神奈川グルメ情報

リストランテ アマルフィイ 本店 訪問レポート 〜 鎌倉 七里ヶ浜の 海しか見えない絶景イタリアンでの夕暮れディナーが最高だった!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

鎌倉の七里ヶ浜にある、「リストランテ アマルフィイ本店」にランチに行ってきたのでご紹介。

リストランテ アマルフィイ 本店があるのは七里ヶ浜の国道134号線の目の前。

テラス席や2F席の窓際席に陣取ると、窓の外は海しか見えない絶景である。

鎌倉でも江の島寄りに位置する七里ヶ浜は、鎌倉駅からは5km以上離れており、江ノ電か車じゃないとちょっと辛い距離だ。

遠い分プレミア感も出て、海沿いのレストランは連休中には長蛇の列となる。

このリストランテ・アマルフィイ本店も、週末やゴールデンウィークなどは大混雑となる人気店。

なお、このアマルフィイはこちらの本店のほかに、断崖絶壁の上にある姉妹店「アマルフィイ デラセーラ」はじめ、系列店が何何店かある。

アマルフィイ デラセーラの訪問レポートはこちら。

アマルフィイ デラセーラ 訪問レポート 〜 鎌倉 七里ヶ浜 断崖の上の海しか見えない絶景イタリアンが最高すぎる!!
鎌倉の江ノ電、七里ケ浜駅から近い「アマルフィイ デラセーラ」という断崖の上の絶景イタリアンに行ってきたのでご紹介。 このアマルフィイ デラセーラに初めて行ったのは2009年のこと。 当時は僕はまだサラリーマンだったので平日にここに来るのは難...

そんな人気店リストランテ アマルフィイ本店でディナーしてきたのでご紹介。

また、このリストランテ アマルフィイ本店を含む、鎌倉 海沿い 絶景レストラン & カフェをまとめた記事があります!

他にも気になるお店がある方は、ぜひこちらもチェック!!

【保存版】鎌倉 海沿い 絶景レストラン & カフェ 13選 〜 鎌倉在住の僕が実際行ったオススメ店だけをご紹介!! [鎌倉グルメ]
鎌倉海沿い 絶景レストラン & カフェ 13選をお届けします。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェ...

スポンサーリンク

リストランテ アマルフィイ 本店 基本情報

リストランテ アマルフィイ 本店 お店の外観

▲ やってきました、リストランテ アマルフィイ本店。

この本店のほかに、崖の上の「アマルフィイ デラセーラ」や、スイーツのお店、藤沢の方のお店、さらには都内進出など、すごく繁盛している様子。

 

▲ 階段を上って店内に入る形で、1F席といっても道路のレベルよりもかなり高くて事実上2F席と3F席という感じになる。

そのためテラス席や2F席の窓際に座ると、まさに「海しか見えない」という状態になる。

 

▲ 鎌倉の多くのレストランと同じように、堅苦しくなくカジュアルな雰囲気。

リストランテ アマルフィイ 本店 店内の様子

▲ テラス席のからの眺め。

夏場はテラス席が最高だが風が強いとちょっと辛い。

 

▲ 目の前が国道134号でその先が七里ヶ浜という最高のロケーション。

 

▲ 国道の歩道があり駐車場があり、さらに中2階的に高くなった場所にテラスはあるので、車の排気ガスや騒音はほとんど気にならない。

 

▲ エントランスからの店内の様子。

 

▲これは一階席からの眺めで、まさに海しか見えない。

 

▲ 二階席から見た一階席の様子。

吹き抜けになっていて気持ちがいい。

 

▲ 2F席も明るい雰囲気で気持ちがいい。

リストランテ アマルフィイ 本店 メニュー

▲ こちらがレギュラーのランチメニュー。

 

▲ こちらは2022年春限定の桜ランチコース。

リストランテ アマルフィイ 本店 お店情報

店名 リストランテ アマルフィイ 本店
住所 神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-4-8
電話番号 0467-39-1151
定休日 年中無休
営業時間 [月~金]
ランチ  11:30~14:30(L.O)
ディナー 17:30~21:00(L.O)
[土・日・祝]
11:00~21:00(L.O)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可/電子マネー不可
席数 64席
駐車場 あり
開店日 1997年11月
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

