かけ、コンビニで電球を買って来ましたよ。

とまあ、そんな感じで、なんだかあまりうまくいってないような一日でした。でも今日も明太子パスタは美味しかったし、体重は順調に落ちてるし、晩ご飯も美味しかったし、悪いことばかりではないわけです。

 

関連エントリー

[days] そういえば8年ぶりの低体重になっている自分
[days] 明太子クリームスパゲッティが美味すぎる件
仕事納め
クォーターパウンダーの行列はサクラ?/サクラの行列といえばホブソンズ?
クォーターパウンダーが大人気らしい件
詰替え用しか売っていないSuper Mildについて
水浸し(続き)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/85

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2008年12月29日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[Runnin' Higher] ランニング日誌(08/12/29)」です。

次のブログ記事は「[Liquor] キリン一番搾り とれたてホップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。