リストランテ アマルフィイ 本店 地図とアクセス

江ノ島電鉄 七里ヶ浜駅下車 徒歩3分

最新!リストランテ アマルフィイ 本店 7回目の訪問レポート 2023年7月

利用日と利用シーン

2023年7月7日(金)のディナーに2名で利用。

一週間ほど前に予約を入れていた。

当日の様子

▲ ディナー訪問はずいぶん久し振り。

 

▲ 夕暮れどきは1Fのテラス席も気持ちが良さそうだ。

ただし目の前は国道134号なので、結構車の騒音が響くのが難点。

 

 

▲ 入口へと向かう。

 

▲ 入口とテラス席。

 

▲ 1Fの店内席よりもテラス席は一段低くなっている。

 

▲ 2Fの海が真横に見えるベストな席に案内してもらえた。

 

▲ 吹き抜けになっていて1Fとテラス席を見下ろすことができる。

 

▲ 真っ白なテーブルクロスに真っ青なグラスのコントラストが美しい。

 

▲ スプマンテで乾杯。

 

▲ 真っ青な海と暮れゆく空を背景に記念撮影。

 

▲ コースにはせずアラカルトで頼むことに。

まずは前菜盛り合わせ。

変わらず盛り付けが美しい。

 

▲ さっぱりとして白ワイン。

 

▲ 鎌倉野菜のバーニャカウダ。

 

▲ 赤ワイン。

 

▲ 牛イチボ肉のグリル。

脂が華やかで美味しい。

 

▲ 最後にワタリガニのクリームパスタ。

濃厚なソースとフェットチーネが馴染んで素晴らしい。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

二人で21,780円(税込)。

この日のまとめ

久し振りのアマルフィイ本店。

特にディナータイムは5〜6年ぶり。

変わらず素敵なお店です。

過去6回の訪問レポートは次のページにありますので併せてどうぞ。

鎌倉グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

アマルフィイ デラセーラ 訪問レポート 〜 鎌倉 七里ヶ浜 断崖の上の海しか見えない絶景イタリアンが最高すぎる!!
鎌倉の江ノ電、七里ケ浜駅から近い「アマルフィイ デラセーラ」という断崖の上の絶景イタリアンに行ってきたのでご紹介。 このアマルフィイ デラセーラに初めて行ったのは2009年のこと。 当時は僕はまだサラリーマンだったので平日にここに来るのは難...
オルトレヴィーノ 〜 鎌倉・長谷の18:30ラストオーダー・写真撮影禁止のイタリアンが悶絶級の美味さ!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の長谷と由比ヶ浜の中間にあるイタリアン「オルトレヴィーノ」に行ってきたのでご紹介。 このお店は約2年半前にお友達で先輩作家の小倉広さんとご一緒させていただきあまりの美味しさに感激。 絶対また来たいと思いつつ、なかなかタイミングが合わずに...
MANNA(マンナ)訪問レポート 〜 鎌倉・由比ヶ浜の隠れ家イタリアンの名店!すべてが美味しくボリュームも凄かった!!
鎌倉の由比ヶ浜にある「MANNA(マンナ)」というイタリアンに行ってきたのでご紹介。 住所は長谷だが駅は由比ケ浜駅が一番近い。 ドアに小さく店名が書いてあるだけで、夜になると店名も見えなくなってしまう隠れ家イタリアン。 原さんという女性オー...
タベルナ ロンディーノ 訪問レポート 〜 鎌倉 稲村ケ崎の絶景イタリアン テラス席でのランチコースが素晴らしかった!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の稲村ケ崎、国道134号沿い、海の目の前絶景イタリアン「タベルナ ロンディーノ」でランチしてきたのでご紹介。 タベルナ ロンディーノの前の国道は僕のランニングコースで、週に何回か前を通っている。 外からはテラス席しか見えないのだが、店内...
鉄板焼き 七里ガ浜 訪問レポート 〜 海しか見えない絶景の高級店!!オープン初日にランチに行ってきた!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の七里ヶ浜の海の目の前に2020年6月30日にオープンした「鉄板焼き 七里ガ浜」というお店に行ってきたのでご紹介しよう。 この鉄板焼き 七里ガ浜は鎌倉の海沿い国道134号沿い、カレーの珊瑚礁モアナマカイ店とリストランテ アマルフィイ本店...
タイトルとURLをコピーしました